• 締切済み

アンドロイド携帯でインターネット・・。

アンドロイド携帯でインターネット・・。 現在auの三年前の機種を使用しています。 最近、iphoneやauからもアンドロイド携帯(?)が発売される様で機種変更を考えています。 私の主な希望は、 1.携帯でネットが使える・youtubeなどの動画サイトが閲覧できる。 2.iphoneにある様なアプリケーションを使用したい。(ゲームや歩数計など) ↑位なのですが、これらを利用するにはパソコンさえあれば大丈夫なのでしょうか? 実家にノートパソコンがあり、そのパソコンを使用して今暮らしている家で使用したいのですが。(ジェイコム(ケーブルTVの会社?)で契約しています。) 以前ニンテンドーDSのWiFiに接続の設定をしようとした所、できなかったので無理なのかと思いましてお聞きします・・。(ルータ(?)が無いとかなんとか) 関係ないかもしれませんが、実家のパソコンはモデムからLANケーブルでネット接続しています。 あと友人がiphoneを持っていて聞いたところ、設定はとくにしていないが、ネットも見れるし自宅のパソコンに届いたメールも勝手に転送されてくるよ。といっていたのですが本当ですか? パソコン、機械に疎いのでわかりやすく教えていただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

noname#127411

みんなの回答

• JLGREPO
回答No.2

Wi-Fiなら以下のような商品を買えば1000円以下で インターネットに接続できるので 家庭内でなら8円携帯が実現できます。 屋外ではフリースポットなら無料です。 とはいえ携帯は携帯なのであくまで補助あるいは緊急で 本格的にインターネットをやるには不便ですが。

参考URL:
http://www.planex.co.jp/product/wireless/gw-usnano-m/
質問者

お礼

回答ありがとうございましたm(_ _)m

• Eureka_
回答No.1

携帯電話の回線を使うんであれば、べつに無線LAN(Wi-Fi)環境は一切必要ありませんよ? パケット代節約のために電話回線をオフにして無線LANだけで運用するのであれば、「PCにつなげば無線LANが使える」たぐいの機器よりも専門機である単体無線ルータを検討すべきと思いますけども。 #スマートフォンで使うパケット代1ヶ月分も払えばそこそこの機種が、2ヶ月分払えば現行家庭用として最高クラスの機種が買えます

質問者

お礼

回答ありがとうございましたm(_ _)m