• 締切済み

10/11に岩手県・網張方面のペンションに泊まるんですが・・・

仙台のnamerinです。 来月の11、12日に1泊2日で岩手県・網張温泉方面のペンションに泊まることになりました。 女性2人で宿泊します。 とりあえず、小岩井農場(確定)手作り村(まだ未定)に行くことは決まったんですが、何しろそっち方面にいったことがないので、どういうところがいいかわかりません。 おすすめの観光スポットを教えてください。 ちなみに仙台から車で行きますが、出発時間は決めていません。

みんなの回答

• sasakama7
回答No.1

う~ん、あの辺は数回しか行った事が無いので、 微妙ですが、情報サイトを載せておきます。 小岩井農場では、動物のフンに気をつけて下さい。 あと、アイスが美味いです。 高速で行くんでしょうか? 途中で高速を降りてもいいなら、花巻あたりで 宮沢賢治記念館・童話村・やぶや(わんこそば)、 平泉なら中尊寺とかですかね。高速でなく4号線を行くなら 中尊寺は途中にあります。 ちなみに高速使って盛岡まで行くと、大体2時間半位かかります。

参考URL:
http://www.rnac.ne.jp/~taromack/new.htm
namerin
質問者

補足

おはようございます、namerinです。 盛岡まで高速道路を使います(泉⇔盛岡間です) 早速サイトのぞいてきます。