• 締切済み

カーステレオハーネスについて

オークションでダイハツ純正ステレオ購入したのですが当方のダイハツハイゼットバンに取り付けしようとしたのですがハーネスが10ピンしかありません購入したステレオにわ裏から見て右が10ピン中央が6ピン左が12ピンですが10ぴんをさして残りの6ピンがスピカーでしようか当方のステレオわスピカー内臓でしたので市販のスピーカー取り付けのつもりですそれと12ピンのハーネスわ何の線かわかりますか知っている方教えていただけませんかお願いします

みんなの回答

• dolby_cnr
回答No.3

こん○○は 先日、ハイゼットにトヨタ純正ナビをつけましたので、お答えしましょう(^^) ハイゼットバンの車側から出ている10ピンは「電源+フロントスピーカー」です。そのまま差し込めばOKです。フロントスピーカーへの配線はフロントドアまで行われているはずです。 純正ステレオ側の6ピンはリアスピーカー用なので、リアスピーカーのないハイゼットでは使用しません。また12ピンはオプション用で、こちらも特に、何もつなぐ必要はありません。 ようするに「10ピンを差して、ドアにスピーカーを取り付ければ」使えるようになりますよ。 がんばってくださいね。では! http://carview-img04.bmcdn.jp/carlife/images/UserCarNote/329849/p1.jpg

noname#132229
noname#132229
回答No.2

くれぐれも線を入れ替えて使用するなどと考えませんように、 バッテリは電圧が低くても、ショートさせると大電流が流れ火災に繋がります、 一分もしないうちに、車が炎上なんて事あります。

• sailor
回答No.1

こういった質問をするときは、ステレオ本体の型番を必ず書きましょう。同じダイハツ純正でも年式やメーカーにより端子の配列やピンの本数などさまざまです。本体の型番が判れば正確な情報を得られる可能性が、かなり高くなるかと思います。 カーステレオなども含め電子機器の場合は、配線間違えが即破損につながるので、いい加減な情報で取り付けると、せっかくのステレオを壊してしまうかも知れませんよ。 それから送り仮名は正確に・・・・