家で練習とパフォーマンスに使える6000円前後のマイクとスピーカーを教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 家で練習やパフォーマンスに使える6000円前後のマイクとスピーカーを探しています。
  • 高音質なマイクとスピーカーを求めています。
  • マイクとスピーカーは6000円前後で購入したいです。
回答を見る
  • 締切済み

教えて下さい。。

マイクで家で練習したり、パフォーマンスしたいのですが、 マイクを繋ぐスピーカーが欲しいのですが6000円前後で良いのあったら教えて下さい!! ちなみに、マイクも6000円前後で良いのあればお願いします。 より高音質なの探してます!!

みんなの回答

• jefferic
回答No.3

6000円の製品は見かけたことが無いのですが、 低価格の練習用アンプとして、下記の製品が一応使用できます。 Micro-CUBE http://www.roland.co.jp/products/jp/Micro-CUBE/index.html http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=631%5EMCUBERE%5E%5E メインはギターアンプなのですが、マイクが使用できるようになっています。 当方のバンドのボーカルさんが使っていて、重宝しているようです。 練習用のボーカルアンプが欲しいといって楽器屋さんに相談したところ この機種を薦めてもらったそうです。 さすがにフルバンドは苦しいかもしれませんが、ピアノデュオやギターデュオぐらいなら 十分にできそうな音量でしたよ。 音量、音質については、ご自身のマイクを使って楽器屋さんで試用してご確認ください。 また、低価格の簡易PAタイプもあるようです。 こちらは現物をみたことが無いので、寸評は控え、情報提供のみとさせていただきます。 BEHRINGER ( ベリンガー ) / EPA40 EUROPORT http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=181%5EEPA40%5E%5E

回答No.2

再びiBook-2001です♪ マイクの音をコントロールして、扱いやすい信号にしてくれるのがミキサーの役割です。(文字通り、他の音等とミックスさせるのも役割の一つ。) スピーカーは、動く為に有る程度の電力パワーが必要に成りますので、アンプで電力供給する事に成ります。 ラジカセ、テレビ、コンポなどスピーカーを鳴らす機器にはスピーカーを動かすパワーを出せるアンプが有ります。 通常は、ミキサーからパワーアンプ、それからスピーカー と接続します。 スピーカー側にアンプを内蔵した製品もあります。(アクティブスピーカーとかパワードスピーカー等と呼びます。最も簡素な物がPC用スピーカーとして流通しています。) 逆に、ミキサー側にパワーアンプを内蔵した製品も有ります。パワードミキサーなんて呼ばれています。 このような製品は、家電店等であまり見かけませんが、楽器店やプロ用機器のショップなどに存在します。(ネット上で、「楽器 PA」等で検索しますと良いでしょう。) 私は田舎者なのでもっぱらネット通販です。利用経験が有るのは「ワタナベ楽器」と「サウンドハウス」ですが、ほかにも良いショップが有るかと思います。

回答No.1

はじめまして♪ アンプとスピーカーでマイク対応って事に成りますと、ご予算的に本格的な物は難しいようです。(簡易PAで探すと2~3万くらいになります。) 手持ちにマイクが接続出来るラジカセ等が有れば利用可能ですが、、、 マイクが接続出来ないテレビやコンポ等の場合、マイクとテレビやコンポの間に、マイクミキサー(簡素な物なら予算内で大丈夫)と言う方法もあります。 マイクに関しては、簡易と言ってもプロ仕様に沿ったミキサーを利用しますと、2~3千円で安価なプロ仕様マイクが利用可能に成ります。 利用環境次第なのですが、カラオケ用の数万って言うマイクにも負けませんよ。 大きな音を出さずに、ヘッドホンでよければマイクとミキサーとヘッドホンでも利用可能なんですけれどねぇ。

mustaz
質問者

お礼

わざわざありがとうございます。 マイクは、6000くらいで良いの見つかりました。 ただ音を出すだけならマイクミキサーとスピーカーが必要なんですか?