• ベストアンサー

滋賀県観光

来週の月曜日(三連休の最終日)、滋賀へ観光に行く予定です。 目的はMIHOミュージアムと、かわらミュージアムなのですが、 その移動区間の間に昼食を済ませようかと思います。 そこで、それまでにランチを出来る、 雰囲気のよいお店はないでしょうか? 20代なのであまり金額の張らないお店が良いです。 普段からCAFEめぐりなどが好きなので、 できれば落ち着いたお店がいいんですが… よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gg-_-gg
回答No.2

お言葉に甘えて再度お邪魔します。 ミホミュージュアムは、もうびっくりするくらい山の中です。 初めて行った時は遭難した?と思ったくらい山の中です。 何度か行きましたが、それでも、アレ?こんなに山の中だったかな?と思うくらいです。(笑) 駐車場・フロント(受付?)から美術館までは電気自動車で送迎があります。 それでゆっくり景色を眺めながら行くも良し。 時間に余裕があるなら庭やつり橋を散策しながらも良し。どちらもおススメです。 フロント横には喫茶スペースもあるので、私はゆっくりしようと思えばどれだけでもゆっくり出来てしまいます。 ランチのお店の補足です。 ぷるみえさんの方が価格帯が少し高いのもあって、雰囲気は落ち着いています。 シナモンさんは、もうTHE カフェという感じです。 私も久しぶりに行きたくなってきました。友達を誘って少し遠出してみようかなぁ・・・。

noname#140007
質問者

お礼

何度も丁寧なご回答ありがとうございます。 山の中とは知っていましたが、そこまでとは… 心して観光することにします。(笑) 天気予報では残念ながら雨のようなので、 美術館までの移動方法は当日決めようと思います。 大変参考になりました。 gg-_-ggさんともしかしたら同じ時間を過ごしているかもしれないと 思いながら、当日は楽しんできます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• gg-_-gg
回答No.1

どちらも近江八幡市内です。 「宗や商店ぷるみえ」さん 本格フレンチが売りですがランチは¥1000~あったように思います。 ただ、このお店に行くときは、少しだけ贅沢しようかな・・・という気分の時が多いので、私はランチで¥2000~のことが多いです。 「カフェ・シナモン」さん 場所はぷるみえさんより分かりやすくカジュアルなお店です。 ファミリーレストランの道向かいにあるので・・・。 やっぱりランチは¥1000くらい。こちらは、¥1000も出せばお腹いっぱいになるメニューばかりです。 オムレツがおすすめかなぁ。 もっといろいろおススメできるお店はあるのですが、駅周辺の分かりやすそうな2店をピックアップしてみました。 参考にしていただければ・・・。 ネットで店名で検索できたと思います。口コミもあったかな?

noname#140007
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。 あともし、MIHOミュージアムについて御存じでしたら、 見学にかかる所要時間(人それぞれだと思いますが参考程度に) も教えていただけたら幸いです。