• 締切済み

京都でのショッピング場所

今週の日曜日に京都に遊びに行くことになったのですが 名古屋の大須商店街みたいなところはないでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

名古屋の大須観音街はいろんなお店があって にぎわっていて楽しいところですね* 一度行ったことがあります* 京都であれば河原町(四条)周辺が似てますかねえ 新京極商店街 寺町商店街 の商店街にたくさんお店があります。おみやげ屋(八つ橋屋)も あり、修学旅行生もたくさんきています* 近くにはファッションビルOPAや藤井大丸等買い物するところや 鴨川も近く、四条~三条間を散歩するのもよいかもですね* 歩いて祇園や八坂神社へも行けます* 頑張れば清水も! 新京極、寺町通りとつながって、錦市場 という商店街があります* こちらは京都の風情があって、食べ物が多く売っています* 見ているだけでも楽しいですよ! 河原町~烏丸くらいの距離です* 京都駅は名古屋駅のような感じです*デパートやショッピング街があります* 京都楽しんでくださいね!

• PPKING
回答No.3

大須商店街に近いのなら新京極商店街 http://www.shinkyogoku.or.jp/ そのすぐ西側にある京極寺町商店街でしょうね http://www.kyoto-teramachi.or.jp/

回答No.2

名古屋の大須商店街>> それに各当するかどうかは知りませんが ・新京極商店街 ・錦市場 なんかへ行かれるのが良いかと 京都で一番有名な商店街です 名古屋の大須商店街といわれても 名古屋通でない京都人には どんなところなのか全然わかりませんよ

ayabebe
質問者

お礼

ありがとうございます^^ ちょっと質問の説明不足でした;; 聞きたかったのは・・若者向けの服屋や靴屋がいっぱいある場所です;; 本当に言葉不足&馬鹿で申し訳ありませんmm

noname#211632
noname#211632
回答No.1

京都の住人ですが「名古屋の大須商店街」って??