• ベストアンサー

PCドキュメントビューアーでエクセル表示

W64Sを二年近く使っています。 ・・・で、今更なのですが、PCドキュメントビューアーなるもので、エクセルで作成した書類を表示できることを知りました。 試しに使ってみたところ、表示は出来ますが、データのないセルも表示されるので、みにくい感じです。 そのようなセルを表示しないようにするためには、元のエクセルの方を何とかしなきゃあいけないのでしょうが、どうすればよいのか分かりません。 ご存知の方、教えてください。 よろしくお願いいたします。

noname#245023
  • au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.2

>…元のエクセルの方を何とかしなきゃあいけないのでしょうが、どうすればよいのか分かりません。 →Excel2010の場合、   表示タブクリック → 表示の「枠線」のチェックを外す  で、セルの線表示を消す事が出来ます。  それ以前のExcelでは判りませんが、「表示」の設定で  「枠線」の項目があれば消す事が出来るかと思われます。  ※以前のExcelで作成された物でも消えている物もあるので   枠線を消すことも可能かと思われます。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 Excel2010には、そのような機能があるのですね。 残念ながら、私のは古いので・・・。

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1

データのないセルの行も列も図も全て削除してみて下さい。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 質問がわかりにくくてすみません。。。 データのないセルが表示されないようになれば、データのあるセル(表)の表示が大きめになるかな・・・と思ったもので。