• ベストアンサー

こんな曲を探してます

彼氏がいる女の子を好きになってしまった というストーリーの曲を探しています 例えば平井賢のeven ifのような歌です 教えて下さい よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • windous95
  • ベストアンサー率31% (37/117)
回答No.2

ジャンヌダルクのロマンスという曲はご存知ですか? サビの一部として 未来の無い関係には終わりはない…だって始まってもないから… めくるめく恋でも無い まして トキメキも無い それも愛の形でしょ 悲しげな目はやめて ちょっと… といった内容です ジャンヌダルク 他にも熱い恋愛ソングあるので 見た目等で引かず 歌詞をメインで聴いてみてください!

kanjanieit
質問者

お礼

ありがとうございます! さっそく聞いてみます♪ ジャンヌは友達で好きな人がいるので何曲か知ってます♪ 歌詞いいですよね!

その他の回答 (2)

  • naaa23
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

3代目J Soul Brothersの Best Friend's Girl という曲がおすすめです! 自分の友だちの彼女を 好きになってしまうという ストーリーなんですが かなり切ないです(T_T)

kanjanieit
質問者

お礼

ありがとうございます! さっそく聞いてみます♪

noname#131327
noname#131327
回答No.1

彼女がいる人を好きになってしまった場合の曲になってしまいますが、、、加藤ミリヤの「Aitai」とかですかね♪これしか分かりませんが、共感できるはずです!

kanjanieit
質問者

お礼

ありがとうございます! 聞いてみます♪

関連するQ&A

  • ストーリー仕立てになっている曲

    歌詞がひとつのお話になっているような極を探しています。たーくさんあると思うのですが、おすすめなのがあったら教えてください。バラードでもロックでもよいです。 たとえば平井堅の「even if」とかです。(すみません急にメジャーなのが思いつかなくて。片思いの彼氏もちの女の子とバーに行ったけど、終電が近づいてきて、帰したくないけど帰さなきゃいけないみたいな話の曲です) 私は基本的に洋楽しか聴かないのでよくしらないのですが、比較的好きなのは「CHAGE&ASKA」「平井堅」「奥田民生」「Soul'd OUT」等です。この4組の中でも知らない曲とかあると思うので、いいのがあったら教えてください。 それ以外でも何でもいいです。よろしくお願いします。

  • 平井賢さんがコマーシャルで歌っている曲教えて下さい!

    コーヒーのコマーシャルだったと思うのですが、英語の曲で平井賢さんが歌っている曲を教えて下さい。 ドラマ「エアロール」の挿入歌でも確か使われていたと思います。よろしくお願いします。

  • 平井堅のeven if

    平井堅のeven ifって「イーブンイフ」って読むんですよね? スペル的には「イーブンイフ」だけど、平井堅の曲のタイトルの読み方は「イブイフ」だと言って聞きません。 どちらが正しいのですか?

  • 気持ちを追い込む失恋ソング

    別れた彼女への想いを引きづってる人を好きになり、 片思いをしてましたが諦める事にしました。 酔った時に彼女への気持ちとかよく話してて、 山崎まさよしの「one more time, one more chance」 が自分の気持ちにハマリ過ぎてしばらく聞けなかったとか言ってました。   私は今、一番彼のそばに居る存在なのに、 彼の気持ちが遠くて切なかったです。 とにかく、今は明日に向かって前向きに! と言うよりも切ない曲を聴いて、とことん気持ちを 落としてそこから這い上がりたいので、 こんなときにおすすめの曲があれば教えてください。 平井賢さんの「even if」や小柳ゆきさんの 「あなたのキスを数えましょう」がこの片思いの 状況に近かったな。。。

  • 合唱曲の楽譜

     秋に中学校でクラスで合唱をするのですが、平井賢の「瞳をとじて」の混声2部、もしくは3部合唱の楽譜をご存知ありませんか? 出版社がわかればいいのですが。まだ、この曲は合唱曲としては出版されていないのでしょうか?

  • 彼がいる女性に恋している歌

    彼がいる女性に恋をしている、という切ない歌を教えてください。 男の方が片思いの方が良いですが、なければ、性別の立場が逆でも構いません。 例を挙げると、平井堅さんのeven ifなど(贅沢を言えば女性が歌っている曲、バラード系(?)がいいですが…)。 歌詞の意味が分かる方なら、洋楽でも構いません。 よろしくお願いいたします。

  • 最近の国内アーティスト

    海外に住んで8年目になるのですが、日本の最近の歌手がぜんぜんわかりません。日本の音楽をダウンロードしようと思っても何がなんだかさっぱりわからないので曲の探しようがないです。 何かこの歌手の歌はいいよというのがあったら教えてください。 ちなみに日本にいた頃は、宇多田光、安室、globe、平井賢なんかが好きでした。おもにR&B系の曲やバラードが好きです。

  • 「even if」の歌詞

    平井堅さんの「even if」という曲で、サビの部分の バックコーラスがなんて言ってるのか知りたいんですけど 誰か知っている方いませんか? I miss you~までは聞き取れるのですがその後がわかりません。

  • 平井賢さんの歌

    今、平井賢さんが大きな古時計唄ってますが、 2曲目の英語バージョンの直訳を知りたいのですが。 教えてください。

  • 平井堅の曲名とDL

    平井堅さんの曲のタイトルと、その曲をDLできるサイトを教えてください。 唄の出だしは ♪いたずらな まひるの風が  こはく色のページをめくると  貴方がさしだす ラブストーリーに僕は~ こんな唄です。 どうかご存知の方、教えてください!

専門家に質問してみよう