- ベストアンサー
- すぐに回答を!
京都であまり観光地化していない庭園を教えて下さい。
京都であまり観光地化していない庭園を教えて下さい。 明日の日曜日(28日)に名古屋から京都へ行きます。 有名どころの桜を見に行くのですが、一箇所でいいので 落ち着いてみられる庭園を訪問したいのです。 (そこに小さくても桜が咲いていれば最高なのですが・・・) そんなワガママが叶うお寺はありますでしょうか? 京都に詳しい皆さんのアドバイスよろしくお願いします。
- shin707070
- お礼率80% (17/21)
- 回答数2
- 閲覧数64
- ありがとう数5
質問者が選んだベストアンサー
- ベストアンサー
- 回答No.2
- yuyuyunn
- ベストアンサー率41% (20357/48648)
#1です 混雑ぶりがわからないのですが 茶室利用か食事利用が必要かと思いますが http://www.hotelgp-kyoto.com/shirakawain/ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E5%9C%B0%E9%99%A2 http://www43.tok2.com/home/kyoto/maple/06-higashi/tenjyu/maple.html http://www.city.kyoto.jp/bunshi/bunka/murin_an/murin_an_top.html http://www.sen-oku.or.jp/kyoto/
関連するQ&A
- 京都の観光地について教えて下さい。
京都の観光地について教えて下さい。 私は重度の?鳩恐怖症?です。京都にはたくさん鳩がいることは知っています。以前、東寺や西本願寺、清水坂の下の駐車場、嵐山の駐車場…色んな場所でショック死しそうになりました。でも私にとって京都は憧れの街です。今月末勇気を出して京都に行きます。鳩がいないお寺や神社をご存知の方がいらっしゃったら教えていただけないでしょうか?今回北野天満宮に行ってみたいと思っているのですが、北野天満宮には鳩はいますか?宜しくお願い致します。
- ベストアンサー
- 関西地方
- 京都の観光地について教えてください。
一泊2日で京都旅行に彼女と行きたいと思い、ネットで調べたのですが、京都にお住まいの方から現地の方ならではのオススメの観光地をお聞きしたいと思い質問しました。
- 締切済み
- 京都府
その他の回答 (1)
関連するQ&A
- 京都の観光地に暮らしている方は週末どこへ遊びにいきますか?
京都の観光地に暮らしている方は週末どこへ遊びにいきますか? 先週末、京都に遊びに行ってきました。 鴨川も風情あっていいし、金閣寺、銀閣寺もみてきました。 マンションや一軒家など、この辺の地価は高いのかな?なんて思いつつ。。。。。 観光地に住んでいる人は、週末やゴールデンウイークはどこに遊びにいくのでしょうか? また、普段、近所の観光地に、たとえば清水寺などに遊びに行くものでしょうか?
- ベストアンサー
- 関西地方
- 京都でおすすめの観光地
来月、男性の方と京都までドライブしに行くことになりました。 知り合ってもう1年経つのですが、遠出は初めてですこし緊張しています。 どこか男女で気兼ねなくいけるおすすめのカフェや観光地など あれば教えていただきたいです。 京都水族館も考えているのですが 京都の地理が分かっていないため付近に何があるかもわかりません。 京都水族館付近にある観光地なども合わせて教えていただけると助かります>< 宜しくお願いします。
- ベストアンサー
- 関西地方
- 京都・梅を楽しめる観光地
京都・梅を楽しめる観光地 2月末に京都旅行に行きます。 初めての母と二人旅で、とても楽しみにしているのですが、母が「この時期なら梅が綺麗だろうから、梅の楽しめる庭園とかないかな」といっているのを聞き、今なんとか見せてあげられないかと思って調べているところです。 京都に詳しい方でおススメの場所をご存知でしたら教えていただけないでしょうか。 また、この時期の京都って、食べ物はなにが美味しいんでしょうか。季節の旬のものでなくても、何かおススメの食べ物やお店があったら是非参考にさせてください! ちなみに場所は、一日目は清水寺周辺~壬生寺方面、二日目は金閣寺方面を予定しています。ご飯だけじゃなくて、甘味・おみやげなどなどおススメがあればいろんな情報をいただけると嬉しいです♪よろしくお願いします!
- ベストアンサー
- 関西地方
- 観光地教えてください!!
3月の中旬頃に高校のクラス卒業旅行があります。 人数は40人くらいで一泊二日です。 高校は名古屋にあるので出発は名古屋からで 交通手段はバスになります。 名古屋からで一泊二日となると 三重、岐阜、長野、静岡などが候補になると思うのですが これらの観光地をよく知りません。 なので おすすめの観光地を是非教えていただきたいです。 温泉など渋いものでも構いません。 上であげた4県以外にも行けそうな地域があれば よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- 東海地方
- 年末の京都旅行
12月26日~28日あたりで京都に行く予定です。 修学旅行で行ったきりなので1日はいわゆる観光地めぐり、2日目は友人の住んでいる舞鶴あたりを観光したいのですが、年末は休館している所が多いようです。 庭園などゆっくりできるところがあったら教えてください。 ちなみに東京から夜行バスで行きます。
- ベストアンサー
- その他(国内旅行・情報)
- 京都オススメの観光地や飲食店
京都に旅行に行きたいと思うのですが、みなさんオススメの観光地はどこですか? あと、観光地じゃなくても定食屋さんやカフェ、居酒屋やバーなど教えてもらえると嬉しいです(^▽^//) よろしくお願いします~!
- 締切済み
- 関西地方
- 京都 遊廓のような雰囲気の観光地
来週あたりに、友人と京都に遊びにいこうかと考えています。 そこで、遊廓のような妖艶で雰囲気のある観光地を探しています。 大阪にある『鯛よし百番』のような、遊廓の名残がある名所がいいです。 どなたかこのような観光地を知ってる方いらっしゃいませんか? なるべく昼でも楽しめるような場所がいいのですが・・・! 上記の条件以外でも、京都の美しい観光地でここがオススメなどあったら是非とも教えていただきたいです。 宜しくお願い致します。
- ベストアンサー
- 関西地方
- 京都のオススメ観光地
明日、京都へ一人旅に行く予定です。 少し日ごろの生活に精神的に疲れ、自然と触れ合ってリラックスしたいなと考えています。 しかし京都に行くのは初めてでどこに行ったらいいかわからず・・・といった感じです。 そこでみなさまがオススメする観光地を教えていただけないでしょうか? 自然が多く、リラックスできる場所を教えて下さい。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- その他(国内旅行・情報)
質問者からのお礼
たくさんの情報ありがとうございました。 是非たずねてみたいと思います。