• ベストアンサー

スクリーンの名コンビといえば

誰と誰が思い浮かびますが? 例)ジャック・レモン×ウォルター・マッソー

noname#138063
noname#138063
  • 洋画
  • 回答数4
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vannesa
  • ベストアンサー率62% (5/8)
回答No.1

ブラット・ピット×ジョージ・クルーニー だと思います!

noname#138063
質問者

お礼

ありがとうございます。 お二人とも素敵ですよね。

その他の回答 (3)

  • JOLOGS
  • ベストアンサー率34% (160/463)
回答No.4

「明日に向かって撃て」「スティング」のポール・ニューマン&ロバート・レッドフォード 「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のマーティ&ドク そぐわない回答かと思いますが…「あぶない刑事」の鷹山&大下

noname#138063
質問者

お礼

ありがとうございます。 大スター同士っていう組み合わせもありますね。

noname#148457
noname#148457
回答No.3

バーブラ・ストライザンドとライアン・オニール ジョン・カサベテスとジーナ・ローランズ ウッディ・アレンとダイアン・キートン ボガートとバコール アステアとロジャース ロミ・シュナイダーとフィリップ・ノワレ マストロヤンニとソフィア・ローレン ※個人的にはスティーブ・マーティンとマーティン・ショートですが。

noname#138063
質問者

お礼

ありがとうございます。 「公私にわたって」というケースもありますね。 ポール・ニューマンとジョアン・ウッドワード、 スペンサー・トレイシーとキャサリン・ヘプバーン・・。

  • Sasakik
  • ベストアンサー率34% (1660/4817)
回答No.2

「底抜けコンビ」のディーン・マーティン×ジェリー・ルイス 「ブルース・ブラザーズ」のジョン・ベルーシ×ダン・エイクロイド

noname#138063
質問者

お礼

ありがとうございます。 どちらの映画も観た事がないので、 是非観てみます。

関連するQ&A

  • お好きなコメディアン、コメディエンヌは?

    タイトル通りです。 お好きなコメディアン、コメディエンヌを教えてください。 ばりばりコミカルではなく、かる~くコミカルでも結構です。 私は グルーチョ・マルクス、ジャック・レモン、ウォルター・マッソー、ピーター・セラーズ、セス・ローゲン シャーリー・マクレーン、メグ・ライアン、ドリュー・バリモア、ジェニファー・アニストン等です。

  • 印象に残った ラストシーンの映画はありましたか?

    こんにちは 印象に残る ラストシーンの映画は多いと思います 衝撃的なラスト あるいは 心温まるラストもありますが また切ない ラストシーン あるいは思わず笑ってしまうようなラストシーン もう随分古い映画ですが アメリカ映画で「 おかしな二人」 私生活でも親友であった ジャック・ レモンと ウォルター・ マッソーで ラストが楽しく 面白い映画でした 邦画、 洋画は問いません 皆さんの 印象深かった ラストシーンの映画がありましたら お聞かせいただければと思います よろしくお願いいたします

  • 映画シャレードの役名

    あのオードリ-ヘップバーンとケーリ-グラントの 共演したシャレードについての質問なのですが、 始めの方にウォルターマッソーが情報局?みたいな ところで誰かになりすまして、ヘップバーンと   話すシーンがありますよね。 それで、そこでウォルターマッソーがヘップバーンに 告げる嘘の名前が知りたいのですけど。。。 ちょっとマイナーすぎてすみません。 誰かわかる方、よろしくお願いします!!

  • 「ミスター・ロバーツ」の続編

    ほかの質問でジャック・レモンに関することがあがっていたので、ついでに(^^;)質問させてください。 「ミスター・ロバーツ」という、ジャック・レモンの出世作がありました。この続編で、ジャック・レモンが演じた役(名前が思い出せない)を主役にしたものがあったはずなんですが、ジャック・レモンのフィルモグラフィを見てもその作品が見つかりません。これって何という作品だったのでしょう?ずっと前に一度だけテレビで見た覚えがあるんです。

  • ジャック・レモン追悼

    敬愛するジャック・レモン氏が亡くなりました。 追悼の意を込めて・・・ レモン氏出演の映画であなたのベストはなんですか? 記憶にあるシーンも添えていただければうれしいですね。 ちなもに私は「お熱いのがお好き」なんです。 レモンの女装がなんともおかしく、それでいてもの悲しく・・・ モンローもきれいだったなあ。

  • ジャック・レモンとはトム・ハンクスのような俳優か

    ジャック・レモンという人は、トム・ハンクスのような俳優ですか?

  • モノクロの古い洋画ですが

    ジャックレモン、モンローが出演した【お熱いのがお好き】のビデオ(DVD)は出ているのでしょうか? レンタルでもいいです。 探しても見つからないので、ここで質問します。

  • 笑える映画を探しています。

    こんにちは。 レンタル店へ行く機会がありますので、 笑える映画を観たいと思っております。 ただ、ドタバタは嫌いなのです。 笑いの媚をうるような映画です。 真面目な会話に思わず笑ってしまう・・・そんな映画を、 ご存知でしょうか? 例えば二ール・サイモンの「おかしな二人」、 室内劇ですから殆どがJ・レモンとW・マッソーの会話劇です。 真面目な演技と会話に笑ってしまいます。 E・マーフィ、J・キャリーの映画も面白いとは思いますが、 外していただけたらと思います。 同様にB・ワイルダーも外していただけますか・・・。 少々難しいお願いかとは思います。 お一人でも回答いただけると嬉しいのですが・・・。

  • ビリー・ワイルダーの映画?

    友人がジャック・レモンとカトリーヌ・ドヌーヴが主演した、ワイルダー作品の話をしていたのですが、そんな作品ってありましたでしょうか?見た覚えがないのですが。

  • 1982年の映画『ミッシング』見た方に質問です。

    1982年の映画『ミッシング』主演ジャックレモンの内容のなかで、 チャーリー(失踪した男性)とテリー(女友達)はどんな関係ですか? 一緒に旅をしてホテルも同室二人きりでしたよね? 普通に考えたらおかしくないですか? お父さん(ジャックレモン)もどういう関係か?と奥さんに質問してましたよね? チャーリーが奥さんのことを大切にして、心配しているのはわかるのですが どうしてもそこが気になりました。 教えて下さい。よろしくお願します。 本編とはあまり関係の無い質問ですみません。