• ベストアンサー

モバイルsuica の使用

FOMAからスマートフォンの機種変を考えています。 現在はモバイルスイカを使用していて、 機種変後のスマートフォンでは、今年上半期には モバイルスイカ適用となる予定のようです。 その間は、カード式のスイカを使用するか、 それとも、FOMA端末を解約後でも、 残高があれば使うことは可能なのでしょうか? よろしくお願いします。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

903以降のFOMAは基本的にFOMAカードが挿入されていないと、 残高があってもおサイフケータイとしては使えません。 なので、カードタイプにするか機種変更は 対応するまで待ったほうがよいと思います。

sdfga30
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 FOMAカードのことを考えていませんでした。 カードのスイカにしようと思います!