• 締切済み

編入試験について

春から大学1年生になる者です。 さまざまな理由から、2年次からの大学編入を考えています。 そこでなのですが、同志社大学社会学部を志望するつもりでいます。 専門科目、小論文対策は編入予備校通信添削の方で考えていますが、 英語をこれからどのように対策していくか悩んでいます。 志望大学・学部は、英検準1級以上またはTOEIC 615以上、 またはTOFEL iBT 64以上で英語試験が免除されます。 英検2級は持っていますが、TOEICは受けたことがありません。 (GETECスコアは650です。) そこでこれから英検もしくはTOEICを取り、 (試験は12月、出願は11月中です。間に合うかも全力は尽くしますが不安です。) 英語の試験を免除するのを目指すのか、 通信の方の英語をとるのか、どちらの方が可能性が広がるでしょうか? もしくはそれ以外ならどのようにした方が良いのでしょうか。 上記の大学以外も併願するつもりなので、 それを考えると英検、もしくはTOEIC対策は避けた方が良いのでしょうか。 アドバイスお願いいたします。

みんなの回答

• itaitatk
回答No.1

結局はTOEIC対策は入試対策に直結すると思いますよ。 就職でもTOEIC 615以上あればゆうりですし・・・

mirad_6
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございます。 就職でも有利なのですね。 TOEIC対策も検討してみようと思います。