• ベストアンサー

ガソリン行列

ガソリン給油の行列はひどいですね。沿道の商店などは、さぞかし、迷惑なことでしょう。片側1車線では、スタンドに無関係の車両が大迷惑です。そこで、一部のスタンドで実施している(整理券)は良いと思いますが。車の行列よりも、人の行列の方が始末が良いのでは?。今日、スタンドに行ったら、店員が、「暴動のようです」と言っておりました。いつまで続くパニック。うんざりです。

noname#198172

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blue-555
回答No.2

最近、あった一例。 片側一車線の道。 ガソリンスタンドへの車の行列が、交差点をまたいで続いていました。 その交差点は右折専用車線がありません。 その為、右折車があると完全に詰ります(左側から抜けようと思ってもガソリン行列があるから) 反対車線側は右折専用車線があるのですがそこに車があると、やはり詰ります。 もう一例。 片側一車線の決して広くない道幅の道路。 大型トラックや路線バスが、ガソリン渋滞に巻き込まれ立ち往生(対向車も大型車が多いため)。 結果、ガソリン行列に並ぶ以外の車まで詰って大渋滞。 →その渋滞を嫌って、次の交差点で左折予定の車やバイクが対向車線に飛びでて交差点を左折。 危ない・・・。 おまけに、ガソリン行列の車の間から歩行者や自転車が横断を試みる・・・(涙)。 (普段なら見通しがいいので、車も歩行者も十分安全を確認できるのだが) 「暴動のようです」と言えば、、 客とスタンドの店員で言い争いもあるとか(ガソリンをもっと入れさせろ!と) 本当に必要な人、どれだけいるんでしょうかね。

質問者

お礼

全く、おっしゃる通りです。バスの遅延は社会問題になりそうですね。とにかく、御回答有難うございました。

その他の回答 (3)

• 1582
回答No.4

うちの周りではだいぶ落ち着いてきましたね 確かに並んではいますが初めのころの 3分の一位になっています ろくに乗らない人がとりあえず入れても まだほぼ満タン状態なのでもう入れにこず 今入れに来るのは本当に必要な人だけみたいです

質問者

お礼

1/3になりましたか?あと一息ですね。とにかく、御回答有難うございました。

回答No.3

そういう時はね、ツイッターや2ちゃんねる、若しくは彼氏彼女のケータイメールと一緒。「見ない事」。。。どうせ見たってロクな事ねえっすよ。イヤーな気分になるだけっす。 見ないようにするには近づかなければイイわけで、っつー事はスタンド行くのは必要最低限、っつー事はあんまりクルマに乗らないようにする、って今言われてる事そのまんまっすね。どうしてもその道を通らなきゃいけない?それでも見ないようにしていくしかねえっす。 それにしても、並んでるクルマにプリウスが結構いるっすね。やっぱ公称燃費よりずっと実燃費悪いんっすかね。公称燃費と実燃費がさほど変わらないなら、よっぽど運が悪い人っすね。よりによってこの時期にガソリンなくなっちゃったの?考えモンだね、その運気。たまの給油で150円/Lじゃ、エコカーに変えた意味ねえよ。 っつー事で、そういう運がない奴らでしょ?絡んだらこっちまで大やけど、絶対絡み損、そいつの悪運うつっちゃいそうっすね。。。やっぱ「見ない事」が正解みたいっす。

質問者

お礼

やっぱ「見ない事」が正解みたいっす★ですかね。とにかく、御回答有難うございましたっす(?)

noname#136378
noname#136378
回答No.1

質問は何ですか? 愚痴はやめて下さい。