• 締切済み

九州旅行を考えています。

家族5人(父母子(3人女))で、ゴールデンウイークにでも九州旅行を考えています。 フェリーと自家用車ではどちらが安く、短時間でいけますか? あと観光で九州のどこの県のどこがおすすめなどの情報もあるとありがたいです。 なにも分からないので回答お願いいたします!

noname#128776
noname#128776

みんなの回答

  • to-na
  • ベストアンサー率63% (70/111)
回答No.4

ゴールデンウィークでしたらやはり熊本県の阿蘇が一番ではないでしょうか。 九州でここは絶対に外せないと思います。 新緑の5月は、まるで日本ではないような雄大な景色が楽しめます。 九州に住んでいても何度行っても素晴らしい所です。 あとは日程や好みで次第で、「熊本城」や大分県の「湯布院」などの温泉、 異国情緒の「長崎県長崎市」、宮崎県の神話の地「高千穂」などが やはり人気ですし実際行っても 通常でしたら高速を使って自動車で廻るのが便利で安上がりです。 ですが九州の高速はゴールデンウィークは毎年必ず大渋滞するので、 安さの高速道路、早く確実な鉄道・飛行機といった感じではないでしょうか。 一番いいのは主要な都市までは鉄道・飛行機。 そこからはレンタカーを利用するのが正解だと思います。 ご家族の年代とレジャーの好み。 出発地と旅行日数くらいは書き込んだほうが、 もっと沢山の方からアドバイスがもらえると思いますよ。

noname#128776
質問者

お礼

質問内容が少ないのに、わざわざありがとうございます! toーnaさんの回答を参考にいろいろ調べてみたいと思います! 指摘されたとこはすぐに改善します!本当にありがとうございます!

  • jvamandc
  • ベストアンサー率25% (11/43)
回答No.3

質問者さん、ここは旅行会社の相談所じゃありませんよ。旅行会社でも困るかもね。 こういうの、まるなげっていうんですよ。 >なにも分からないので回答お願いいたします! 何も分からないところに何故行くの?他の人も言ってるけど、全く分からないところに無理に行くという神経が我々凡人には理解できませんなぁ。

noname#128776
質問者

お礼

申し訳ありません。 以後、このようなことがないようにいたします。 ご指摘ありがとうございました!

  • yama1998
  • ベストアンサー率41% (1168/2843)
回答No.2

こんな内容じゃ誰も答えられないよ。 何処から行くかもわからないのにどっちが安いか早いかなんて分かるはずない。 漠然と九州、といったて広い。何日いくかによって大きく変わるから、7日ぐらいなら一周できるでしょうしかいえない。少しぐらいガイドブックみたりネットで調べるなどしてからにしろって。どの県も行ってもよいところだから、一周できないならエリアを絞れって。 おすすめ?何を目的なのかによっておすすめなんて人それぞれ。こういう質問一番困る。温泉なのか山なのか海なのかテーマパークなのか。。。グルメ目的だけ、ならやめてね。グルメなんて何処行ってもうまいよ、ここは。それこそ一周してください。 何も分からない?それはこっちのセリフ。こっちが何も分からないよ。わからないといってるぐらいなら、わからないところに何の目的もないなら無理に行く必要もないでしょ??? とにかく補足するか、詳細書いて新たに質問し直すかにして。そのときはこの質問締め切ってからにして。それがここのルール。

noname#128776
質問者

お礼

申し訳ありません。 以後、このようなことがないようにいたします。 ご指摘ありがとうございました! 自分できちんと調べたいと思います。回答ありがとうございました。

回答No.1

出発地点は? お子さんの年齢は? 何日の予定?

noname#128776
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 質問内容は細かく正確に書きます!ご指摘本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • 大阪から九州の旅行

    大阪から家族でフェリーを使って2泊3日の初めての九州旅行を計画してます。大まかな予定なのですが、早朝新門司着。別府へ向かい、別府観光後、湯布院で宿泊。2日目はやまなみハイウェイから阿蘇山をまわって、阿蘇で宿泊。3日目は夕方に新門司発のフェリーに乗ろうと考えています。まず、時間的に可能なのでしょうか?このルートでのお勧めの観光スポットを教えて戴きたいのですが?特に3日目の新門司へ戻る際のルートと観光地をどうしようか迷っております。よろしくお願いします。

  • 南九州旅行(4日間)について

     ゴールデンウイークに4日間の予定で九州の旅行をしたいと思っています。初めての南九州なので、距離や時間がわからないので、アドバイスをお願い致します。 1日目 熊本空港に09:30頃着き、以後家族3人 車で周りたいと思います。運転は3人共出来ます。 霧島泊(予約済み) 2日目 宮崎観光後、鹿児島へ  指宿泊(予約済み) 3日目 鹿児島観光後、熊本へ  熊本泊(未定)  おすすめの温泉を教えて下さい。 4日目 天草観光後、熊本空港発19:45の予定で帰路へ       自然や景色の良い所を優先したいです。お勧めの場所なども有ったら是非、教えて下さい。宜しくお願い致します。 

  • 4/25からの九州旅行について

    家族で4/25から2泊3日で九州旅行の予定です。 25日 8:50 熊本空港着 レンタカーをかり 南阿蘇泊 26日 黒川温泉泊 27日夕方 福岡空港発 の予定です。 行きたいところは 高千穂峡 草千里 大観峰 九重 湯布院 などいろいろ考えているんですがゴールデンウイークの始まりにもかかっており 道順として一番いいのは どう行けばいいでしょうか? 又 他の見どころ ランチやおいしいものなど 耳寄り情報があれば 教えていただけますか? よろしくお願いします。

  • 九州でどこか良い旅行先教えて下さい。(特にハウステンボスに詳しい方)

    私の住んでいる所は九州は大分県ですが、両親と姉夫婦に子供達と旅行へ行きたいんです。主に両親へのプレゼントなんですけど。私の仕事柄有休がとれなくって、日曜祭日しかお休みが取れません。逆に母は日曜しかお休みが取れなくって・・・・。考えたんですが、ゴールデンウィークの3・4日の一泊二日で旅行に連れて行ってあげたいのです! で、私は「ハウステンボス」が大好きなんですけど、なにせゴールデンウィークなんで、どこに行っても人人人・・・で大変かと思いますけど、もうどーしても日付はずれせないし・・・。 私はハウステンボスには3回くらい行くほど雰囲気が好きで、長崎市内の観光も兼ねて、ハウステンボス内のホテルに泊まりたいと思っているんですが、ゴールデンウィークのハウステンボスってどんな込み具合ですかね?一泊二日で長崎市内観光を含めてハウステンボスは満喫出来るかな?姉夫婦には子供が小さいから、人の多いところを少し嫌がってはいるんですが、両親には温泉旅館とかの方がホテルとかよりは良いような気がするんですが、そんなに遠くまではいけないし・・・・どこか一泊二日で満喫できる温泉地ってありますかね? 是非是非たくさんの方の情報をお願いします。

  • 九州旅行について教えてください

    お盆に家族5人(幼児と小学生のこども連れ)マイカーで九州旅行を計画しています。初日早朝別府に到着後、カドリードミニオン・阿蘇観光・黒川温泉泊、2日目阿蘇・高千穂観光・四季見高原すこやかの森バンガロー泊、3日目熊本城見学までは決めました。4日目桜島観光・夕方志布志のフェリー乗り場までの間のおすすめルートと宿泊地について教えてください。

  • 九州旅行

    今月、家族で九州へ旅行に行きます。 以前にも質問させて頂き、旅行のプランが固まりつつあります。 再度失礼します。 熊本県の「阿蘇カドリー・ドミニオン」と、 宮崎県の「高千穂峡」 の両方に行きたいと思っています。 それぞれ違う日に観光しようとは思っておりますが… ザックリでいいので、観光に要する時間が知りたいです。 どちらかだけでも良いので、行かれたことがある方いらっしゃれば、よろしくお願いいたします。

  • 愛知県⇔九州

    少し早いですが、来年のゴールデンウィークに 九州(福岡)に出かけようと思っています。 九州をマイカーで移動したいのですが、愛知県から 出発するので、どのようにしていくのが一番効率が 良いのか判りません。 (1)フェリーで行く (2)ひたすら高速を使って行く (3)その他 どこからどこまでは、高速道路で行って、どこからフェリーで乗る手もあるよ。というような感じでもいいので 大体の所要時間・費用なども含め、どうかアドバイス下さい。

  • ゴールデンウィークの九州旅行スケジュールについて

    今年のゴールデンウィーク(5/3~5/6)に九州旅行を計画しています。 私は埼玉県に住んでいて九州は初めてです。 地理、交通状況などなど分からないことが多いので教えて頂けたら幸いです。 考えているプランがありますのでご意見、アドバイスをお願いいたします。 1日目長崎空港着。 高速バスにて長崎市へ移動。グラバー園、平和記念公園、中華街など観光し長崎泊。 2日目快速電車にてハウステンボスへ。→JR特急にて福岡へ移動、屋台で博多ラーメンなどを楽しみ福岡泊。 3日目レンタカーを借りて熊本へ移動。熊本城、阿蘇山観光し熊本泊。 4日目鹿児島へ移動。桜島他(必ず行きたいのは桜島で他はまだ決めていません)観光し、レンタカーは鹿児島で乗り捨て、鹿児島空港から帰る。 こんなプランなのですが無理などありますか? 初めての九州旅行で欲張っているような気がします。 ゴールデンウィークということで混雑、渋滞なども気になります。 長崎から下るよりも鹿児島から上るほうがすいてるなどありますか? 予約できるものは予約しておいたほうが良いですよね?高速バス、レンタカーなど・・・。 いろいろ質問して申し訳ないのですが、九州に詳しい方いらっしゃいましたら何でもいいのでご意見を宜しくお願い致します。 私は27歳女で旦那との旅行です。

  • ゴールデンウィークに九州旅行に行こうと考えているの

    ゴールデンウィークに九州旅行に行こうと考えているのですが、観光したい場所と日数に折り合いがつかずに困っています。 というか、九州の地理がわからず、そもそも行けるのか?どれぐらいかかるのか?など基本的な事がわかっていません。 以下に旅行日程と、希望する観光場所を記述しますので、理想的なプランを考えていただけたら嬉しいです。 ー日程ー 4/29 夜 羽田発  5/2 夜 福岡発 ー希望観光地ー 熊本城 大分の日本一の吊り橋 阿蘇山 それではよろしくお願いします

  • 夏休みに九州へ家族で旅行したいのですが・・・

    子どもが3人(6歳女、3歳男、5ヶ月)ですが、夏休みに家族5人で九州への旅行を計画しています。大阪からフェリーで車で行き、南から北へ縦断しようと思います。時間だけはゆっくり使えます。といっても5日から1週間くらい。でも、お金はありません。適度に節約した旅にしたいです。 そこで、九州にお住まいの方や、旅行で行った方で、「ここはお勧めだ、ぜひ行って欲しい」というところがありましたら教えてください。自然も好きなので、阿蘇とか考えています。温泉など子どもが喜びそうなところや、家族で安く泊まれてよかったところを教えてください! 食べて欲しいものなども、よろしくお願いします。 思い出深い旅行にしたいので!!