• ベストアンサー

iPhone4の画像取得について

御世話になります。 先日iPhone3Gからようやく 4 に更新しました。 多分へんな設定にしてしまったと思うのですが、iPhoneをPCに接続すると、まずWORDが 立ち上がり、続けて「iPhoneから画像の取得」というダイアログが現れます。 これを解除するにはどうしたらよいのでしょうか。 毎回毎回ワードが立ち上がり、少し鬱陶しく感じています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

PCのOSがどれか分かりませんが、うちがWinXPなので、とりあえずそれでご説明します。 ・ iPhoneをPCに接続した状態で「マイコンピュータ」を開く ・ 下の方に「スキャナとカメラ」というのがあって、「○○のiPhone」とかそんな感じのアイコンが表示されていたら、それを右クリック ・ 一番下の「プロパティ」をクリック ・ 「イベント」タグをクリック 「動作」内の「指定したプログラムを起動する」が選択されていて、wordが指定されていないでしょうか? そこを「実行するプログラムを選択する」か「何もしない」にすれば解除できます。 OSが違って上記の操作でうまくいかなかったら、スミマセン。

danchor
質問者

お礼

retrospection さん 早速の回答有り難うございます。 出来ました。 これでいらいらせずに済みます。 有り難うございました。 今後もよろしくご指導下さい。