• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

URLを簡単にエクセル等に貼り付ける方法

画像などにハイパーリンクされた、URLがたくさん貼ってある掲示板(例えば、楽天やヤフーオークション等で商品写真がたてに20個単位とかで並んでいる)から、 エクセルにURLを貼り付けるために、画像の上で右クリック→ショートカットのコピー→エクセルのセルの上でCtrl+Vを押して、一つ一つURLを貼っているんですが、 その数が1000近くあって、ものすごく時間がかかっております。 画像を1クリックして、ショートカットのコピーができ、エクセル等の上で1クリックすれば貼り付けられる方法はありますか? よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数732
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#151570

Firefoxに拡張機能のCopy Linksを入れたら、楽になるのではないですか? https://addons.mozilla.org/en-us/firefox/addon/copy-links/ ページ内のすべてのLinkのコピーは、ページ上で右クリック→「リンクのコピー」で、そのままExcelに貼り付けもできますが、 欲しいリンクだけでしたら、カーソルをドラッグして選択してから右クリック→リンクのコピー→選択範囲のリンクのコピーです。 貼り付けは、両方ともexcel上で右クリックの貼り付けや、Ctrl+Vになりますが、そんな方法できれいに改行されて貼り付きます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

さっそくできましたありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

取りあえず範囲指定すれば、コピー、ペーストは可能ですが、貼り付け後はごちゃごちゃになりましたね。 手順、画面右下から、左上までをクリックで指定、コピー(場合によっては、ctrl+C)し、 エクセルに切り替えペースト(場合によっては、ctrl+V)する。 これでアドレスやら画像やら、ほとんどの内容はコピー出来ましたよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました

  • 回答No.1
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (4419/18613)

エクセルに貼り付けるときに、一気に全てのURLをコピーして貼り付け、後で不要なものを削除してはいかがでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました

質問者からの補足

後で不要なものを削除するのがたいへんですね。