• 締切済み

Panasonic HDC-TM45

GZ-HM670(Victor)とHDC-TM45(Panasonic)の購入で迷っています。 主に子供の運動会・卒業式・入学式の撮影です。後、海での撮影です。 ズームが必要になるかとおもいますので・・・ ・ズームに強い ・手振れに強い 電気屋さんはGZ-HM670(Victor)の方をオススメと言っていましたが・・・ HDC-TM45(Panasonic)のほうが手振れがいいのでは??と思います。 店員さんはそんな変わらないし、GZ-HM670(Victor)の方がケーブル??などセットになっていると とても押してきます。 皆さんならどちらにしますか??

みんなの回答

• qazwsx21
回答No.2

カタログデータは似たようなものです。お好きなほうを購入するほうが、後悔しません。

• mmni
回答No.1

私なら Panasonic HDC-TM45 にします。 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - >ズームに強い というのは本当ですか? ピント合わせについて、価格comのある人に言わせれば、  http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000116849/SortID=12220293/ Victor と Panasonic を較べれば、Panasonic の方がベターと なると思います。 私は Victor のビデオカメラを持っていますが、ピントがなかなか 合わない場合があります。(41.4mm~828mmのビデオカメラです。) ピント合わせがいいのはキャノンのようです。 また狭い部屋で撮るには明らかに Panasonic HDC-TM45 が有利です。 レンズ 35mm換算は以下のようになります。 Panasonic HDC-TM45 (iAズーム切時約37倍)  33.7mm~1240mm(16:9) Victor GZ-HM670  45.0mm~1800mm(手ぶれ補正 アクティブモード入)  41.4mm~1656mm(手ぶれ補正 アクティブモード切)