• ベストアンサー

「ミスター・ロバーツ」の続編

ほかの質問でジャック・レモンに関することがあがっていたので、ついでに(^^;)質問させてください。 「ミスター・ロバーツ」という、ジャック・レモンの出世作がありました。この続編で、ジャック・レモンが演じた役(名前が思い出せない)を主役にしたものがあったはずなんですが、ジャック・レモンのフィルモグラフィを見てもその作品が見つかりません。これって何という作品だったのでしょう?ずっと前に一度だけテレビで見た覚えがあるんです。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.1

1964年の「ミスタア・パルバー」(原題:Ensign Pulver)ですね。ただし、55年の「ミスタア・ロバーツ」でパルバー役をやっていたジャック・レモンは、この続編の方には出演しておらず、ロバート・ウォーカー・ジュニアがパルバー役を演じていました。ウォルター・マッソーも出演していましたので、もしかしたらそれで勘違いされているのではないでしょうか。ちなみに正式な邦題は「ミスター」ではなく「ミスタア」になります(^^)。 ビデオは出ていなかったと思うのですが、「ミスタア・ロバーツ」のDVDには、特典映像としてこの「ミスタア・パルバー」の予告編も収録されていたように思います。

参考URL:
http://us.imdb.com/Title?0058060
cleaning
質問者

お礼

ジャック・レモンは・・・出て、いない??・・・そりゃ見つからないはずだ(爆)。 「ミスタア・パルバー」で検索をかけてみると、確かに「ミスタア・ロバーツ」(ちゃんとミスタアに直してます)のDVDの紹介のところで出てきましたよ~。参考URLも見ました。英語はよく分かりませんが(笑)、ジャック・ニコルソンも出ていたなんて驚きでした。ありがとうございました。