• ベストアンサー

20代中盤の腕時計の購入について

この4月から社会人になる男です。 時計購入を考え、様々な時計を見て回った結果、オリスのビッククラウン・スモールセコンド・ポインターデイとタグホイヤーのカレラ(クロノグラフ)と同じくタ グホイヤーのリンク(クロノグラフでないもの)の中で悩んでいます。 シンプルなデザイン、自動巻き、予算も安いに越したことはないけど、長く使える良いものがいいなど色々考えた結果なんですが、自分にとって高額な買い物なので、色々な意見を聞きたいと思っています。 この3本の中なら、皆さんのオススメはどれですか? この3本以外にも似たような予算、デザインでオススメなどあれば教えてください。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

現在カレラ タキメーターレーシングを使用しています(初期モデル) http://www.jackroad.co.jp//product_info.php?cPath=22_39_171&products_id=14918 その中ではリンクのオートマチックが一押しですね。 ビッグクラウンやこのシンプルカレラに着目するあたり、なかなかのセンスだと思います。 まずカレラクロノは重くとにかく厚いのでビジネスには不向きです(シャツのボタンが留まらない) (私のカレラはラバーですから軽いですが、やっぱり厚さは結構ありますね。) またクロノグラフは部品数も多く、OHもグンと高くなるので長く使うなら3針式がベストです。 オリスもデザインは非常に優れていてオシャレですが、ムーヴメントがほぼETAポン状態で TAG Heuerなどに比べると精度が良くなく、耐久性もまあまあな部類です。 TAG Heuerならカレラの3針式(AutomaticやTwinTimeなど)もデザインは非常に かっこいいのですが、防水性が低いのがちょっと残念ですね。 その点リンクはねじ込みリューズで200m防水ですので、耐久性も高いですね。 リンクの中では一番シンプルなモデルのシルバーなどおしゃれだと思います。 http://www.jackroad.co.jp//product_info.php?cPath=22_39_173&products_id=4185 選択肢には入っていませんが、オメガのシーマスターアクアテラシリーズがデザインもよく 上記などより遙かに長くOHなしで高精度を保ちますから、おすすめですけどね。 私はレールマスター2502-52を使用していますが、Automaticとは信じられないぐらい薄く ねじ込み式リューズで防水性も高く、オメガのコーアクシャルムーヴメントは7、8年に 一度のOHでよく、現在3年目ですが日差+2秒で現在所有の時計で一番の高精度です。 シーマスターアクアテラシリーズはニューモデルに変わりましたから、コーアクシャルモデルは まだまだ30万円以上しますが、こちらでは生産終了になったレールマスターの新品が まだ買えますから、ほとんど誰もしていないレアなOMEGAモデルもいいのではないかと思いますよ。 http://www.jackroad.co.jp//index.php?cPath=22_25_134&osCsid=fl07kkkp5b4dlju181v5up51c0

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.6

オリスのビッククラウンが好き 昔は、自動巻きとか拘っていたけど・・・ 今は仕事柄、正確な時間が必要なのでシチズンATTESA ATD53-2792 電波、太陽電池、耐磁性などを考慮して愛用しています。 電波、太陽電池であればセイコーより性能がいい気がします。 自動巻きに拘るなら GSグランドセイコーとかお勧めますね(予算内にもちょうどいい)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

メンテナンス経費を考えてみましょう もしものトラブルでスイス本国に送る場合は、最低10万円です スイス時計を否定する事ではなくって 長く使う事であれば、セイコーの自動巻きがお勧めです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.4

こんばんは 私もカレラに1票 この先のことを考えると落ち着いた感じのほうがいいので スポーティなリンクと物足りないオリスは除くと カレラですね なんとなくですがシチズンとかのクロノグラフでも じゅうぶんお好みに合いそうな気がしますが

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

30歳になったばかりの社会人です。 時計はとても重要ですよね。 とても長く付き合うものなので、自分の生活やスタイルにしっくり合うものを選ばれるといいと思いますよ。 その3つのうちどれかという質問であれば、個人的には『タグホイヤーのカレラ』 ここからは個人的意見です。 正直、時計の文明が発達した日本が外国製に憧れるのは少し悲しいです。(時計に限ったことじゃありませんが もちろん、ロレやオメガ、タグホイヤーは歴史もあってかっこいいし知名度もある。間違いない買い物でしょう。 問題は『なにがそこにあるか』ではないでしょうか・・・。 好きだから買う。では『なんで好きなの?』って聞かれて答えれる買い物をして頂きたい。 『なにもない』買い物はそこいらのネーチャンがブランド品買いあさり、そこいらのおばちゃんが韓流スターで騒ぐのとなんら差のないものです。 日本製の時計は世界に誇れる品質です。 それは今も昔もそしてこれからあなたが定年を迎えるときまでずっと、子供、孫、曾孫の代までも。 そうあってほしい、そうでなければならない。 それが先代達が我々世代に託した望みであり、我々日本人としての使命であると私は思います。 そんな考えかたもあるんだなぁ程度でいいんで、日本製を選択肢に入れてほしいです。 これから立派な社会人として頑張ってください。応援しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dqf00134
  • ベストアンサー率28% (1051/3667)
回答No.2

とりあえず、いずれは全部揃えるという考えで、一番良いと思うものを今選ぶのが良いと思います。 どれも使う気になれば長く使えるはずですし。 クロノグラフはデザイン的には良いですが、オーバーホールが高くつくのが難点です。その辺は覚悟の上で選んだ方が良いと思います。 ちなみに私は25歳のときに、ロレックスサブマリーナを購入しました。約17年前です。 当時はロレックスも安くて、並行輸入品で19万円ほどでした。 今は倍以上出さないと買えませんから、お勧めはできないので、 http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4954628410801 国産品をお勧めします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 腕時計(男性用)

    タグホイヤーのリンクシリーズのクロノグラフ型を狙っていますが、予算が間に合いません(泣) 似たような感じの男性用腕時計でめぼしいものはありませんでしょうか。予算は10万以内(出来れば8万くらいが理想・・・)クロノグラフに憧れている31歳です。よろしくお願いします。

  • スピードマスター…のような腕時計

    最近腕時計が欲しいなぁと思ってます。 定番ですが、オメガのスピードマスターやタグホイヤーのカレラなどが気に入ってます。 ・・・ですが、当然手が届かず。。。(汗) しかも機械式だと自分のような面倒くさがり屋には向いていないので少し敬遠してしまいます。 でもかっこいい腕時計が欲しい!・・・ということで下記の条件に当てはまるような腕時計があったらぜひ教えてください。 ・ムーブメントはクオーツ ・クロノグラフ付 ・デザインはスピードマスターやカレラみたいなものがあればぜひ! ・値段は5,6万以内で多少オーバーでもOK ・高級ブランドじゃなくてもいいですが、それなりに信頼のできるメーカーであれば問題ありません。 よろしくお願いします。

  • 時計の購入を考えていますが・・・。

    時計を購入したいと考えていますが、なかなかベストなものが見つかりません。予算は6~7万円程まで。条件は自動巻き、裏スケルトン、クロノグラフでないものです。現在、ハミルトン「ジャズマスター」、オリス「ビッグクラウンポインターデイト」あたりが気になっています。このどちらかをもっていらっしゃる方がおられたら、使用感や満足度、長所短所等教えてください。または上記の条件でおすすめの時計がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 腕時計の購入について

    腕時計の購入を検討しています 当方40男性です 現在CAR2110.BA0724カレラ所持 黒文字盤を1つ持っているので 選ぶポイントは シルバー又は白文字盤 クロノグラフ デイデイト そこそこのブランド 派手すぎない 主にスーツと合わす 等を考慮した結果 iw391007が、気になりました しかし、iwcで色々検索してると iw371702 も素敵だと思いはじめました iw391007ポートフィノは現行新品もあり、予算内 iw371702パイロットは新品はもうなさそうです カレラの不満が、曜日表示がない 針の蓄光が細くて無いのと変わらない だったので、ポートフィノだと針の蓄光は全くなく潔いのですが、やはり夜の視認性は捨て難く パイロットのほうが欲しいのです 主観で結構です 欲しい中古と 少し妥協した新品 どちらがオススメですか?

  • タグホイヤー購入で迷ってます

    タグホイヤー カレラツインタイムとカレラクロノグラフ(両方共ブラックダイヤ・SSブレス)のどちらかを購入しようか迷ってます。今はシンプルなツインタイムが良いかなと思ってるんですが、並行輸入ではクロノグラフしかまだ出回ってないみたいです・・・クロノグラフもゴツくてカッコイイのですごい迷ってます。 どちらかお使いの方がいらっしゃいましたら利点・欠点などアドバイス宜しくお願いします。 ちなみに機械式の高級時計を購入するのは初めてで、オメガスピードマスター・プロフェッショナル→タグホイヤー・カレラクロノグラフ→カレラツインタイムとの流れで購入検討しています。他にお勧めな時計や、時計購入で気を付ける事があれば是非教えて下さい。

  • 購入する時計に悩んでいます。

    機械式時計の購入を検討しています。検討しているモデルは下記の2つです。 ・タグホイヤー カレラ キャリバー16 自動巻クロノグラフ 41MM ・オメガ スピードマスター プロフェッショナル 3570.50.00 購入は、どちらのモデルも並行輸入店になると思います。価格的には、あまり差が無いと思いますが、ムーブメントの信頼性などについて教えてください。どちらがオススメか教えてください。また、他にオススメのモデルがあれば教えてください。 ちなみに、自動巻か手巻か、デイト機能の有無については、特にこだわりはありません。 回答よろしくお願いします。

  • クロノグラフの腕時計

    僕は大学生の男なんですけど、今度クロノグラフのついた腕時計を買おうと思ってます。 それで思ったことがあるんですが、電車の中で人の着けてる時計を見てみるとクロノグラフをつけた腕時計をしてる人はまったくいませんでした。 普通にクロノグラフをつけるのはファッション的にはダメなんでしょうか? 一応、予算1~5万でおすすめのクロノグラフってありますか? 自分で見た感じではセイコーのwiredってのがいい感じのデザインがあって安かったですが、なんか女性用みたいな感じで飾ってあったのですがその辺も教えていただけると助かります。 まったく知識がないので、よろしくおねがいします。

  • 機械式時計の購入について

    私は、20代前半の男性です。機械式時計の購入を検討しているのですが、なかなか絞り込めずにいます。ぜひ、皆様のご意見をお聞かせ下さい。 メインで使用している時計は、ブライトリング スーパーオーシャン44(青のラバーで、文字盤は黒にポイントでオレンジが入っています)です。他に、自動巻で黒文字盤にブレスの3針の時計と、クォーツの時計を所有しています。 検討中のモデルは下記のモデルです。 ・オメガ スピードマスター プロフェッショナル(プラ風防) ・オメガ スピードマスター プロフェッショナル(サファイヤ風防) ・タグホイヤー カレラ タキメーター クロノグラフ ・タグホイヤー カレラ クロノグラフ キャリバー1887 ・パネライ ルミノールベース PAM00112 ・ロレックス エクスプローラーI ・ロレックス ミルガウス 白文字盤 これらの時計は、メジャーな時計ばかりだとは思いますが、あえて挙げるなら、どの時計だったら周りに差をつけられますか?また、その時計を使っている人をどう思いますか? 用途については、カジュアルで使うことを前提に考えています。購入は都内の並行店で、メンテナンスはメーカーに出すつもりです。また、3針と比べてクロノグラフはオーバーホール代が高額になることは知っています。 価格帯やジャンルがバラバラな事は重々承知しているつもりですので、そこだけを指摘するような回答はお控え下さい。 内容に不備があれば、補足いたします。 回答よろしくお願いします。

  • 機械式腕時計で2針を探しています。

    機械式腕時計で2針を探しています。 予算~5、6万くらいで2針のシンプルな物が希望です。かなり検索しましたが このくらいの予算だと2針の機械式は少ないんでしょうか。 オリス、ハミルトンなどスモールセコンドやデイト表示の ついたものしか見つかりませんでした。 自動巻き、手巻きはこだわりません。 どうしても2針のすっきりした機械式を1度はめてみたいです。 よろしくお願いします。

  • 腕時計購入についてご意見をお願いします。

    スーツにあう腕時計についてのアドバイスをお願いします。 40代前半、営業職、役職なし。商談相手は中小の経営者、大手企業、町の個人商店などです。 法人の新規開拓もやります。 体型はどちらかというと細身、短髪、身長162Cm。 今はオメガのコンステレーション(シルバーのクォーツ式)腕時計をもっていますが、普段は4万円のポールスミス、商談相手によってオメガのコンステをつけます。 2本目の高い時計と、普段の会社用、商談で妬まれない性格の相手用として。 合計で2本購入を考えています。(普段会社でつけない妬み防止用は、今すぐでないが、買ってもいかなぐらいの気持ち) スーツ、ネクタイで仕事をしているのを前提で、仕事ができるイメージの時計。 スーツ 4万~7万 靴 2万~8万円 ワイシャツはオーダーシャツ ネクタイ 1万~1万5千円 の服装です。 (1) 1本は高級時計。商談でつけても妬まれない相手のときにのみ、つける。   プライベートや飲みにいくとにつける。(できれば女性受けがいい時計)   予算70万円まで。   文字盤の色は、白か黒(文字盤の、色の意見もお願いします ) 以下の時計が候補です。 ロレックスのデイトジャスト ハミルトンのジャズマスター クロノグラフ オメガのスピードマスタープロフェショナル(40過ぎでは若いかな?) ゼニスのパイロットビックデイト スペシャル タグホイヤーのカレラ187クロノグラフ(40過ぎでは変?) 個人的には、クロノグラフはスーツに似合わない気もしますが、どう思いますか? (2)  会社が田舎にある。    人の持ち物や行動に関心があり、噂話、妬むのが好きな人間が多い会社です。    高級腕時計している人が一人もいない。 会社にいるときと、商談相手で嫌味いいそうな相手のときにする用を1本考えています。 こちらは予算、5万~20万ぐらいまで。 セイコーのドレスウォッチかジャズマスター クロノグラフ辺りが無難かなと思っています。 ご意見、アドバイスをお願い致します。