• ベストアンサー

なばなの里への行き方帰り方

愛知県岡崎からなばなの里に行きたいと思います。知人が三重県に通っているので朝8時30分ころ湾岸長島パーキングにおろしてくれるそうです帰りは夕方5時頃湾岸長島パーキングで拾ってくれます。 質問ですが、同パーキングからどうすればなばなの里に行けるのでしょうか?バス停はあるのでしょうか?帰りのことも同様に教えてください。

• goof
  • お礼率74% (794/1062)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.3

一応、三交(名鉄)バスの路線バスは長島スパーランドとなばなの里間で走っています。 http://www.meitetsu-bus.co.jp/nagashima/index.html 周辺にバス停はありますが、パーキング前にはバス停がないので、 確実なのは長島温泉(スパーランド前)から乗ることです。 (歩くとけっこう距離があります。徒歩で20-30分くらい) なばな方面へ10分ほど歩くと松中というバス停はありますので、 これがなばな方面への路線バスが停車するかどうかは 三重交通バスに直接確認されたほうがいいかもしれません。

goof
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 バスの時刻表は参考になります。

その他の回答 (3)

• ROSHI1965
回答No.4

三重交通がナガシマスパーランド(長島温泉)~名鉄バスセンター間の 高速バスが運行しておりますが 湾岸長島パーキングエリアから北へ向かった松中バス停 または、南へ向かった長島海岸バス停からなばなの里経由で 名古屋の名鉄バスセンターへ向かうことができます。 徒歩での移動時間がおよそ5分~10分かかります。 松中バス停~なばなの里バス停間の乗車時間が約10分340円 長島海岸バス停~なばなの里バス停の乗車時間が約12分390円 運行時間が1時間に1~2本ですが運転していない時間帯があります。 なばなの里・名鉄バスセンター方面行きの始発が10時台です。 タクシーで移動となりますと約15分で料金が2,200円前後です。 桑名駅前方面行きの路線バスもありますが途中の長島スポーツランドバス停で 路線から外れます。

goof
質問者

お礼

大変詳しい情報ありがとうございます。 参考になります。

• morino-kon
回答No.2

#1です。 もしかしたら、パーキングにより近いバス亭があるかもしれませんので、バス会社やスパーランドにお問い合わせください。 パーキングも、登りと下りでかなり距離が違うと思います。

• morino-kon
回答No.1

長島パーキングは、徒歩で入ることは出来ます。 すぐ近くに、長島スパーランドというスパがあります。 ただ、すぐ近くと言っても、歩けば結構な距離ですけど。 「車で三分」ということですから。 そこからなばなの里まで、路線バスで15分です。 時刻表や路線に関しては、こちらでご確認を。 http://www.nagashima-onsen.co.jp/resort/map_train.html/

goof
質問者

お礼

回答ありがとうございました。