• ベストアンサー
  • 困ってます

福岡市内中央区近辺でお酒持込OKの飲食店

福岡市内で持ち込みOKの飲食店はありますか? 検索したのですがフレンチレストラン2件のみでした。 家庭料理や居酒屋に近いお店を探しています。 このような希望の場合、料金が発生するのが普通だと思います。 そのまえに持ち込み不可のお店が多いようです。 ご存知の方がいらっしゃったら情報頂ければ助かります。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

いきつけの店は ないのでしょうね。 あれば、事情を話せば、大抵OKですけど。 (私は、行きつけの店で、誕生日など(自分以外) 持って行ってます。) 初めての店で直接言うと、ちょっと店側も 不可解に思う場合もあります。 でも、システム的に、持ち込み料金を 設定している店も確かにありますので、 電話で問い合わせるのが、いちばんです。

質問者からのお礼

結局メンバー行きつけのお店で了承得ました。 BYOはワインの世界で一部のお店のみ、福岡では数も少ないようです。 お酒自体珍しいものを300MLって感じなので店側提供のドリンクはもちろんオーダーします。 やっと手に入ったのでちょっとですが楽しみたかったのです。 量は関係なく持込に変わりはありませんからね。。。 難しいところです。 丁寧に回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
noname#142573
noname#142573

当たり前! それが普通です! ってか持ち込みするなんて店側からしたら失礼極まりない行為です! もし承諾した店があったとしても、快くとは決して思って無いと思います。

質問者からのお礼

時間割いての回答ありがとうございました。