• ベストアンサー

合成写真を自然な感じにさせるソフトありますか?

nonon213の回答

  • ベストアンサー
  • nonon213
  • ベストアンサー率47% (8/17)
回答No.3

合成にはテクニックが必要となります。 合成するための被写体と合成するための背景写真をうまく組み合わせるには慣れが必要だと思います。 こういったデジタル写真の合成や加工はやはりアドビのphotoshopが機能も充実していていいソフトだと思います。ただお値段が高いです。 アドビのソフトの体験版はただで利用できますので練習されてはどうでしょうか。 ここからダウンロードできます。 http://www.adobe.com/jp/downloads/ 合成する写真はそれぞれ違う条件で撮れていますので、明るさや色合いの違いなどを合わせたり、光源も違うので影を合わせたりと小さな点を全部直さないといけないですので、結構時間がかかります。 写真加工を専門にやっているサイトで合成のサンプルが載っていますが、やはりショップによってなかなか技術的にも差がありますので難しいんだと思います。 たとえばここの子供の合成はやはり違和感があります。 http://www.color7.org/ 合成に関しては切り抜きのテクニックも必要です。 切り抜きをきれいにし、張り付けた写真になじませるために自然にするためにぼかしたりすることもあります。 何度もやって慣れるのがほんとに一番だと思います。 機能もやはりフリーソフトでは限定的なのが多いので、本格的にやられるのでしたらフォトショップがお勧めです。

関連するQ&A

  • 合成写真

    合成写真を作成するフリーソフトありませんか?悪戯とかではなく、学校を休んだ生徒をひそかにキレイに移したりといった感じにしたいのですが。

  • 合成写真を合成っぽく見えなくするテクニック教えてください

    フォトショップで合成写真(グラフィック)を作っています 切り抜いてコラージュしていくだけではいかにも合成といった感じです 実際の写真のように見せるテクニックやそう言うのが紹介されているサイトとかご存知でしたら教えてください お願いします

  • 合成ソフト

    写真の合成ソフトを探しています。 フリーの合成ソフトは無いですか? 教えてください。

  • 合成写真

    合成写真を作るのにとてもいいソフトはありませんでしょうか? できればフリーソフトでお願いします

  • 2枚の写真を合成し易いフリーソフトをご存知でしょうか。

    写真をアップする時に2枚の写真を合成したい時があります。 2枚の写真を合成し易いフリーソフトをご存知でしたら、 お教えください。よろしくお願いします。

  • 2枚の写真を合成したい

    2枚のjpg写真を左右に分割した1枚の写真に合成したいのです。 しかも分割線はぼかしたいのですが、フリーソフトで何か良いのがありましたら教えてください。

  • 合成写真の作り方。

    合成写真を作りたいのですが、 まったくの初心者といままでペイントしか使ってなかったので、さっぱりです。 良いフリーソフトと、やり方を教えてください。

  • 合成写真作成

    NintendoDSiにあるような合成写真を作れるソフトはありませんか? 有料、フリーソフトどちらでも良いです。 2枚の写真を合成し1つの顔にしたいと思います。 (モーフィング?) またその時の動画も出来れば良いのですが・・ よろしくお願いします。

  • 合成写真を作りたい!

    合成写真を作りたいのですが、前に質問したときに「デイジィーコラージュ」っていうソフトが良いと聞いたのですが製品版しかないんです。 デイジィーコラージュのダウンロードできるところないですかね? でなければ、これに似た製品で使いやすくて日本語版でフリーソフトのやつって どこかにありませんか? どなたか知ってる方,教えてください。(変な使い方をするんじゃないんです) 車の合成写真を作りたいので・・

  • 写真合成のソフトについて・・・

    合成写真を作成したいのですが、どんなソフトがあるのかよく知りません。まだまだ初心者なので、できれば体験版などで試してみてから使いたいと思うのですが・・・。写真合成ソフトの体験版を何かご存知の方はいらっしゃいますか?