• ベストアンサー

今回の東北地震についての安否の聞き方

大阪在住の男性です。 週明けに、部下に家族等の安否の失礼のない尋ね方をご教示お願い致します。 「家族や親戚の方の被害はなかった?」という尋ね方をしようと思っていますが如何でしょうか? 関東・東北方面に兄弟等かが仕事また旅行等で行かれてる方もいると思いますので。 適切な尋ね方をご教示宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#164823
noname#164823
回答No.1

「ご家族やお知り合いは大丈夫でしたか?」で良いのでは。 例え、部下でも「ご家族」です。

INABA0706
質問者

お礼

早速の御回答、有難うございました。 そのように尋ねてみます。