• ベストアンサー

海/ハワイの映画

海もしくはハワイをテーマにした映画で、テーマ曲が有名なものなどありましたら教えてください。 新旧問いません。

noname#177950
noname#177950
  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#138060
noname#138060
回答No.2

「老人と海」(1958)原作アーネスト・ヘミングウェイ 「ハワイの若大将」加山雄三主演 「南太平洋」(1958)ミュージカル 主題歌 「バリ・ハイ」 「青い珊瑚礁」(1980) 「ジョーズ」(1975)「ジョーズのテーマ」 「ビッグ・ウェンズデー」(1979)サーフィン映画 「守護神」(2007) 海難救助 「海猿」海難救助 「ブルークラッシュ」ハワイが舞台のサーフィン青春

その他の回答 (1)

回答No.1

パッとすぐに思い浮かぶのは,ご存じだと思いますが米国映画「ブルー・ハワイ」(1961年)ですね。

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=20576

関連するQ&A

  • フラダンス・ハワイの映画

    フラダンス・ハワイをテーマにして映画をレンタルして見ようと思って探しています。 フラダンスの映画、またはハワイに関係するおもしろい映画がありましたら教えてください。 フラガール・リロ&スティッチ以外で、邦画でも洋画でもアニメでも、どうぞよろしくお願いします。

  • ハワイの海と日本の海は

    カテゴリがあってるか疑問ですが。 ハワイの海と日本の海(沖縄などを除く)はどうしてあんなにも透明度が違うのでしょう?汚れ?微生物?ハワイだと2mmの場所でも鮮明に底が見えますが、例えば伊豆とかでも30cmの場所ですら底が濁って見えません。 どうしてなのか教えてください。

  • 何の映画のBGMだったか思い出せません、、、

    こんにちは。 私は映画の壮大なBGMが好きで、よくyoutubeなどで聞いています。 先日、「デイアフタートゥモロー」のBGMを聞いているときにふと似たような曲が頭に浮かんできたのですが、それが何の映画だったのか(もしかしたらドラマだったかもしれません…)思い出せずにずっとモヤモヤしています! 映画のBGMに詳しい方や、この曲は?というのが少しでもありましたら教えていただきたいです。 ちなみに、その曲は海?がテーマの映画だったような気がします。 曲の感じはデイアフタートゥモローのメインテーマにとても似ています。 よろしくお願いします!!

  • ハワイの映画

    ハワイに旅行に行く前にハワイが舞台になっている映画で盛り上がりたいです。何かありますか?プレスリーの映画くらいしか思い出せないのです。ちなみに行くのはハワイ島ですが、どの島でもOKです。 子どもたちは「リロ・アンド・スティッチ」で盛り上がっています。 よろしくお願いします!

  • ハワイの海での過ごし方。

    今度、友達と2人でハワイに行きます。 それで、海で泳ぐときに関して疑問があります。 大人数で、海に行った場合は、荷物の見張りなどを 順番にすれば良いと思いますが、二人で行った場合は 1人が浜辺で待つとなると、一緒に海で泳ぐことはできず 楽しみも半減してしまいます。海へは最低限の荷物で 行こうと思いますが、浜辺に荷物を置きっぱなしにして いるのは危険なのでしょうか?(水着の上に着ていった洋服をおきっぱなしにするなど) ガイドブックに載ってたのですが、ワイキキ交番の裏の トイレの中にコインロッカーがあるそうです。 そのロッカーはどのような状態なのでしょうか? (ロッカーが混み合ってて利用するのは難しいとか、 安全性が低いとかetc.) 今回のような件に関して、何か知ってる方がいましたら アドバイスお願いします。

  • ハワイ、10月の海寒い?

    ハワイに10月下旬頃行こうと考えていますが、海はもうこの時期は寒いでしょうか。 ご存知あれば教えて頂ければ幸いです。

  • 映画「海を飛ぶ夢」の曲

    『海を飛ぶ夢』とうい映画のDJのロサがラモンに送る「黒い影」という曲があるのですが、どなたの歌っている曲でしょうか? サントラで調べたのですが、「暗い影」というのがあって視聴できませんでした。 曲名も違うし、映画の中では曲名を「黒い影」と言っていたので違うのかもしれません。 素敵な曲なので、YouTubeでも調べてみましたがよくわかりませんでした。 どなたか御存知の方いらっしゃいませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • ハワイ お勧めの海

    5月に2回目のハワイを予定しています。3泊5日なので短めですが楽しんできたいと思っています。 そこで質問ですが前回のツアーは天国の海のマリンスポーツを予約したのですが、今回は違う海を予約したいと考えています。 どこの海が綺麗だったか教えてください。また、マリンスポーツも予約したいのですが結構待つわりにはすぐ終わってしまうとも聞きます。お勧めのツアーがありましたら教えてください。(午前中ツアーを申し込んだらいいのかな?) 以上、よろしくお願いします。 調べてみると、有名なところにハナウマ湾やハワイカイのツアーがあるみたいですね。

  • ハワイの海で遊ぶ時の注意事項は?

    ハワイへ旅行へ行くんですが、あまり海へ遊びに行ったりしたことがありません。以前グアムにはグループで行ったので、荷物当番を交代でしながら遊んだりしましたが、今回は2人だけなので、どういうことに注意したらいいでしょうか? ちなみにハワイはワイキキの海にはほとんど行かないと思います。 海に持っていくと便利なグッズ、オススメグッズも教えてください。

  • 海を舞台にしたものではどんな映画が思い浮かびますか

    こんにちは。 何年ぶりでしょう・・・ 元旦の今日、海から昇る初日を拝むことが出来ました。 海の映画の話しがしたくなり、 元旦からこのような質問をしております。 海を舞台にした映画と言うとどんな映画が思い浮かびますか? 私は、少し古いのですがスペンサー・トレイシーの「老人と海」、 「チコと鮫」なども面白かった記憶はありますが、 忘れてしまいました・・・・。 最近ではタイトルは忘れましたが、ジョージ・クルー二ーの映画、 巨大なハリケーンに遭遇する漁船の映画でしたが、 息を呑む思いでした・・・・。