• ベストアンサー

なばなの里渋滞について

こんにちは。 今日、三重県長島にあるなばなの里に行こうと思っています。 誰に聞いても渋滞がひどいので早めに出発したほうがいいと言われます。 3月のこの時期でも渋滞するのでしょうか? 何時くらいに到着すると渋滞を避けれるのでしょうか? どなたかご存知の方、教えていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 313245
回答No.1

特別なイベントがない通常の土日(昼)なら長くても30分ぐらいだと思います。 東名阪長島ICからだと、長島スパーランドやアウトレットに行く車と同じ道を通ることに なりますが、なばなの里の方がかなり手前にあります。 湾岸長島でおりても距離は同じぐらいです。こちらはスパーランド、アウトレット方面に いく車とは逆走になります。 朝早くの方が渋滞するんですかねぇ?私はいつも土日の昼前後に行きますけど、 ひどい渋滞にはまったことは過去1度だけ(お盆の花火大会の時)です。 ただし駐車場に入るまでに必ず15~20分ほど待たされます。 

bokenokomachi
質問者

お礼

早めに到着すれば渋滞は避けれるのですね。 できるだけ早く出発するようにしたいと思います。 ご回答いただきありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 313245
回答No.2

書き忘れました^^; IC降りてからの話です。