• ベストアンサー

IPADでPOSシステムを開発する方法をご存知の方

セルフオーダーシステムでもある、POSシステムを一からIPADで開発したいのですが、 全体の流れや、概要を説明していただける方がいましたら、教えてください。 細かいXCODEレベルでも回答していただける方がいましたら、よろしくお願いいたします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ちょっと無謀だと思うが…。  まず、アップルの開発者登録をしましたか?次にPOSシステムってどんなものか触ったことありますか?  大ざっぱだけど…  [バーコードを読み込む]→[数字に変換]→[商品データベースと照合]→[出力]→[販売済みデータベースに記録、在庫から引く]→[データベース更新]ぐらいは想像ついてますか?  もちろんいくつかはすでに、開発者のアーカイブにあると思うから、そのスキマを作ることになる。ということは、やはりまず世界中の開発者と話をしてみるべきだろう。ということはまず登録してみなければ。    ちなみに以下のURLは、iPad-POSの唯一をうたっている会社ですが、urlのラストにjaがついているということは、直輸入ということらしいので、今現在日本で、さらに無料でこれ以上教えてくれるところはないでしょうね。

参考URL:
https://ubiregi.com/ja/