• ベストアンサー

福岡市内グルメ、わがままな問合せですが、何卒よろしくお願いします。

12月に福岡にいく予定のものです。 空港まで親に迎えにきてもらいまして、その足で夕食に以降と思っております、そこで、、、、 福岡市内で車が止められて割とわかりやすいランドマークがあり、なおかつ安くておいしい(欲張りですいません!)イタリアまたはフレンチのレストランをご存知の方いらっしゃいましたらご紹介ください。 親はわかりやすいランドマークがないとたどり着けないだろうし、私は無知だしと困り果ててお問合せさせていただきました。 どうぞよろしくお願いします。

noname#70153
noname#70153

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

http://andouillette.ifdef.jp/top/lepuits.html こちら↑は、お店の専用駐車場はありませんが、駅の近くなのでコインパーキングなどが近くにたくさんあります。国道沿いで南区役所やベスト電器が目印になりますので、わかりやすいと思います。 安くておいしいのでオススメします!地図はこちら↓ http://map.yahoo.co.jp/pl?sc=3&lat=33.33.29.866&lon=130.25.43.475 わかりやすさでいえば、岩田屋新館内のアルポルトは如何でしょう? 地下に駐車場もありますので便利ですね。 http://www.sho-ya.co.jp/alpo.html

noname#70153
質問者

お礼

(;_ _;) だれもこんなわがまま聞いてくれないと思ってました。 本当にありがとうございます。 早速チェックチェックしてみます。!!ヽ(^。^)丿

関連するQ&A

  • 福岡のグルメ情報

    福岡空港から湯布院に向かうまでのグルメ情報を教えてください。 空港には朝到着します。 お昼は博多ラーメンで決まりで、 夕食に水炊きを食べたいと思いましたが、旅行ガイドに紹介されているのは博多周辺ばかりなので 夕食まで博多にとどまってその後湯布院に車で移動する、、というのに抵抗があります。 せっかくの湯布院の温泉も満喫したいので夕食時にはできるだけ湯布院に近づいていたいですし 博多周辺に観光スポットも少ないと思うので、(太宰府天満宮で時間をつぶすのも限界が・・) でも湯布院でこれといってグルメ情報を聞かないので 福岡県内で博多以外でおいしい水炊きが食べられるお店、または水炊きでなくても福岡名物が食べられるお店を紹介してください。よろしくお願いします。

  • 福岡の美味しいフレンチレストラン

    現在、見習いコックとして毎日働いているものです。 休みの日は、勉強のためレストランでランチを食べています。 そこでお尋ねしたいのですが、福岡市内またはその郊外でお勧めの美味しいフレンチレストランを教えて頂けませんでしょうか? 車は持っているのであまり遠くでない限りはどこでも構いません。 ホテルのレストラン以外でお勧めのところを教えてください!

  • 福岡市内中央区近辺でお酒持込OKの飲食店

    福岡市内で持ち込みOKの飲食店はありますか? 検索したのですがフレンチレストラン2件のみでした。 家庭料理や居酒屋に近いお店を探しています。 このような希望の場合、料金が発生するのが普通だと思います。 そのまえに持ち込み不可のお店が多いようです。 ご存知の方がいらっしゃったら情報頂ければ助かります。 よろしくおねがいします。

  • お正月、福岡長崎旅行について

    来年の1/1~1/3に、福岡長崎旅行を考えています。 考えている旅程としては 1/1 11:00 福岡空港着 長崎へ出発 長崎市内のホテルへチェックイン グラバー園周辺観光 どこかで夕食後就寝 1/2 ハウステンボスへ出発 ハウステンボスで遊ぶ 福岡へ出発 福岡市内のホテルへチェックイン どこかで夕食後就寝 1/3 マリンワールドへ出発 空港かどこかでお土産調達 16:00 福岡空港発 こんな感じです。 いくつか質問がありますので、分かるところだけでもいいので、アドバイス頂けると嬉しいです。 (1)福岡~長崎 長崎~ハウステンボス ハウステンボス~福岡 なのですが、最初から最後までレンタカーを借りるか、電車を利用するかで迷っています。 3歳の子供がいるので当初はレンタカーを考えていたのですが、お正月ですので大渋滞や雪による道路封鎖があったりするのかなと思い、電車がいいのか迷っています。 お正月の福岡~長崎間は車での移動はどんな感じなのでしょうか? (2)長崎と福岡での夕食で、オススメの場所があれば教えてください。 ご当地の物が頂けるところ、子供連れでも大丈夫なところが嬉しいです。 その他、旅程のアドバイス、オススメのお店など、なんでも教えて頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 福岡空港までの行き方

    こんにちは。私は今、山口県防府市に住んでいます。しかし、仕事の転勤により福岡に行く事になりました。 福岡空港まで車で来て下さい。と言われたのですが、私は超がつくほどの小心者で、今まで自分で高速に乗り遠出をした事がなく、道が全く分かりません。 ナビもなく、調べてもよく分からなかったので、高速道路の道のりや、どこで降り、福岡空港までの道を教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 福岡空港から長崎諫早市まで車で

    福岡空港から諫早市まで車で何時間かかりますか? どなたか教えてください、よろしく。

  • 福岡・長崎に詳しい方!観光スポット教えてください

    こんにちわ。 こんど福岡に旅行に行きますが、観光する場所で迷っています。 福岡、長崎に詳しい方、教えてください! 2泊3日で、福岡AM イン、夜9時ころアウトで、 飛行機を取りました。 考えているルートは、 1日目 福岡空港着⇒スペースワールド(昼食)⇒福岡タワー見学⇒ ⇒博多天神あたりで食事と宿泊 2日目 博多天神⇒柳川にて観光、かわくだり。昼食にうなぎでも⇒ ⇒大宰府散策、観光⇒博多天神にて夕食&宿泊 3日目 福岡市内観光、買い物。昼食、早めの夕食を済ませ空港へ このような行程を組んで見ましたが、ちょっと渋いかな?と 思っています。 本当は長崎などにも足を伸ばしたいのですが、2泊3日なので あまりあちこち動くよりも、今回は福岡を徹底的に観光しようかな? と考えました。 ※文字数の関係で補足にて知りたいことを記載します。 当方30代前半、彼と一緒にいきます。 私は1度福岡の市内とキャナルシティへいきました。 市内と言っても数時間歩き回った程度ですが。 ちなみに福岡城にいったらお城がなかったですが、、 跡だけなんですか?いまだにギモンです。 (ガイドブックなど見るとお城の写真が載っていたので。。。) 長くなりましたが、是非アドバイスをお願いいたします!!!

  • 飯田市のグルメ

    来週末頃に飯田市方面に車で行き1泊するつもりです。 夕食を取るのにどこか紹介していただけませんか 4人ですが全員酒が飲めますので、飲みながらうまいものが食べられて、安くあがれば尚結構です 出来れば地元ならではのものが食べたいです。 どなたかよろしくお願い致します。

  • 伊豆高原

    お盆に伊豆高原に行きます。車で行くのである程度自由は利くのですが、洋食(フレンチでもイタリアンでも)の、できればコース料理のレストランを探しています。  コース料理(夕食)で予算は5~6,000円前後が理想なのですが、どこかおいしいレストランはありますでしょうか?  贅沢を言うとガイドブックであまり紹介されていない穴場的なレストランを探しています。 よろしくお願いします。

  • 山口から福岡空港まで

     お世話になります。この夏、沖縄に行く予定をしています。4月から山口に来たばかりなので、分からないことだらけです。よろしくお願いします。  私は新山口駅から徒歩20分のところに住んでいます。一緒に行く彼女は宇部市在住ですが、周りに公共交通機関はありません。  昔は宇部空港から沖縄まで直行便があったそうですが・・今は休止・廃止されてしまったようです。そのため、福岡空港利用になると思うのですが。  2人とも車はあります。どちらが値段的にも安く、効率がいいでしょうか? A:車で宇部経由、福岡空港まで B:彼女が新山口まで車で、そこから新幹線  もし他の方法があれば、それもアドバイス願います。よろしくお願いします。