• ベストアンサー

歪んだ 正義心

menokokamuyの回答

回答No.5

人は誰しも自分が“正しい”と思って生きているものです。 その“正しい”と思ってやっている事が価値観の違いや嗜好の違いなどによって周囲に迷惑を掛けたり、法に触れるような行為となったりした場合、「歪んだ正義心」となるのではないでしょうか。 以上、ご参考になれば幸いです。

minaotehon
質問者

お礼

参考になります。 ですれば 当方が心疲れていることを把握しながら 故意に疲れさせた。疲れさせている。 これも立派な歪んだ正義心 はたまた悪意となります。 力や立場利用 横つながりからの故意な悪意にもみ消し 駒にされた者は疲れまっせ。 ご回答ありがとうございました。