• ベストアンサー

茨城在住です。スマホからのドメイン指定解除法

茨城在住です。 今回の放射性物質漏れで、かなり不安を抱えています。 万が一のときのために、Twitterに登録しましたが、前の携帯電話のときにドメイン指定受信をしていたため、Twitterからの登録メールが受信できません。 ドメイン指定の解除方法があったら教えてください。 また、Twitterの使い方が分かりやすく書いてあるサイトがあれば教えてください。 助けてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5065/12243)
回答No.1

※キャリア、機種名を補足いただければ適切な回答も付きやすいと思います。 直接の回答ではありませんが、たとえばGMailのようなフリーのメールアドレスでアカウントを取得することも考えて良いのではないでしょうか。 #Android携帯ならGMailとの親和性も高いはず。iPhoneとかでも使う手段はあるのでは。 (Webベースで登録完了まで完結するフリーメールって何かあったかな…) Twitterはブラウザベースでも使えますけど、twiccaなどの専用クライアントプログラムを使う方が使いやすいです。 #「Twitter クライアント」で検索してお使いの機種に対応するものを探してみて下さい。Androidならtwiccaお勧め。 無事twitterにつながったら http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/mobile/20110315_432920.html あたりを参考に情報収集を。 このページには載っていませんが、茨城県の救援関連情報はハッシュタグ「#save_ibaraki」でまとまっているはずです。 (多少情報が遅くなりますが、twitterに登録してない状態でも http://saveibaraki.at-ninja.jp/ などの「まとめサイト」を見るという手もあります)

greenA51
質問者

お礼

返事がかなり遅くなってしまい、 本当に申し訳ありません。 無事に設定することができました。 お礼をして質問を締め切ったつもりで、 放置してしまいました。 大変失礼いたしました。 丁寧なご回答、感謝いたします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • P901iS ドメイン指定受信

    はじめまして。 携帯については,全くの素人なので,幼稚な質問かもしれませんがよろしくお願いいたします。 一応,取説は読んだのですが,よく分からないので質問させていただきました。 「メール設定をドメイン指定受信、アドレス指定受信等にしている場合は、解除するか、右記アドレス(またはドメイン)をドメイン指定受信先、アドレス指定受信先に登録してください。」 という説明がありました。 この場合,「右記アドレス(またはドメイン)」をどの様に,指定受信先に登録したらよいのでしょうか? どなたか,教えてください。

  • 携帯のドメイン指定を解除するには?

    携帯のドメイン指定を解除したいのですが、解除の仕方をおしえてください。 docomo携帯です

  • P900iVで、ドメイン解除・指定

    P900iVで、メール受信のドメインを指定したり、 解除したりするにはどうすればよいのでしょうか。 説明書をすててしまったので。 よろしくお願いします。

  • ドメイン指定受信

    お聞きしたい事があるのですが、今お小遣いサイトをしていて、スポンサーサイトからの迷惑メールが酷いのでドメイン指定受信をしたいのですが、ドメイン指定受信のやり方がわかりません。 ドメイン指定受信の意味すら分かりません。 ここの質問欄を見ていても今一良くわかりません。 ドメイン指定受信すると携帯や登録しているサイトからもメールがこない事があると聞いたのですが、登録してるサイトのメルマガとか携帯からのメールは届いてほしいので、どのようにしたらいいのでしょうか? 今しているお小遣いサイトのメールだけを受け取って登録したスポンサーサイトのメールは受け取らいと言う事も可能なのでしょうか? 設定の仕方など分かりやすく教えて下さい。 ちなみに携帯はDoCoMoです。 よろしくお願いします。

  • ドコモの「ドメイン指定受信」について

    数年間ドコモを使っています。 「ドメイン指定受信」を設定して携帯メールからの受信オンリーにしていたお陰か、 迷惑メールをもらったことはありませんでした。 しかし最近、友人と喧嘩してしまい、その友人とはしばらく連絡を取りたくなかったため、 「ドメイン指定受信」では拒否できないので、「アドレス指定拒否」でその友人のアドレスを 登録しました。 すると最初の2回ほど、PCドメインから迷惑メールが来たので、そのPCアドレスを アドレス指定拒否に追加登録しました。 すると今度は名前がコロコロ移り変わるドコモドメインばかりから迷惑メールが 膨大な件数で届くようになりました。 ものすごく迷惑だし、頭にきました! そこで1日だけ試しに「ドメイン指定受信」に戻してみました。 「ドメイン指定受信」はドコモドメインを受け取るので意味ないかな…と思っていたのですが、 迷惑メールはパッタリ来なくなりました。 これはどういうことなのでしょうか? なぜ「ドメイン指定受信」に戻しただけで、ドコモドメインの迷惑メールが全く来なくなった のか、理解に苦しみます。 誰か教えてください!! よろしくお願いします。 (あと、全く関係ない話ですが、今回の件で、「ドメイン指定受信」と「アドレス指定拒否」が  併用で設定できたら最強なのにな…と思いました)

  • ドメイン指定受信について

    ドコモの携帯で迷惑メール防止にドメイン指定受信というのがありますが、 もし@docomo.ne.jp だけに指定した場合、他の携帯電話、PHSから送られた メールはどうなりますか? 送信した本人にリターンしてしまうのでしょうか? 仮にリターンしないとしたら、指定を解除したときに、以前送られたメールは 再受信可能なのですか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 携帯のドメイン解除のやり方。

    個別にドメインを設定してメールを受信したいのですが、 ドメインの解除法または、特定のドメインの受信のやり方がわかりません。。。 解除方法や受信のやり方を詳しく教えてください。 ちなみに携帯電話の機種は、docomoです。

  • ドメイン指定受信

    お聞きしたい事があるのですが、以前もここのサイトで質問させて頂いたのですが、ドメイン指定受信の出来るページを教えていただいたのですが、まだドメイン指定受信の設定をしていません。 ドメイン指定受信をしたら携帯などのメールも届かない事があると聞き迷っています。 ドメイン指定受信とは届いてほしいサイトのメールや携帯からのメール、届いてほしくないサイトからのメールを区別する事が出来るのでしょうか? 例えば、届いてほしいメールは届いて、届いてほしくないメールは届かないと言った感じで区別する事が可能なのでしょうか? 誰か分かる方お願いします。

  • ドメイン指定受信

    迷惑メールがくるのでドメイン指定受信の対策を考えているのですが、ドメイン指定受信をした事がないので、よく分かりません。 ドメインとは@より後ろの事を意味する事は分かっているのですが、自分の所に届くメールはs89.magic21.jpと言ったメールが届くのですが、sの後ろの89の部分の数字を色んな数字に変えて送ってきます。 このような場合はどのような拒否の仕方をしたらいいのでしょうか? メールマガジンや登録しているサイトや携帯からのメールは届いてほしいので、どのように対策したらいいか教えて下さい。 出来るだけ分かりやすく教えてくれたら有り難いです。 ちなみに携帯はドコモを使っています。 よろしくお願いします。

  • ドメイン指定受信にしているのですが…

    ドコモの携帯を使っています。 迷惑メール対策として「ドメイン指定受信」の設定をしているのですが 昨日指定していないドメインからのメールが何故か届きました。 「~@em.nttpnet.ne.jp」というアドレスからだったのですが…。 もしかして、これってどこかの携帯のアドレスですか? 見たことなくて、知らないんです。(苦笑) 携帯からのメールはすべて受信するんでしたっけ…。 どなたか教えてください。