• 締切済み

こんにちは

こんにちは 来年大学受験をする高校二年生です。 将来は教育系の仕事、できれば高校の教員になりたいと思っています。 又教育学そのものにも興味があるので、大学は教育学部か教育学科を受験しようと考えています。 今のところ第一志望は中央大学文学部教育学科です。 しかしそこの学科は教員になる人は少ないとききました。 実際はどうなのでしょうか? 又、教員を目指す場合、同じくらいのランクの教育学部か教育学科のある私大で良い大学があれば教えてください。 教科は国語又は公民の教員を目指しています。 よろしくお願いします。

• urso
  • お礼率33% (2/6)

みんなの回答

回答No.1

意外かもしれないけど、日大強いよ。他に仏大。 比率ランキングあるからググれ。 でも国立がもっと強い。国立行け。大学院行け。 公民はやめとけ。99%むりだから。倍率がエグ過ぎる。 最低で帝大と言うところ。