• ベストアンサー

Windows7で知らないフォルダがある

Windows7でフォルダに鍵のマークがついた「796df89472895cd267db」というフォルダ名がついたものがあるのですが、これはなんのフォルダなのでしょうか? 削除してもいいのでしょうか? また削除できない場合移動はできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#145976
noname#145976
回答No.1

そのパソコン上で最も空き容量が大きいドライブのルートに作成されているなら、Windowsアップデートの一時ファイルを格納しておくフォルダです。 本来はアップデートのインストールが無事終了したときに自動で削除されるはずのものですが、アップデートの種類や組み合わせによって、自動で再起動してしまうときなどに、タイミング悪く削除されずに取り残されるものがあるようで、2006年くらいから同種のトラブルが散見されます。 削除も移動もお好み次第です。 しかし残念なことに、そういうファイル/フォルダには中途半端なアクセス権が残っており、システム権限でしかアクセスすることができなかったりすることもあり、うまく削除することができないかも知れません。 ★Unlocker - k本的に無料ソフト・フリーソフト http://www.gigafree.net/utility/delete/unlocker.html などのツールで削除ができるかもしれませんが、できなくてもとりあえず害はないので、放置して忘れるというのも一法です。