• ベストアンサー

携帯3社の980円プランはどこがお得?

携帯3社には、それぞれ980円プランがあるようですが、違いはなんでしょうか? それぞれの長所と短所を教えて下さい。 またどの会社の携帯が最も使われているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.2

>携帯3社には、それぞれ980円プランがあるようですが、違いはなんでしょうか? →auとdocomoのプラン(プランSSとタイプSS)には、あまり  違いは無いと思いますね。   ・無料通話1000円分付き  Softbankの980円には、無料分は無いです。  その代わり、Softbank機種相手の通話だと、1~21時で  あれば通話無料になります。  又、メールもSoftbank相手だと無料になります。  (一部制限はありますが)  よく掛ける、若しくは、メールする相手が、Softbankが多いか  それ以外かで使い分けると料金節約になります。 >またどの会社の携帯が最も使われているのでしょうか? →携帯電話の会社の契約数比率からすると、   docomo:au:Softbank は おおよそ5:3:2  です。  但し、最近は2台持ち・3台持ちの人が増えているので実態  としてどれだけなのかは不明と思います。

その他の回答 (1)

• Eureka_
回答No.1

docomoとauは基本的に同じものです。無料通話分が1050円、通話料はどこに掛けても30秒21円。 ソフトバンクはちょっと違って ・無料通話無し ・ソフトバンクあての通話は1時から21時まで無料 ・ソフトバンクあてのメール(一部除く)は無料 となります。まあ、周りにソフトバンク利用者が多ければ多いほどおいしい(逆にほとんどいなければ損する)プランですね。 シェアは一応まだdocomoがトップじゃありませんでしたっけ。