明日産婦人科で受診します。申し訳ないが勇気を下さい。

このQ&Aのポイント
  • 明日産婦人科で受診予定の主婦が、妊娠検査薬の陽性反応を受けて中絶を決意しました。
  • 今の家庭の事情から産み育てる余裕がなく、将来の子供達のことを考えて中絶を選びました。
  • 批判されることもあるかもしれませんが、ご理解と勇気をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

明日産婦人科を受診します。

中学一人、小学生二人の三人子供のいる主婦です。 ここ最近体調の不調を感じ、昨日もしかしてと思い、妊娠検査薬で検査したところ陽性反応がでました。今の家庭の事情からとても産み育てる余裕はなく、即中絶する方向で明日は産婦人科を受診する予定でいます。 ものすごく軽はずみな事をしてしまったと思い、反省しています。術後は、会社勤めをしているので、今まで通り明るく振る舞わなければなりません。 これからの事、いろんな事が頭をぐるぐる回っているような状態です。 お腹の子供を幸せにしてやれない罪ももちろん考えています。でも、今いる子供達のこれからの事の方が私には大切です。残酷な事だとはわかっています。これからは同じ事を繰り返しません。 こんなにはっきりと答は出しているのですが、年甲斐もなく産婦人科で、それも妊娠で受診する事にかなりうろたえている自分がいます。 申し訳ないのですが、こんな私に勇気を下さい。批判される方もいらっしゃると思うのですが、これ以上傷つく事は辛いのでご遠慮下さい。

noname#164106
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

いろいろ大変だったんですね。 どのような状況なのかは、わからないですが、生きようとなさっているお子さんなんですね。 でも今日、病院へ行かれたことで、お子さんもきっと理解しともらえるとおもいます。 そこまで母親の気持ちがハッキリしているのなら残酷なことでは、ありませんよ。その判断をなさったママさんは、素晴らしいです。すごく勇気がいったとおもいますから。なんか励ましには、なってませんが頑張ってという言葉は、違いますね。なるように進むように落ち着いて2人のお子さんと楽しい日々を過ごして下さい。 言葉足らず下手くそで申し訳ないです。

その他の回答 (1)

回答No.1

はじめまして。 私も一度中絶経験があります。 でも2人の子供がいます。 MINMIさんの歌で選んで暗い道を進んでも途中で挫折してしまう子もいる。そう感じさせられる歌に出会ってからは、子持を今まで以上に大切に大好きでたまりません。いろいろ家庭にも事情がありますからね。きつい言い方で周りからそれは、言い訳だとか批判をされても負けないで今元気なお子さんに愛情をたくさん今まで以上に注いであげてください。 それと、中絶されるならその子のことを忘れることなく、いまいるお子さんを元気な姿にしてもらってありがとう。と言う気持ちでずっと頑張って生きていってください。初めは、私も産むつもりでいましたので、中絶になりおかしくなるほど調子が悪くなりましたが、今は、水子の供養に毎月いってます。前向きで笑顔で挨拶して参ると笑って返してくれます。 ですので、決断を固く決められているのであればまた同じ過ちを繰り返しさないよう頑張ってください。 元気づけれなくて申し訳ありませんが、またよろしければいつでもお相手させてもらいます。

質問者

お礼

お礼がおそくなってしまい申し訳ありません。 今日病院へ行ってきました。結果はどうも普通の妊娠ではなかったようです。はっきりとはわからないのですが…。ですので、また違う意味で不安を募らせてしまいました。 来週また病院に行きます。どうなるのか、とても落ち着けない心情なのですが、心を強く持って頑張ります。 優しい言葉をかけて下さってありがとうございました。今日の病院での待ち時間の間、何度も何度もレスを読み自分に勇気つけていました。