Drupalトッページにカテゴリ別表示

このQ&Aのポイント
  • Drupalを使ってサイトを作成しております。トップページに、ユーザーが書いたブログをカテゴリ別に最新4件づつ表示させたいですが、方法がわかりません。
  • サイトには3つのカテゴリがありますが、調べたところ、トップページには1つのカテゴリしか表示できないようです。
  • トップページに複数のカテゴリのブログを表示する方法や、ブログのタイトル・文章・写真を表示する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Drupalトッページにカテゴリ別表示

Drupalを使ってサイトを作成しております。 そこで、トップページに、ユーザーが書いたブログをカテゴリ別(カテゴリは3種類)に最新4件づつ表示させようと思っていますが、 調べた所、トップページに1つのカテゴリしか載せられないような事が書いてありましたが、表示させる方法はないのでしょうか? もしあるならば、モジュールでも何でも構いませんので教えていただければと思います。 手法は特に問いません。 また、表示させる際、このサイト(http://www.tokyuensen.com/ ※中エリア、ピンク色の所)のように、ユーザーがブログを投稿した際の写真・タイトル・文章を載せる方法を教えてください。 納期もせまってきており、大変困っております・・・。 何卒、よろしくお願い致します。 ※Drupal6.2で作成しており、PHPは初心者です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Views+ブロック(表示場所をトップページだけに限定させる)。 後、多少見た目をいじるならPanelsモジュールを併用する。 >納期もせまってきており、大変困っております・・・。 こんな簡単な事がわからないのに仕事で利用? まともに使えてない状態だと仮に今回の納期できてもその後のサポートなどで絶対トラブルの元になるぞ。