• ベストアンサー

イラストレーターで精密描写をしたいのですが

Adobe社のイラストレーターというソフトなのですが、 wacom社のcintiqで精密描写をしようとすると、線が省略されて、思った場所に線が描けません。 もともと、そういった事をするソフトではないのかもしれませんが、 イラストレーターという名前だけあって、「できない」というよりは、「使いこなせていないだけ」なのだと思うのですが、 どうすれば、もっと精密な線が描けるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroleta
回答No.1

Illustratorの「ブラシツール」や「鉛筆ツール」を使ってるなら、「ブラシツール」や「鉛筆ツール」をダブルクリックして「選択を解除しない」か「選択したパスを編集」のチェックを外して、OK。

orange-house
質問者

お礼

できました。 大変助かりました。 回答、ありがとうございました。