• ベストアンサー

メールアドレスというのはどこで入手できる??

商売をしたいので、DMを送るため、 人のヤフーなどのメアドを入手したいのですが、 どこで入手、購入できるのでしょうか。 いくらくらいでしょうか。 よろしくお願いします。

• joker1
  • お礼率34% (1107/3208)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MRT1452
回答No.7

法的な物もそうですが、商売をしようという人間の姿勢ではないですし、商売人の考えではないです。 ちょっと冷静に考えれば、無意味な所か、マイナスであるというのは容易にわかる。 貴方の質問をDMのターゲットにされる側の視点で言い換えれば、  「迷惑メールをバラ撒きたいんですが、バラ撒き先を教えてください。」 って言ってるわけですが。 ココの質問にも何度も上がる様に、迷惑メールに困っている人は沢山居るわけですが。 真っ当に商売したければ、まず、ご自分が真っ当な営業をしてください。 ビラ配りしたり、楽天ショップに出店したり、ホームページ立ち上げたり。広告に乗せたり いくらでも、やり方はある。 自己満足の押し付けの代表格である迷惑メールで宣伝されても、誰も見向きしませんよ。 デメリットばかりでメリットはほとんど無い。最悪、悪徳業者扱い。 迷惑メールとか、不当請求とかを悪徳業者として纏めているサイトは結構ありますし。 他にも、本当に利用したいという人をスルーして逃す可能性も高い。 それに、今の真っ当な所は、大半は「顧客主体」の形で運用してます。 そうしないと生き残れませんから。 今はネットの口コミが物を言う時代ですから。 今現在で言えば、グ●ーポンの粗悪さが連日取り上げられていますね。 なので、ネットで嫌われる事をすれば、自滅になりかねませんよ。

その他の回答 (8)

回答No.9

>未承諾メールは、法律に則って厳しい制約のもと、送ることはできます。まずは、そこらら勉強をされることをオススメします。 法律が変わった為「※未承諾広告」でも送る事は出来なくなりました。 No.4で現在適用される法律についてはピックアップしてあります。 所で結論がしっかりと出ているのにクローズしないのは 誰か答えてくれる人待ちですか?無駄だと思いますよ? ここに書かれたらとりあえず通報しますし(w

• potachie
回答No.8

未承諾メールは、法律に則って厳しい制約のもと、送ることはできます。まずは、そこらら勉強をされることをオススメします。 ただ、ここでの反応をみるとわかると思いますが、受け取り手で、ここまで評判が悪い物なんだ、という認識は、持たれたほうがいいです。 メールアドレスは、売買されています。このこと自体に違法性はありません。ただ、不用意に送ると、そしてクレームに対応できる仕組みを持たないと、簡単に犯罪になります。 メールアドレスの価格は、ゴミも混じった束だと100万件でも、数千から数万円。ゴミを除いた物だと1件数円。属性がついた物だと、ピンキリで、医者などの最高レベルだと万に届く物もあります。 売ってる場所を、オープンな場で公開する人もあまりいないかと。ライバルに当たる人も必ずチェックしてるでしょうからね。でも、その手に興味があるなら、展示会くらいはいってるのが普通じゃないかと思うんですが、叩かれるためにわざわざここで聞くってことは、単なる思いつきレベルんでしょうか? 業者に食い物にされないといいのですが。

• Literary
回答No.6

良かったですね! 始める前に犯罪と気がついて。(笑) 別な方法で頑張ってください。 追伸 Googleなどのキーワード検索から自社のHPへ誘導するって方法がオーソドックスなスタイルです。 テクニックが必要なんで儲けられるって約束は出来ませんが。(笑) ※詳しくはGoogle又はネット広告代理店へお問い合わせを!

• RTO
回答No.5

「人のメールアドレスを知りたいだけで、人のメアドを使うという意味ではありません」 みなさんそれをわかって回答していますよ。 「そういうことをやっちゃダメ」と。 そういう手段で入手したメールアドレスに無差別に広告メールを送るだなんて、 あなたの会社の信用を地に堕とすような行為になりますよ。

joker1
質問者

お礼

犯罪とは知りませんでした。 なるほど分かりました。

回答No.4

>人のメールアドレスを知りたいだけで、 >人のメアドを使うという意味ではありません。 「商売をしたいので、DMを送るため」って言ってるじゃないですかw ネタ? wikipediaより、「特定電子メールの送信の適正化等に関する法律」 以下の者以外に対して特定電子メールを送信することは禁止される(3条1項)。 * あらかじめ、特定電子メールの送信をするように求める旨または送信をすることに同意する旨を送信者または送信委託者に対し通知した者 * 自己の電子メールアドレスを送信者または送信委託者に対し通知した者 * その広告または宣伝に係る営業を営む者と取引関係にある者 * その他総務省令で定めるところにより、自己の電子メールアドレスを公表している団体または営業を営む個人

回答No.3

個人情報を裏の人から買うって事ですか、あなたのメールアドレスが、いろんな人に売買されていたらどう思いますか? 想像したらわかりそうなものですが。

• g_liar
回答No.2

ANo1さんの補足。 現在は、迷惑メール防止法(特定電子メールの送信の適正化等に関する法律)によって、相手が望まない広告メールの送信が禁止されています。 違反すれば1年以下の懲役又は100万円以下の罰金(法人は3000万円以下の罰金) になります。

• aokii
回答No.1

できません。それは犯罪です。

joker1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 言い足りなかったかもしれません。 人のメールアドレスを知りたいだけで、 人のメアドを使うという意味ではありません。