• ベストアンサー

最近の国内アーティスト

海外に住んで8年目になるのですが、日本の最近の歌手がぜんぜんわかりません。日本の音楽をダウンロードしようと思っても何がなんだかさっぱりわからないので曲の探しようがないです。 何かこの歌手の歌はいいよというのがあったら教えてください。 ちなみに日本にいた頃は、宇多田光、安室、globe、平井賢なんかが好きでした。おもにR&B系の曲やバラードが好きです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

日本にいる私でも、最近の音楽シーンのメンツはバラエティーに富みすぎていて分からない位です^^;8年前よりも、「歌手」ではなく「曲」の方が先行して売れている状況です。 でも宇多田ヒカルは今でも変わらず支持され続けていますよ! エヴァンゲリオン主題歌「Beautiful World」や、日清カップヌードルCM曲「Kiss&Cry」。バラードだと、宇多田が離婚後に発売した「Flavor of life」が良いと思います。 あとはバラードで一押しは、絢香の「三日月」※名曲です! R&B系歌手のバラード、AIの「Story」も売れましたよ~! 男性だと、スキマスイッチの「奏」がいいかな。 ぜひ聞いてみて下さい☆

その他の回答 (3)

• ascent
回答No.4

オススメはMISIAですかね。お好みからは外れますがいっぺん、やしきたかじんの歌をご一聴下さい。この人が唄う女歌は絶品です。

参考URL:
http://yashiki-takajin.jp/
  • eienn
回答No.3

GARNET CROWをお勧めします。結構マイナーなグループで、質問者様のご意向には添えないかもしれませんが・・ クリエイティブで、他の歌手とは一線をきす、と個人的に思ってるのですが・・ バラードなら、「夢みたあとで」「忘れ咲き」「この手を伸ばせば」「君という光」「永遠に葬れ」など・・ ご参考までに。

• mat983
回答No.2

今、男女両方から一番支持されているのが「コブクロ」です。 下記の意見の通りです。女性アーティストでは絢香が一押しです。 歌に厚みがあり非常にうまいです。 上半期で最も売れた曲はテノール歌手の秋川雅史の「千の風になって」です。昨年末の紅白歌合戦で火がつき、ミリオンヒットです。 ゆったりとしダイナミックな曲です。 サザンオールスターズ、小田和正も頑張っています。 http://www.pia.co.jp/news/hot/20070329_cdmanzokudo.html <コブクロ> モニターの意見には「ハーモニーが素敵」(32歳・女性)、「日本音楽史上最高のツインボーカル」(34歳・男性)、「ただ黙って聴いてほしい」(36歳・女性)などふたりのパワフルで胸を打つボーカル力に人気が集まり、10代・30代・40代で1位にランクインし総合で第1位に輝いた。