• 締切済み

浜松、浜名湖周辺のうなぎと観光スポット

来週17日に母(60代)と旅行します。移動手段は車です。 豊川稲荷を参拝した後、浜名湖、浜松方面でお昼にうなぎを食べ、観光し、 宿(かんぽの宿 浜名湖三ケ日)にチェックインしたいと考えています。 過去の質問や様々なHPをみたのですが的を絞れず悩んでいます。 (1)うなぎ初心者におすすめのお店を教えて下さい。 (2)うな重(丼)のランチをやっているお店を教えて下さい。 (3)観光雑誌などに載っていない、おいしいお店を教えて下さい。 (4)昼食後から4時間くらいでまわれる観光ルート、観光スポットを教えて下さい。 よろしくお願いします。  

みんなの回答

noname#100428
noname#100428
回答No.1

これ http://www.tanhama.jp/shops.php?sc=2&ss=117 http://www.jalan.net/ou/oup1300/ouw1301.do?lrgCd=213500 両方にうなぎ関係の店紹介が有ります、参考に

kame73
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 浜松・浜名湖観光 お勧めの食事どころ(うなぎ以外)

    週末、浜松・浜名湖観光に行くのですが、 食事どころがまだ決まっていません。 予定表を書きますので、観光地付近や観光地間の移動で行けそうな お勧めのお店を教えて下さい。 うなぎ屋は決まっているのでそれ以外でお願いします。 ジャンルは特にこだわりません。 浜松駅付近のホテルに宿泊するので 「むつぎく」と「トロンバ(TROMBA)」には行きたいと考えています。 うなぎ以外がノープランで、調べる時間もなく困っています。 一箇所だけでもかまいませんのでよろしくお願いします。 全て車で移動します。 【1日目】 9:30浜松駅から出発 (1)うなぎパイファクトリー   ↓ (2)かんざんじロープウェイ、オルゴールミュージアム   ↓ (3)浜名湖SA   ↓ (4)浜松駅戻り 大体ですが、昼食の時間帯に居るのは(1)(2) 夕飯は(3)(4)だと思います。 【2日目】 11:00にエアパークに行くのでその周辺のお店を探しています。 【3日目】 16:00頃に気賀駅、龍潭寺方面から浜松駅に車で帰るので その道中にあるお店を教えて下さい。 ※龍潭寺には行きません。 よろしくお願いします。

  • 浜松のうなぎ

    東京から伊勢への旅行を考えています。朝7時頃出て夕方の18時までに鳥羽の相差(おうさつ)の宿まで行く予定なのですが、途中浜松か浜名湖のあたりで「うなぎ」を食べたいと思っています。この旅程でどこかお勧めのうなぎを食べれるところがあるでしょうか? 皆様宜しくお願いいたします。

  • 美味しい鰻のお店を教えてください。(浜松)

    来月、浜松・浜名湖方面に鰻を食べに行く為、 美味しい鰻屋さんを探していますので、お薦めのお店を教えてください。 できれば、鰻が二段重ねになっているものや、白焼き希望です。 よろしくお願いします。

  • 浜松市、浜名湖辺りで、でっかいウナギのうな丼屋ありますか?

    おはようございます。タイトル通りです。 ウナギの頭としっぽがどんぶりの端から出ているようなビックリうな丼のようなお店があるとかないとか聞いた気がしたので・・・。4月に焼津方面に旅行に行くので、その帰りにでもと思った次第です。 その他、静岡の方、浜松~焼津辺りで、名物や料理(店)などおすすめ&ビックリするようなメニューのお店などご存じでしたらお教え下さい。 よろしくお願い致します。

  • 浜名湖三ケ日付近の観光

    三ケ日のかんぽの宿を利用する予定です。 近くのオススメ観光&美味しい食べ物など 教えてください。

  • 浜名湖へ行くのですが・・・

    よろしくお願いします。 1泊2日で車利用で浜名湖へ行きます。 初日に東名・浜名湖西ICで降りて「浜松基地」へ行き、その後、「フラワーパーク港」からのクルーズを楽しみ、宿へ向かう予定なのですが、宿が三ケ日側になります。 ネット上で地図を調べたところ、黒岩崎側から三ケ日側へ渡っているのは東名高速だけのように見えるのですが、一般道で行く場合は、引佐細江をグルッと回らないとならないのでしょうか? 他に方法(ルート)がありましたら教えていただけますか。 また、大廻りする場合、フラワーパーク港から佐久米までの時間はどれくらい掛かるのでしょうか? もう1点。 翌日は竜ヶ岩洞を見に行きたいと思っていますが、竜ヶ岩洞サイトでは「浜松いなさIC」で降りたルートが記載されていました。 東名「三ケ日IC」から「浜松いなさIC」間は15分とありました。 地図で調べたところ、「浜松いなさ」で降りても68号線を結構戻る形になりますが、三ケ日からの68号は結構くねくねしているようで、東名を使って「浜松いなさ」から戻るのと、68号をくねくね行くのとではどちらが早いものでしょうか? また、68号ではなく三ケ日から308号線という道路もあるようで、308号の途中を右折して風越峠付近に出るというルートも地図ではあるようですが、以上の3つのルートでお薦めはどれになりますか? 又は、宿が佐久米近隣となりますので、362号線⇒320号線⇒303号線を使うルートはどうでしょうか? 上記以外でお薦めルートがありましたら、佐久米からの時間と合わせて教えていただけますでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • 浜松・浜名湖観光 お盆にレンタカー利用は危険?

    お盆に浜松・浜名湖観光に行きます。 電車で浜松駅まで行き、そこから定番観光スポットを回る予定です。 まだ行き先は決めていませんが、じゃらん等に載っている定番スポットから 行けそうな所、興味のある所を回る予定です。、 http://www.jalan.net/ou/oup1300/ouw1301.do?afCd=&rootCd=&lrgCd=213500&screenId= ・うなぎパイファクトリー ・ロープウェイ、オルゴール館 ・エアーパーク(航空自衛隊浜松広報館) ・竜ヶ岩洞 ・浜松市楽器博物館 ・温泉 ・うなぎ、餃子 などが一応候補です。まだ未定ですが… 浜松・浜名湖観光は車を使うのがメジャーみたいですが、 お盆の混雑具合はどれくらいでしょうか。 観光スポットは公共機関では不便?そうなので 浜松駅からレンタカーを借りようと思っているのですが お盆だと道の渋滞はどれくらいでしょうか。 渋滞が酷くて、公共機関を使ったほうがよい、などあったりしますか? 3日間行く予定で1~2日目にレンタカーを借りる予定でしたが、 渋滞が酷いようでしたら、レンタカーは1日だけで後は公共機関を使う手もあるのかな? とも考えています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 天然うなぎについて

    天然うなぎのうな重で時価とあったのですが、だいたいの相場はいくらくらいですか?因みに浜松にあるお店です。

  • 浜松市 うなぎ

    今月、浜松へ10人ほどで行きます。 お昼頃、新東名の浜松いなさを降りて 竜ヶ石洞と龍たん寺に行く予定です。 この近くで昼食にうなぎを食べたいのですが、 ネットで調べてもお店情報が出てきません。 地元の方、または詳しい方でご存知の方がいらっしゃいましたら 教えて下さい!

  • 浜名湖~浜松フルーツパークでの昼食について

    3月に、親戚達と一緒に浜名湖辺りに一泊旅行に行く予定です。 舘山寺温泉に泊まって、二日目にフルーツパークで苺狩りをしようと思っているのですが、お昼をどこで食べようか、迷っています。 一歳の子供と、6ヶ月の子供がいるので、できればお座敷のあるお店に行きたいのですが、浜名湖から浜松フルーツパークに向かう周辺にどこか良いお店はあるでしょうか? 旅館で名産を食べる予定なので、鰻でなくても構わなくて、ジャンルは問いません。 また、浜松フルーツパークの中の飲食なのですが、公式HPで調べたところ、フレンチをアレンジしたレストランと、バーベキュー、と書いてありました。 実際に行かれた方がいらっしゃいましたら、雰囲気など教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。