• ベストアンサー

「ミスター・ロバーツ」の続編

ほかの質問でジャック・レモンに関することがあがっていたので、ついでに(^^;)質問させてください。 「ミスター・ロバーツ」という、ジャック・レモンの出世作がありました。この続編で、ジャック・レモンが演じた役(名前が思い出せない)を主役にしたものがあったはずなんですが、ジャック・レモンのフィルモグラフィを見てもその作品が見つかりません。これって何という作品だったのでしょう?ずっと前に一度だけテレビで見た覚えがあるんです。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.1

1964年の「ミスタア・パルバー」(原題:Ensign Pulver)ですね。ただし、55年の「ミスタア・ロバーツ」でパルバー役をやっていたジャック・レモンは、この続編の方には出演しておらず、ロバート・ウォーカー・ジュニアがパルバー役を演じていました。ウォルター・マッソーも出演していましたので、もしかしたらそれで勘違いされているのではないでしょうか。ちなみに正式な邦題は「ミスター」ではなく「ミスタア」になります(^^)。 ビデオは出ていなかったと思うのですが、「ミスタア・ロバーツ」のDVDには、特典映像としてこの「ミスタア・パルバー」の予告編も収録されていたように思います。

参考URL:
http://us.imdb.com/Title?0058060
cleaning
質問者

お礼

ジャック・レモンは・・・出て、いない??・・・そりゃ見つからないはずだ(爆)。 「ミスタア・パルバー」で検索をかけてみると、確かに「ミスタア・ロバーツ」(ちゃんとミスタアに直してます)のDVDの紹介のところで出てきましたよ~。参考URLも見ました。英語はよく分かりませんが(笑)、ジャック・ニコルソンも出ていたなんて驚きでした。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ビリー・ワイルダーの映画?

    友人がジャック・レモンとカトリーヌ・ドヌーヴが主演した、ワイルダー作品の話をしていたのですが、そんな作品ってありましたでしょうか?見た覚えがないのですが。

  • コンフェッションのチョイ役

    昨日「コンフェッション」を見に行きました。とてもおもしろかったです。 で、チョイ役でけっこうゴウカな人が出てましたよね? 私はブラッド・ピットはわかりました。一緒に行った人はジャック・レモンも出てたと言います。私はわからなかったのですが…。その他にも誰か有名な人が出てたんでしょうか? 知っている方、教えてください。 ちなみに、私は話の後半に来るまでジュリア・ロバーツとジョージ・クルーニーの存在がどれかわかりませんでした! だっていつもと雰囲気が違うんだもん(--)

  • ミスター・ベースボールになぜ高倉健は出たのか?

    惜しまれつつ、高倉健さんがこの世を去りましたが、 ひとつ、覚えにある作品の中で、疑問に思うものがありましたので、表してみたいと思うのですが、 ドラゴンズとドジャーズをモチーフにした映画がありましたね。 ミスター・ベースボール。 それで中日の監督役に高倉健さんが出ていましたが、 なんで高倉健だったのでしょうか? 任侠ものやヤクザもの、幸せの黄色いハンカチ、鉄道員などどちらかというと和風というかそういう方面の役柄の多いイメージの方でしたから、あの中日の監督をやったというのには、どういう経緯があったものでしょうか?

  • 女優さんがクール・マイペースな役を演じている作品

    女優さんがクール・マイペースな設定の役を演じている作品(映画・ドラマ)を探しています。 出世株のキャリアウーマン然としたクールさ・マイペースさよりも、学生のような幼さが感じられる役が望ましいです。クール・マイペースより、ダウナー系の方がしっくりくるかもしれません。 洋画、邦画問わず、ジャンルも同様です。 ポストは主役かそれに準じるようだと嬉しいのですが、そこはあまり重要視しません。 皆さんのおすすめの作品を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ジャック.スパロウ

    こんにちは。 パイレーツ.オブ.カリビアンのジャック.スパロウ船長役が当たり役のジョニー.ディップ氏ですが、元妻アンバー.ハードさんとの名誉毀損裁判に勝利したものの、5作出演していた同作品の6作品めにはディズニー側から出演させないとも、自ら出演しないとも言われています。 6作めは女性海賊が主役の新しい作品となるという事でしょうか。

  • 死んだはずだよミスターXさん生きていたとは…

     よみうりテレビ・日本テレビ系列にて1969年10月2日~1971年9月30日に放送されていたTVアニメ「タイガーマスク」の続編として制作されているテレビ朝日系で放送中のTVアニメ「タイガーマスクW」の公式ホームページには、前作において「虎の穴」の極東地区担当のマネージャー(後にプロモーターに配置転換)であった「ミスターX」が主な登場人物の内の一人として紹介されています。 【参考URL】  テレビ朝日 > アニメ・ヒーロー > タイガーマスクW > CHARACTER主な登場人物 > GWM(グローバル・レスリング・モノポリー)   http://www.tv-asahi.co.jp/tigermask_w/character/gwm.html  しかし、「ミスターX」は前作であるTVアニメ「タイガーマスク」の第103話「あがく「虎の穴」」において、主人公「タイガーマスク(伊達 直人)」を建築工事現場に追い込んで暗殺しようとした際に、工事現場の中を車に乗って逃げるタイガーマスクを、自ら車を運転して追っている最中に誤って深い縦穴の中に落ちてしまい、更にその後から同様に落ちて来た部下が運転していたロードローラーによって車ごと押し潰されて死亡した筈です。  それにもかかわらず、何故、「タイガーマスクW」の主な登場人物の内の一人として紹介されているのでしょうか?

  • 主役をくって次代の主役になった俳優、女優さんって?

    その時点では明らかにクレジットは下であったのにもかかわらず、主役をくって(男女問わず)、次からは主役もしくは主役級になった方で思い浮かぶ方は誰ですか? ヒロインをくってしまった女優さんでもいいです。 私が思い浮かぶのはとりあえず、常盤貴子さん(悪魔のキスでは一番手ではなかったはず・・・)。 海外ではキャメロン・ディアス(ジュリアロバーツ主演の映画・・ジュリアがくわれたってほどではなかったかもしれませんが、輝きはキャメロンの方があったような・・・) 過去にこのような質問があったらすみませんが、探しきれませんでした。 皆様の思い浮かぶのものを教えてください。 あと、主役をくった名演技をしたのだけど、それゆえ干されてしまった・・・って方もこころあたりがあったらよろしく・・こちらはちょっと思い浮かばないですが、現実にはもっとありそうな気がします。

  • 漫画界にはどれほど多くの元ネタ新撰組キャラがいるか

    タイトルのままなんですが。 名前・キャラともに「新撰組ネタだな…」と 思われるキャラは多いとおもうんですが、 どれくらいいるのかと思い、そのようなキャラがでてくる漫画の作品名を教えてください。 「本人」設定であるかパロディ設定であるかや、主役か脇役かは問いません。極端な話、性別や年齢が変更されていても「元ネタがあきらかに新撰組」ならおっけーです。 …ついでに、「お人好しでちょっと馬鹿で愛すべきかわいいオジサンでない近藤勇キャラはいるか?」というのもついでにお教えいただけると嬉しいです。 ちなみに、当方の知っている元ネタ新撰組キャラのでてくる漫画は、 ●銀魂 ●PAPUWA ●Mr.fullswing ●るろうに剣心 これら以外でお願いします。

  • 名前が解らないんです…

    洋画「エグゼクティブ・コマンド」に出演している俳優さんで、シークレットサービスのジャック・ヘインズ役の方の名前と代表的な作品が知りたいので、知ってる方教えてください。

  • The KillersのPVに出ている女の人は?

    初めて質問します。 The Killersの「Mr.Brightside」のPVに出ている 主役の女性の名前をご存知の方はおられませんか? (白塗りの人です) 女優さんか、モデルさんかと思うのですが。 ご存知の方居られましたらよろしくお願い致します。