• ベストアンサー

腸のようなものを体にさして

腸のようなものを体にさしてバーチャルの世界だったかゲームの世界だったかにいく映画を知りたいです。 何年か前にみたんですがタイトルも出演者も覚えてなくてどうしても思い出せません。 最後のシーンでみんなが同じ部屋にいたような、ゲームの中の世界?ではなんとなくですがグロい表現もあったような気がするってことくらいしか覚えてません。 自分が覚えてることもかなり少ないのですが、この映画では?と思うものがあれば教えて下さい。 おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 映画のタイトルを知りたいのですが・・・

    映画に詳しい方どうか教えてください!深夜になんとなく観ていた映画なのですが、いまさらになって結末やら、どんな作品だったのか知りたくなりました・・・映画に詳しい方教えてください。作品のDVDかビデオのパッケージは服を着た男女がベッドで横たわっていて、腸のようなものでつながれている感じでした。映画の内容は何か内蔵に似た装置を付けるとリアルなゲーム?の様な世界に行ける?ものですが、主人公が現実なのか、バーチャル空間なのかわからなくなるようなものだった気がします。良く覚えているのが、レストランで肉料理が出てきて、それを素手で食べ、その骨を組み立てると銃になるシーンが印象的でした。どなたかわかる方、タイトルを教えてください。

  • 映画のタイトルを教えてください!

    はじめまして!どうしても思い出せない映画のタイトルがあって、皆様の力を貸していただきたいのですが、出演している俳優の名前も監督の名前もわかりません。以前に日曜洋画劇場?で放送されていた映画なのですが。 組織に追われる男女。追い詰められたところで、男は真冬の河に飛び込んで窮地を脱する。その後、女が河へ助けに行くと男は寒さで意識が朦朧としていて、女は男を近くのアパートへ逃げ込むのだが、アパートの住人の老婆が組織の男たちに密告して、男たちが部屋の中に踏み込んでくる。しかし男女は隠し部屋の中に隠れて助かり、隠し部屋の中で女は男の体を暖める。 結末やその他の場面は思い出せないのですがこのシーンが強い印象を持っているのですが、この映画のタイトルを知っている方、教えてください。 映画の舞台は東欧かロシアのほうだった気がするのですが。 よろしくお願いします。

  • 映画についての質問です。

    SF映画で、仮想世界が舞台の話だったとおもうのですが・・ うろ覚えで、うまく説明できないのですが、もしこのタイトルかな?と当てはまる映画があれば教えてください。 話の中では主人公と、その奥さんが出てきます。 そのバーチャルな世界は確か、主人公と奥さんと二人で作り上げた世界です。(建築家とかだったかなぁ???) 二人には子供がいたのですが、確か子供が亡くなってしまって、それが原因で奥さんはその世界に閉じこもってしまって主人公も最初は一緒にいたのですが、奥さんに一緒に現実に帰ろうと説得しても奥さんは説得に応じず・・ おおもとのあらすじは別にあったと思うのですが、忘れてて、このサブの部分しか思い出せません^^; 最後のあたりでその仮想世界が崩れていくシーンなどもあったと思うのですが・・ もう一度見たいのですが、タイトルが全く分からず困っています^^; 違うかもしれない、というものでも構いませんので、何か教えていただければ幸いです。

  • 映画のタイトルを教えてください。

    映画のタイトルを教えてください。 10年くらい前にテレビで見た映画で、間違っているところもあるかもしれませんが、 ・テレビの視聴中に人が亡くなる事件が起こる。 ・その人は何らかの形でテレビに出たことがある。 ・テレビの世界みたいなのがあって、出演したことのある人の分身みたいなのが居残っていて、現実世界の自分の精気を吸って生きている。 ・テレビに出演したことがきっかけで、主人公がテレビをつけるたびにテレビの世界の自分に精気を吸われるようになる。 ・そういう事件に詳しいおじさんの助けでテレビの無い田舎に避難。 ・TVに気を吸われすぎて死なないために気をコントロールする練習をする。 ・TVの世界の自分を倒そうと計画を立てる。 ・ラストは、TVの中の主人公と現実世界の主人公が和解して1つに戻る。 みたいな話です。 TVの世界にはいろんな住人がいて、ヨーロッパの戦争映画の兵士とかがしゃべると彼らの前に字幕がでて、TVの中の主人公が「こっち向いてくれないと字幕が見えないじゃないか」みたいなことをいうシーンがあったり、現実世界の主人公が気をコントロールできるようになって、嵐で停電したときに手で電球を握って光らせたりするシーンとかがあって面白かったのでまた見たいのですが、出演者もタイトルも覚えていないのでなかなか検索に引っ掛かってくれません。 分かる方よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください

    結構前の映画なんですか、何組かのカップル(夫婦かも)が、ゲームの世界に入っていく話です。最後ゲームか現実かわからなくなって。最後の方に犬の毛の中に隠されていた銃で撃たれるシーンがありました。それぐらいしか覚えてないんですが、誰か分かる人教えてください。

  • 映画のタイトルが思い出せません

    かなり前に見た映画のタイトルが思い出せずにいます。 その映画の内容は、 ・かなり古い映画、(古典映画の部類に入るかも) ・古い映画なので白黒 ・出演している主な人物は子供たち。ヨーロッパ圏? ・孤児施設みたいなところが舞台で、最後にそこに入っていた子供たちが反乱を起こす、見たいな感じです。その時部屋にたくさんの羽毛が舞っているシーンが印象的でした。 もし分かる人がいましたら教えていただけるとありがたいです。

  • 千と千尋の神隠しについて

    千と千尋の神隠しを観たのですが、最後らへんのシーンでぜにーばのもとへ千尋とカオナシが向かうシーンがありますよね? その電車からみる眺めといった描写をみると、どこか切なく懐かしく、見覚えのあるような感覚になります。それは気持ち良いとかいったものではなく、悲しみの色があるというか。 千と千尋の神隠しは死後?の世界が描かれているような気がします。名前を失うと元の世界へ戻れなくなるといったシーンや、最初らへんは人間くさいなどという表現されているからです 前にジブリ特集で、宮崎駿さんが、このシーンは(今までの映画ももちろんそうですが)、頭の中でびびびっと感じたり想像したりすることを描いたと言っていました。 なんか長々しくなってしまったのですが、皆さんはあのシーンをみてどのような印象を受けましたか?色々な考えをふと聞いてみたくなったので質問しました

  • バーチャル世界の人が現実世界に入り込む映画について…

    バーチャルの世界に行けるようになった未来での話。 主人公がバーチャル世界に行った時に、バーチャル世界にいた人間(悪役)が、自分がいる現実がバーチャルのものだと気付く。 そしてバーチャルの世界から現実の世界へと入り込み、問題を起こす。 主人公がなんとか解決して、ハッピーエンド。と思ったら実は現実世界を生きていると思っていた主人公もバーチャルの人間でした! という、内容の映画のタイトルを教えていただきたいです。 だいぶ前にレンタルで観た映画です。もう一度みたいのですがタイトルがわかりません。 とてもわかりにくく、あやふやなあらすじですが、どうぞよろしくお願いします。

  • ポケモン映画で生き返るシーンがあったのですが。

    小さい従兄弟が前に古い?画作がだいぶ前のポケモンの映画を見ていたのですが、 最後らへんにポケモンが生き返るシーンがあったのですが、 私はポケモンの視聴者の年齢層は低いイメージなので、教育上死んだ生き物が生き返る表現はどうかなーと思いました。 みなさんはどう思いますか? あと、大親友の様な表現をしているペット(ポケモン)同士を戦わせて何が楽しいのか分かりません。 競う心理は分かりますがまるでロボットじゃないですか。 普通の大人ならアニメやゲームの世界だと理解していますが、小さい子どもに分かるかなぁと思います。 考え過ぎかな

  • 映画を探しています

    観たい映画がいくつかあるのですがタイトルが思い出せません 1.主演はブルース・ウィリス、SF物で物語中青い女の宇宙人が歌ってて、敵にやられて主人公がお腹の中から金色の延べ棒?を取り出しているシーンがありました。 覚えている登場人物に黒人のオカマ(声は確か三ツ矢雄二)・オレンジ髪のヒロイン 2.ターミネーターじゃないけどターミネーターみたいな映画で、人工的につくられた?生命体(格好は人間)が敵で、体がボロボロになってもガラスを食べると再生する。 腕を切られたけどその切られた腕を電車?の窓にすべらせて吸収し再生するシーンがあったのを覚えています。 3.立方体の部屋がいくつも無限に繋がっていて主人公たちが脱出をする映画。 部屋はどれも同じ形だけど部屋によって時間の流れが速かったり遅かったりなどいろいろな部屋がある。 映画の最後らへんで悪役?の人が同じ人の腕時計や名札などをたくさんつけてたシーンがあった気がします。 4.宇宙人(火星人?)に地球が侵略される映画。 音楽を聴くと宇宙人たちの頭が破裂してしまうという弱点があったはずです。 5,映画の中に入る映画。 少年が映画の中に入って映画の主人公と冒険する話で、その時代に流行っていた他の映画の登場人物が登場したと思います。 文章が変になっていたらすいません。 どれかひとつでもいいので答えてもらえたらうれしいです。 よろしくお願いします。