• 締切済み

京都でのショッピング場所

今週の日曜日に京都に遊びに行くことになったのですが 名古屋の大須商店街みたいなところはないでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

名古屋の大須観音街はいろんなお店があって にぎわっていて楽しいところですね* 一度行ったことがあります* 京都であれば河原町(四条)周辺が似てますかねえ 新京極商店街 寺町商店街 の商店街にたくさんお店があります。おみやげ屋(八つ橋屋)も あり、修学旅行生もたくさんきています* 近くにはファッションビルOPAや藤井大丸等買い物するところや 鴨川も近く、四条~三条間を散歩するのもよいかもですね* 歩いて祇園や八坂神社へも行けます* 頑張れば清水も! 新京極、寺町通りとつながって、錦市場 という商店街があります* こちらは京都の風情があって、食べ物が多く売っています* 見ているだけでも楽しいですよ! 河原町~烏丸くらいの距離です* 京都駅は名古屋駅のような感じです*デパートやショッピング街があります* 京都楽しんでくださいね!

  • PPKING
  • ベストアンサー率36% (204/564)
回答No.3

大須商店街に近いのなら新京極商店街 http://www.shinkyogoku.or.jp/ そのすぐ西側にある京極寺町商店街でしょうね http://www.kyoto-teramachi.or.jp/

回答No.2

名古屋の大須商店街>> それに各当するかどうかは知りませんが ・新京極商店街 ・錦市場 なんかへ行かれるのが良いかと 京都で一番有名な商店街です 名古屋の大須商店街といわれても 名古屋通でない京都人には どんなところなのか全然わかりませんよ

ayabebe
質問者

お礼

ありがとうございます^^ ちょっと質問の説明不足でした;; 聞きたかったのは・・若者向けの服屋や靴屋がいっぱいある場所です;; 本当に言葉不足&馬鹿で申し訳ありませんmm

noname#211632
noname#211632
回答No.1

京都の住人ですが「名古屋の大須商店街」って??

関連するQ&A

  • 名古屋のモーニングサービス

    名古屋の喫茶店のモーニングサービスはすごい!というのを聞きます。名古屋市中区大須というところで宿泊することになったのですが、その近辺ですごいモーニングのあるおすすめの喫茶店はありませんか?大須商店街というのもおもしろそうなので行ってみたいと思っていますので、その大須商店街であればGOODなのですが。

  • 心斎橋商店街

    大阪観光した時 地元名古屋の大須商店街より 大阪の心斎橋商店街で すごい人混みでしたが 大須商店街より心斎橋商店街の方が ほんの少しだけ、 混雑するとと思いませんか?

  • 梅田から京都への行き方

    はじめまして。 hanamaruと申します。 今週の日曜日、用事で電車で京都へ行くことになりました。 ですが私は普段電車にのることが少ないので全く行き方がわかりません。 梅田から京都へ行く方法を教えてください!>< どれぐらいお金がかかるかも教えてくだされば嬉しいです!

  • 名古屋市内の元気がある商店街

    名古屋市内で元気のある商店街ってどこですか? 大須には行ってきたのですが、その他の活気のある商店街を教えてください。

  • 大須(名古屋市)の商店街の場所教えて!

    大須のどこかに、雑多な雰囲気のアーケードの商店街があると聞いたのですが、場所が分かりません。だいたいの番地がわかれば自分で地図検索しますので、教えて頂けますか?  今度、初めて名古屋旅行に行きます。目的は写真撮影です。商店街に興味があるのです。よろしくお願いします。(栄から歩いて15分ぐらいと聞いているのですが、最寄駅はどこになるのでしょうか・・。) 他にもおすすめの古い商店街がありましたら、情報下さい!

  • 名古屋大須商店街の写真撮影

    名古屋大須商店街の写真を撮影したいのですが、商店街のどこらへんが綺麗に撮影できますか?場所でお願いします

  • 京都の洋服屋さん

    こんにちわ。今週の日曜日結婚式の二次会が京都でありまして、それに着ていく洋服に悩んでおります。 京都市内でかわいいワンピース(二次会なのでそんなにフォーマルじゃなくてもいいかなと思いまして)売っているお店、知っていたら教えてもらえないでしょうか? ここ愛用しています!とかいつもかわいい商品置いている店知ってますとか…。 どうかよろしくお願いします!!

  • 京都の人がよく行く場所

    以前、京都の友達の所に遊びに行った時、連れて行かれた場所があって、大きな商店街?みたいな感じで2つくらいの通りが隣接してる場所があったと思うのですがわかる方いらっしゃいますか? その人から聞いたところ京都の人は大体ここらへんで遊ぶっていってました。たしかそこからバスで10~15分くらいで京都駅だったような気がするのですが。。。 ゲーセンやら服屋やら映画館から御飯をたべるところまでなんでもあったとおもいます。 聴きたいこと ・通り(商店街?)の名前 ・最寄駅 よろしくお願いいたします。

  • 大阪ミナミ周辺でアジアン雑貨店

    こんにちは。 早速質問させて下さい。 私は名古屋市に住む男性です。 今週末に大阪へ遊びに行くことになり 今からとてもわくわくしています。 私はとてもアジアン雑貨や衣料が好きで 名古屋では大須商店街によく 出かけるのですが 大阪にもアジアン雑貨・衣料が 多い商店街のようなところがあれば ぜひ教えて下さい。 今回の大阪旅行は 心斎橋や新世界、道頓堀など ミナミ地域が中心なので できればそれらの周囲がありがたいです。 あと、アメリカ村にも行く予定なのですが そこにもアジアンなお店はたくさんありますか???

  • 名古屋から京都へ

    来月頭に、東京→名古屋→京都と、小旅行をしようと思っています。 仕事の都合上、日曜の朝出て月曜の夜に帰ってくる形です。 日曜の朝、東京を出て新幹線で名古屋へ。 名古屋の友人と夜まで遊んだ後、電車で京都へ向かい、京都で1泊…と考えているのですが、 名古屋から京都へ行くルートを調べようと思っても、 ネットの検索では新幹線を使用したルートしか出てきませんでした。 そんなに遠い距離でもないと思うので、できれば在来線で行きたいと思っているのですが、 1時間半くらいで京都に着ける、安めのルートはないでしょうか。 ちなみに、名古屋の出発時間は21:00頃を予定していますが、 多少前後しても構いません。 なお、帰りの京都→東京間は新幹線で帰ってくる予定です。 皆様オススメのルートがありましたら、教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。