• ベストアンサー

茶色の

16歳高校生です。 生理あと一週間後から、茶色いおりものが一週間くらい出つづけてます(;_;) 体調に特に変化はなく 体温は低温です(;_;) 生理あと一週間後から茶色いおりものが一週間くらい出るのは、三ヶ月前くらいから始まりました 今回は長いです(;_;) これなんですか お返事お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • am111
  • ベストアンサー率45% (650/1431)
回答No.2

こんにちは。36歳の既婚女性です。 生理周期(生理開始日~次の生理の前日までの日数)は何日ですか? もし28日前後ですと、生理が始まった日から2週間後に排卵があります。 周期が長い人なら、排卵はもっと後ろにずれます。 (排卵~生理までの日数には、ほとんど個人差はなくて、正常なら14日前後です) 生理の後1週間というのは、生理が始まってから、 それとも、生理が終わってから、どちらでしょうか。 いずれにしても、3周期とも、不正出血の時期が同じくらいなので、 おそらくは排卵出血(排卵期出血)と思います。 排卵出血は不正出血の1つですが、異常ではないので心配いりません。 しかしながら、何かの病気という可能性があるので、 産婦人科で受診することをお勧めします。 私は、出産後ですが、2回だけ排卵出血を見たことがあります。 私の場合は鮮血でした。 10円玉くらいにポツッと血が出ていて、「あれ?生理?」 と思ったら、それっきり出血は止まりました。 まったく同じことがもう1度ありました。 どちらとも、出血の14~15日後に生理が来たので、 排卵出血だったのはまちがいないと思っています。 (正常な場合、排卵後14日前後で生理が来ます) 産婦人科は行きづらいと思いますが、 最初から抵抗感のある診察を受ける必要はありません。 まずは問診です。 血液検査をするかもしれませんが、大丈夫ですよ。 妊娠経験のない若い人も、産婦人科にはたくさん来ます。 お大事になさってくださいね。

40409140
質問者

お礼

ありがとうございました*

その他の回答 (1)

  • WEST247
  • ベストアンサー率26% (98/375)
回答No.1

心配ですね。産婦人科の診断をお勧めします。 それで、何も問題無ければ楽になれますよ。勇気出して病院行きましょう。 頑張って!

40409140
質問者

お礼

やぱ行ったほうがいいですよね(;_;) ありがとうございます(T_T)

関連するQ&A

  • 茶色の

    17歳高校生です 茶色のおりもののようなものが10日ほど出てます 体温は低温で黒にちかく、生理のような感じです 1月頃から生理が終わった一週間後から一週間、同じように茶色いおりものが出てました 今回は長く生理みたいです 性行為は経験済みです 病気でしょうか 回答お願いします

  • 茶色のおりもの。。

    少し前から、茶色のおりものが出てきました。 ちょうど1週間程前に透明・黄色ぽいおりものが、 5日間位続きまして、2日位空いて、今度は茶色の おりものに変わり、少しずつ量が増え、茶色のおりものが3日程続いている状態です。少し、血も混ざっているようにも思えますが、臭いは全く無く、無臭です。基礎体温を測っていまして、前回の生理が2/4~始まり、それからずっと低温状態が28日間続いています。腹部の痛み等も特にありません。5年程前に、子宮ガンに今後なりそうな細胞が見つかり、定期健診を受けておりまして、最初の1回だけIIIaになっただけであとは、ずっと正常値になりましたので、定期健診も1年に1回でよくなった矢先のことです。生理もほぼ順調に来てまして、基礎体温も低温と高温の二層に別れており、順調だったんですが・・ 病院にいこうかと思ってるのですが、様子を見た方がいいのか、迷ってる所でしたので、メールさせて頂きました。どなたかこのような症状について、ご存知の方、教えて頂けないでしょうか。宜しくお願い致します。

  • 茶色のおりものについて

    妊娠を希望しています。 生理が近づいているのですが、昨日から茶色いおりものが出るようになりました。(初めてです) 今まで基礎体温もちゃんと二層に分かれており、排卵もあったようですが、今周期はずっと低温期が続き、高温期になる気配がありません。 茶色いおりものと何か関係があるのでしょうか? 無排卵になっているのではないかと心配です。 あと、無排卵は治るのでしょうか? 妊娠したい気持ちが強くなって、ストレスになっているのかなぁとも思います。 アドバイスいただければとおもいます。 よろしくお願いします。

  • 茶色のおりものについて

    妊娠希望です。 基礎体温でタイミングをと思い先月の生理の終わりからはかり始めました。 今、高温期11日目で今朝の体温が36.5℃で高温期最低の体温でした。 4、5日前から生理前の様な下腹部の違和感やダルさがあり、 今日の夕方にうすーい茶色(ベージュ?)のおりものが少量出ました。 今朝の体温も下がっていたので生理かなとは思うのですが、 その後トイレに行っても何も出てない状態です。 生理が来ると頭では分かって居ても、着床出血かな?とか淡い期待を抱いてる自分もいます。 着床出血の可能性はないのでしょうか? また、このまま生理になれば茶色のおりものが出た今日からが低温期なのでしょうか? 19日目36.24℃ 低温期 20日目35.91℃ 排卵日?仲良し 21日目36.57℃ 高温期1日目 22日目36.55℃ 高温期2日目 23日目36.71℃ 高温期3日目 仲良し 24日目36.63℃ 高温期4日目 25日目36.66℃ 高温期5日目 26日目36.54℃ 高温期6日目 27日目36.59℃ 高温期7日目 28日目36.53℃ 高温期8日目 29日目36.63℃ 高温期9日目 30日目36.57℃ 高温期10日目 31日目36.50℃ 高温期11日目 どなたかご回答よろしくお願いします。

  • 茶色おりもの

    6月25日26日にパンツに茶色おりものがついてきになっています。 前回の生理は6月6日で1週間早くきました。(いつもはピッタリきています) 茶色おりもののほかにも基礎体温が高めなのも 気になってます。 6月26日37度2 27日37度1 それよりまえはいつも通りでした。 普段の高温期は37度を越えたことはありません。 6月17日18日に仲良ししました。 いつもと違って茶色おりものがでたり基礎体温が高めなのがすごく気になってます。 調べたら着床ではないかと書いてありまさかと思ってます。 分かりにくいと思いますが、なにかわかるかた回答お願いします。 補足 次回、生理予定日7月7日です

  • おりものについて

    こんにちは ここのところ おりものの量がいつもと違うので 何か 変だなーっておもっています 基礎体温をつけているのですが いま高温期12日目で おりものが 出始めたのは 一週間ほど 前でしょうか?  排卵前の おりもののようです  でも 高温期低温期と 基礎体温は  きちんと なっていますので  排卵ということは なさそうです。  なにかの 病気の疑いが あるのでしょうか??  生理前でも いつもは こんな長い間は  なかったので・・・  (生理前は 大体1.2日まえに 少し  おりもの があります)  もし 何か わかる方がいたら  お返事 いただけると うれしいのですが・・・

  • 低温期が長い

    低温期が23日目になり、すこし不安になり投稿いたしました。 普段の周期は約28日です。 初経から10年ほど経ちますが、今まで周期が乱れたことはあまりありません。 今回思い当たることは、11/7(低温期9日目)からインフルエンザになったことかなと思っています。 一週間ほどで平熱に戻りましたが、今現在も高温期の体温になかなか移行しません。 5日程前からおりものも増え、昨日は下腹部に痛みもあったのですが。。。 体調はまだ完全ではなく、喉が痛かったりたまに下痢をしています。 先月末に性行為(ゴムで避妊をして)をしましたが、その2日後に体温が下がり生理になりましたので、妊娠はないだろうと思っています。 このように生理が遅れることはよくあることなのでしょうか?

  • 高温期が続いています。

    初めて質問をさせていただきます。 1年ほど前から 基礎体温を計っています。 (妊娠は望んでいません) 今回高温期が3週間ほど続いていて、 昨日生理予定日だったのですが 体温も下がらないし生理も来ません。 先月は約10日ほど遅れて 生理が来ました。 その分ずっと低温でした。 先月の生理後彼とはしてないので 妊娠の可能性は低いと思いますが、 高温が続いていることが不安です。 考えられる原因はなんでしょうか? またおりものなんですが、 クリーム色のおりものが多いです。 粘り気や臭いはそんなにありません。 生理前はこのような おりものが出るものでしょうか?

  • 妊娠したい。でも生理後茶色オリモノが続く…

    3人目の妊娠を希望しています。 3ヶ月前まで低容量のピルを服用していました。 ピルをやめた直後より基礎体温を測り始め、 子作りもしています… また初めて3ヶ月ですが、お恥ずかしい話、 結婚してすぐに2人子供が出来てたので、 今回もすぐに出来るであろうと思っていて… 基礎体温で分かってきたことは、 排卵は17.18.19日目あたりで来ているんではないか?ということ。 生理は31~32周期で来ていること。 ただ、生理後に茶色のオリモノがだらだら続くのが ちょっと引っかかるところなのですが。 ピル服用前は生理は決まった日数でスパッと終わっていたので。 そこで質問です。 1.先月の排卵はいつ頃だったのでしょうか? 2.生理後の茶色のオリモノは何か異常があるからなのでしょうか? 3.今回の仲良しタイミングはどんな感じで進めて行ったらいいのか? 4.病院へ卵胞チェックへ行く場合にはいつ頃がいいのか? 教えてください。 1 9/10 36.31 生理朝8時ごろ 2  11 36.25 3  12 36.28 4  13 36.25 5  14 36.14 6  15 36.11  生理終了 7  16 36.30  茶おり 8  17 36.18 茶おり 9 18 36.16  茶おり 10 19 36.24  茶おり 11 20 36.24  茶おり 12 21 36.03 13 22 36.21     仲良し(朝) 14 23 36.19 15 24 36.25     仲良し(夜)夜おなか痛い 16 25 36.19 17 26 36.43  お腹痛い排卵? 夜仲良し 18 27 36.19  お腹痛い排卵? 19 28 36.54  夜黄色のオリモノ塊でる 20 29 36.57 21 30 36.61 22 10/1 36.63 23 2 36.73 24 3 36.71 25 4 36.69 26 5 36.80 27 6 36.69 28 7 36.74 29 8 36.66 30 9 36.75 31 10 36.73 -----------------リセット 1 10/11 36.59 生理朝7時ごろ 2 12 36.23 多い 3 13 36.40 中 4 14 36.23 中 5 15 36.38 少 6 16 36.45 少 7 17 36.19 少 8 18 36.23 茶おり 9 19 36.33 茶おり 10 20 36.21 茶おり 11 21 36.27 

  • 茶色のおりもの...

    私は高校生なんですが、 何ヶ月も茶色のおりものが続いています 得に痛くも痒くもないので ほっておいたのですが 今日、おりものにわずかに血が混じっていました おりものを拭き取るたびに わずかに血がついてきます これは何かの病気ですか? 教えて下さい 参考になるかわかりませんが、 今月は2日に生理が終わりました