• ベストアンサー

auのアンドロイド携帯はバナーが表示されない?

auのアンドロイド携帯IS03を購入したのですが、インターネットやブログの入り口であるバナーが表示されません。今までの携帯やPCでは表示できるのにIS03は表示されなく困りました・・・ もともとこの機種にはバナーが表示されない使用になっているのでしょうか? それとも設定でなんとかできるものなんでしょうか? お分かりの方どうぞ教えて下さい!!

• c100c
  • お礼率57% (42/73)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabe710
回答No.1

いわゆる動きのあるアニメ画像としてのバナーですよね? お持ちのIS03の基本OSはAndroid2.1でして、Flash再生を司るアプリは「FLASH Lite 4.0」が搭載されています。 これは大半のFlashを再生できはしますが、いわゆる「簡易版」ですので、再生できないFlashデータがあり得ます。 この春(時期未定)にOS・Androidもメジャーアップデートが予定されており2.2になりますが、その際にはFlash Playerも上位バージョンに変更され、ほぼパソコン同様に再生されます。 もうしばらくの我慢です。