• ベストアンサー

Mailboxデータとアドレスブックのデータの移行

お世話になります。 今回の地震で会社に出社できず、自宅ですることになりました。 そこで、「Mailboxデータ」と「アドレスブックのデータ」を 自宅のMailとアドレスブックにコピーしたいのです。 ただ、現在自宅で使用しているMaiboxlとアドレスブックと混在したくないのです。 例えば、会社フォルダを作り、そこに全部コピーしたいのですが・・。手動しかないのかしら。 どうか、早急に操作の手順をお願いいたします。 (MacOSX10.6.6)

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

自宅のMacに会社用のアカウントを作っておけば良いと思います。 自宅用と会社用とアカウントを切り替えて使用すれば混在する心配はないです。 会社用のアカウントを作ったら MailBoxとアドレスを丸ごとコピーしておけばOKです。 ファストユーザースイッチを有効にしておけばいつでもアカウントを切り替えて作業できます。

aaaaaaaaaa1
質問者

お礼

ありがとうございます!