常に原因不明の吐き気があります

このQ&Aのポイント
  • 20歳の男性が原因不明の吐き気や腹痛、ふらつきを経験しています。
  • タバコの吸い方が原因かもしれず、自家中毒の症状に似ています。
  • ストレスやコンプレックスもあり、精神的にも衰弱しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

常に原因不明の吐き気があります。

初めまして。 20歳の男です。僕は今精神面では統合失調症と発達障害をわずらっています。 ですが、多分それとは関係のない何かの吐き気や腹痛、ふらつきが毎日いつもあります。 家でじっとしているときやたまに外でホテルに泊まっている時などに起こります。 椅子に腰掛けているだけでも足ががくがくして吐き気が起こります。 タバコは良くすうのですが、マイルドセブン1mgなのでタール中毒ではないのではと思います。 多分、吸い方が原因でしょうか? 後最近では、全く生きるに対する興味が薄れて来ています。このまま近いうちに衰弱死して死んでしまうのかと思うくらい怖いです。 そして、検索ワードで「吐き気 じっと」と検索してみると自家中毒というのがヒットしました。 これって10歳未満の人だけに起こるものですよね?二十歳の僕は一度もそんなことは診断されませんでしたがとてもこの家にじっとしているだけで吐き気がする所ではとておも当てはまります。 ストレスが原因かもしれませんが、正直お恥ずかしいことですがストレスのはけ口は自慰で対処しています。一日三回くらいです。でも、最近とても衰弱している気分で病院に行く気力もないです。 実際、昨日ホテルに泊まったとき死への不安感で胃がのたれ狂うくらい嘔吐を繰り返しました。 僕は正直死んだほうがいいのかもしれません。 顔のことや人の咳、くしゃみは自分ではないのか等コンプレックスが多すぎて困っています。 どなたか僕にアドバイスをください。このままでは僕は予定の月曜日首吊りを実行するかもしれない状況です。不足な部分は補足致します。 乱文ですがよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasuto07
回答No.1

貴方はお金持ちなんですか、ホテルに泊まれるくらいだから、 どちらにしても、精神科に通いなよ、そして、しっかり薬を出してもらってください。 吐き気止めとかはためしましたか、先生に嘔吐症があることを告げてください。 うちのむすこも、どこでもゲロしていましたが、安定剤で、コントロールしています。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは。 鬱状態、適応障害、解離性同一性障害、解離性健忘、 PTSD、パニック障害の高校2年生女子です。 (病気が多くてすいません。) 私も、嘔吐癖があり、精神科で安定剤を 頂いています。 (食事中に吐くタイプです。原因不明です。) ちゃんと専門機関でお薬をもらいましょう? 吐き気止めも処方してくれますよ。 ネット上では治療できませんよ。 病院に受診なさってください。 そして、症状をキチンと相談してください。 本当は、もっと怒ろうとしたんですよ? でもお辛いのを想像するとできませんでした…。 私も似たようなものだから(苦笑) ちゃんと受診してくださいね。 おだいじに。