• ベストアンサー

女性用衣類のサイズについて教えてほしいのですが

彼女に服をプレゼント(何の服にするかは決めていません)しようと思うのですがサイズのことでお聞きします。 男性と違って○号表示が多いですよね。 ただし男性と違って(直接的な表現で失礼ですが)バストは個々で異なります。 なので身長は合っても胸周りがきつい、とかいろいろ制約があるかと思うのですが… 購入にあたり、その辺はどのように考慮すればいいのですか? 彼女に聞けばいいんですが、できればサプライズのプレゼントにしたいので。 友人も聞きにくいので教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pu2pu2
回答No.1

Eカップ位迄は気にする必要も無いかと思います。 私はEカップですが、普通にSサイズの服来てます。 ボタン周りがはだけたり、隙間が出来てブラが覗けると言った事も有りません。 彼女さんの普段のサイズ通りで宜しいかと思います。 Fカップ以上は経験無いので‥身近にも居ませんし‥解りかねます。 ごめんなさい!

watermark
質問者

お礼

ありがとうございます! 普段の服は9か11号のようですが何カップまでは知らないので…

その他の回答 (1)

• pu2pu2
回答No.2

pu2pu2蛇足です。 因みに、Fカップ以上と言うと‥見た時思わず「デカッ!」とか「わッ、おっきい!」「凄い!」って言いたくなるレベルだと思うので、彼女さんがそうでないなら、後は何気なく彼女さんのサイズを確認するだけですね。

watermark
質問者

お礼

たびたびの回答ありがとうございます。 参考になりました。