• ベストアンサー

茨城在住です。スマホからのドメイン指定解除法

茨城在住です。 今回の放射性物質漏れで、かなり不安を抱えています。 万が一のときのために、Twitterに登録しましたが、前の携帯電話のときにドメイン指定受信をしていたため、Twitterからの登録メールが受信できません。 ドメイン指定の解除方法があったら教えてください。 また、Twitterの使い方が分かりやすく書いてあるサイトがあれば教えてください。 助けてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.1

※キャリア、機種名を補足いただければ適切な回答も付きやすいと思います。 直接の回答ではありませんが、たとえばGMailのようなフリーのメールアドレスでアカウントを取得することも考えて良いのではないでしょうか。 #Android携帯ならGMailとの親和性も高いはず。iPhoneとかでも使う手段はあるのでは。 (Webベースで登録完了まで完結するフリーメールって何かあったかな…) Twitterはブラウザベースでも使えますけど、twiccaなどの専用クライアントプログラムを使う方が使いやすいです。 #「Twitter クライアント」で検索してお使いの機種に対応するものを探してみて下さい。Androidならtwiccaお勧め。 無事twitterにつながったら http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/mobile/20110315_432920.html あたりを参考に情報収集を。 このページには載っていませんが、茨城県の救援関連情報はハッシュタグ「#save_ibaraki」でまとまっているはずです。 (多少情報が遅くなりますが、twitterに登録してない状態でも http://saveibaraki.at-ninja.jp/ などの「まとめサイト」を見るという手もあります)

greenA51
質問者

お礼

返事がかなり遅くなってしまい、 本当に申し訳ありません。 無事に設定することができました。 お礼をして質問を締め切ったつもりで、 放置してしまいました。 大変失礼いたしました。 丁寧なご回答、感謝いたします。 ありがとうございました。