• ベストアンサー

女性用衣類のサイズについて教えてほしいのですが

彼女に服をプレゼント(何の服にするかは決めていません)しようと思うのですがサイズのことでお聞きします。 男性と違って○号表示が多いですよね。 ただし男性と違って(直接的な表現で失礼ですが)バストは個々で異なります。 なので身長は合っても胸周りがきつい、とかいろいろ制約があるかと思うのですが… 購入にあたり、その辺はどのように考慮すればいいのですか? 彼女に聞けばいいんですが、できればサプライズのプレゼントにしたいので。 友人も聞きにくいので教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pu2pu2
  • ベストアンサー率38% (590/1513)
回答No.1

Eカップ位迄は気にする必要も無いかと思います。 私はEカップですが、普通にSサイズの服来てます。 ボタン周りがはだけたり、隙間が出来てブラが覗けると言った事も有りません。 彼女さんの普段のサイズ通りで宜しいかと思います。 Fカップ以上は経験無いので‥身近にも居ませんし‥解りかねます。 ごめんなさい!

watermark
質問者

お礼

ありがとうございます! 普段の服は9か11号のようですが何カップまでは知らないので…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • pu2pu2
  • ベストアンサー率38% (590/1513)
回答No.2

pu2pu2蛇足です。 因みに、Fカップ以上と言うと‥見た時思わず「デカッ!」とか「わッ、おっきい!」「凄い!」って言いたくなるレベルだと思うので、彼女さんがそうでないなら、後は何気なく彼女さんのサイズを確認するだけですね。

watermark
質問者

お礼

たびたびの回答ありがとうございます。 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 服のサイズ(号)がわからないのですが・・・

    自分の服のサイズ(号)がわかりません。 ネットで調べてもわかりにくくて・・・ 身長:160 バスト:85 ウエスト:61 なんですが・・・ 9号くらいでしょうか?? 教えてください!

  • 洋服のサイズ表示(組曲のsize2は?)

    洋服のサイズ表示って何種類かありますよね。よく買うお店の表示は38・40、9号・11号なのですが先日「組曲」で買ったニットは「SIZE2」でした。表示サイズは「バスト81~85 身長158~164」です。これは、38(9号)なのでしょうか? それ以外の服をよく見なかったのですが、組曲には「SIZE1」もあるのですか?

  • 身長がそこそこ高くて、痩せている女性の服のサイズ

    もし、失礼に当たるようでしたら申し訳ないです。 身長がそこそこ高くて痩せている女性っていらっしゃいますよね。 ある程度若い人たちだと、165-170cm前後くらいならよく見かける気がします。 そういう女性はって、服のサイズはどうしているんでしょうか? 高さだとL、横幅だとM・・・なんて事になったりしないのですか? 9号、11号、13号など色々ありますが、それについても疑問です。 ・だいたいの身長、SMLサイズ、何号か ご自分の話ではなくても結構ですので、ちょっとしたこの疑問にお答えください。

  • 何号のサイズを選べばいいのでしょうか?

    何号のサイズを選べばいいのでしょうか? 私は、身長が164センチで体重が56キロの女性です。 通販で気に入った服があったので買おうと思ったのですが、 サイズが号で表示してあったのでどのサイズのものを選べばいいのか わからなくなりました。 私の体型はどちらかというと痩せ型で、肩幅が少し広いです。 バストも大きくないです(ブラのサイズはB)。 私の体型では何号を選べばいいのか教えていただけないでしょうか?

  • 大きいサイズ(23号以上)

    はじめまして。 姉が東京に引っ越して、服を買うところを見つけられないと話しています。 姉は太っている上に胸もすごく大きいのでウエストは21号とかでもバストが25号じゃないとだめだったりします。 ニッセンとかで買ったりもしますが、種類に限りがあるので東京都内で買えるお店を探しています。おねがいします。

  • 男性用と女性用で衣類の前合せが何故違うのかご教示下さい。

    はじめまして。服の前合せについてお尋ねします。正確な服飾用語での言い方は知りませんが、いわゆる男性用は左前、女性用は右前の胸合せとなっています。何故異なる胸合せとなっているのか、表現をかえますと男性用・女性用として何故胸合せを違えなければならないのか、その具体的理由(根拠)や起源などをご存知の方がいらっしゃいましたら是非ご教示をお願いいたします。

  • バストGカップ以上の方へのアンケートです

    こんばんは。 痩せているけれども胸が大きい妹に「ウエストが細く見える胸の大きい人用の服を作ってほしい」と言われました。 ウエストは細身で7号の服でいいのに、胸が大きいためにジャケットは9号でも窮屈なのだそうです。 服を作ったり、デザイン画を描いたりするので(プロではありません)何着か作ってみようと思うのですが、一般的な胸の大きい人の多くのウエストサイズや身長、バストサイズが分からなくて困っています。 そこで皆様のお力をお借りしたいと思い投稿しました。 Gカップ~Iカップくらいの女性の服を作ろうと思っています。 胸の部分が綺麗に見えて、ウエストが細く見えるデザインの服、特にワンピースを作りたいので、バストサイズ(アンダーもお手数ですが教えていただけると助かります)、ウエストサイズ、身長の三つを参考までに教えていただけると助かります。 身近な方のサイズでも構わないのでご協力いただけると幸いです。 もちろんこのアンケート内容自体がセンシティブな内容ですので、直接すべてにご協力いただけなくても例えば「Gで9号の服を着ている。背は高い」と教えていただけるだけでもありがたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 体系に合った服装を教えてください!また、どのサイズにすれば良いのでしょうか?

    洋服を着る際、体系の問題でサイズがなかなか合わずに苦労しています… サイズを書かせていただきますと 身長160cm 体重52kg B89 W60 H92 アンダーバストが73です。 アンダーバストを細くするためにダイエットしてみたのですが 骨格の問題でどうしてガッシリしてしまいます。 また、腰骨が張ってしまっていてヒップが大きいです… 最近は胸の下を締めたり、2WAYなどの胸辺りを締める服が流行っていますが それらを着るとガッシリ感からなのか太って見えてしまいます。 また、腰骨やヒップの関係でローライズのズボンが履けなかったり 細身のズボンがはけません… 色々な意味で体系をカバーして服を着るにはどのような服が合うのでしょうか? ついでにもうひとつ質問させて頂きます。 水着のサイズなのですがサイズを調べた所、私の体系ですと BがL、WがS、HがMらしいのですがサイズはどれにするべきなのでしょうか? ご回答頂けたら幸いです。 それでは失礼いたします。

  • 叶姉妹の服のサイズ

    私は標準体型ですが、胸が多少大きいためにトップスのサイズが11号もしくは13号になってしまいます。そのため、好みのブランドの服が買えなかったりします。 芸能人の方でも胸の大きい人はあまりかわいい服着てないなーとか思ったりもして、しょうがないのかなと。 ただ叶姉妹が海外でブランド物の服を買っているのを見て、海外ブランドならサイズがあるのかと思ったのでが、私が見る限り普通のサイズ展開でした。 叶姉妹がいくらアンダーが細かったとしても、あのバストだと大きなサイズじゃないとだめだと思うんですけど、どうなんでしょう。 それとも本店とかにいけば、サイズ展開が豊富ってことなんでしょうか。 ご存知の方、教えてください。

  • 腕が長い人の服のサイズの選び方

    服を買う時のサイズの選び方について教えてください。 私は身長165cm、体重48キロの痩せ型で、特に上半身に肉がつきません。 肩の厚みは薄く、バストは65C、ウエストは58cmで、服は基本的に7号です。 しかし腕が人より長いようで、ブラウスなどは元々七分袖が好きなので気になりませんが、 ジャケットやコートなどを買う時に困ります。 先日、ダッフルコートを買おうと思い7号を試着しました。 しかし袖が手首の骨が隠れるぐらいまでしかなかったので9号を試着したところ、今度はウエストがだぶついてしまいました。 結局店員さんに7号でいいと言われ7号を買いましたが、やはり袖が短いなーと気になっています。 こういった場合、どこを基準にサイズを合わせればいいのでしょうか? 袖丈だけ合っててバストやウエストがだぶだぶというのも格好悪い気がします。