• 締切済み

新生児服★

初めまして★ 今年6月に子供が産まれるのですが、新生児サイズの着ぐるみ?みたいな物を探しています(>_<) 私も子供もウサギ年なので、出来ればウサギさんの着ぐるみを着せて写真を撮りたくて(*´∇`) お店やネットなどで探してるのですが、なかなか新生児サイズは無いみたいで↓↓ オススメのサイトなどありましたら教えて下さいm(__)m

みんなの回答

• hinonon
回答No.3

妊娠おめでとうございます。 今からウキウキして、赤ちゃんに会えるの楽しみですね☆ 私も他の方と同じで、着ぐるみみたいなモコモコした暖かいやつは、生まれてすぐ着れるのはあまりないと思います。 写真だけで良いのであれば、写真屋さんに行けば色んな衣装が用意されてるので、その年の干支の衣装は必ずあると思いますよ。 近所の個人の昔ながらの写真屋ではなく、『スタジオ○○』のようなチェーン店ならあると思います。 あと、着ぐるみにこだわらなくても良いなら、ミッフィーちゃんみたいなウサギのキャラクターの服なら新生児サイズでもいっぱい売ってますよ。 親子でウサギ年…かわいくて良いですね☆ 私は去年出産したので、親子でトラ年です。 私もトラの着ぐるみとか考えましたが、女の子だからちょっとかわいそうになって…。 参考になればと思います。 出産頑張って下さいね☆

• shaoru828
回答No.2

こんにちは。 6ヶ月の男の子の母親です。 以前、たまひよのカタログでウサギの着ぐるみを見ました。 http://shop.benesse.ne.jp/tamahiyo/disp/CSfGoodsImage_001.jsp?MSK_NO=0070002012010010 これとはちょっと違いますが、毎年干支の着ぐるみがあるようなので、今年はウサギでしたが、 70~80cmなので、早くても3ヶ月ぐらいにならないとぶかぶか過ぎます。 あと、スタジオアリスにウサギの着ぐるみ(にんじん付き)があったと思います。 百日のお祝いで着れるサイズだったと思いますが、着せていないので、詳しくはわかりません。 うちは夫が子供用品店でガチャピンの着ぐるみを見つけ早く着せたがっていましたが、 なんとか着れるようになったのは身長が60cmを越える3ヶ月で、12月ぐらいだったので、 時期的にもちょうどよかったです。 それに着ぐるみにはある程度の生地の厚さがいったり、かぶり物があったりで、 冬向けなので、無理に夏に着せると暑くてかわいそうだと思います。 新生児の頃は赤ちゃんは起きてても泣いたり、泣いていなくてもまだ表情が乏しいので、 無理にごてごてした服を着せて写真をとってもあんまりいい思い出にならないのではないかと 思います。 着ぐるみはある程度大きくなればいくらでも着せれますし、 新生児の頃しか着せられない(もしくは似合わない)かわいい2ウェイオールを着せてあげた方が 後で見返した時にかわいいなーと思います。

crew0616
質問者

お礼

ありがとうございます! やっぱりすぐには無理ですよね↓祖母に、「病院には行けないから、退院の時にでも写真撮って送ってくれ」っと言われたので先走っちゃいました(笑) 赤ちゃんの事もちゃんと考えてあげないと! っと思ってはいるものの、初めての子供なので舞い上がってしまいます(>_<) 冬になるまでウサギさんは我慢ですね! そこ頃には首も座ってるかな?♪ それまでは、お家でデジカメでニヤニヤしたいと思います(´∀`) 回答ありがとうございました!

• ume-boshi
回答No.1

こんにちは。 新生児サイズはあまりないと思いますよ…。せいぜいアフガンにうさみみがついているとかの程度ですかね。 50から70サイズとかならツーウェイオールで出ていると思いますが、新生児期に着せてもぶかぶか過ぎて何を着ても似合わないというか…。 6月生まれということですが、夏場は短肌着とコンビ肌着の二枚だけとか、基本肌着だけで過ごす赤ちゃんは多いみたいです。うちは10月生まれでしたが、10月中旬くらいまでは肌着2枚だけで、あとはタオルケットをかけたりアフガンにくるんでいただけです。生後2カ月でプーさんの着ぐるみを着せましたがぶかぶかでしたよ。60センチ用でしたが。 着ぐるみになっているものって、夏ものはあまり見かけないです。暑いです。冬物のもこもこしている生地のほうが動物っぽいですし、耳が付いているフードも夏場はいりません。 新生児期は諦めて、70サイズが着られるまで待ってはどうでしょうか。そのころだと12月ですよね。冬になればうさぎの着ぐるみオールはよく出回っていますよ。寝返りができれば写真映えもします。ポーズも撮りやすいです。新生児期なんて全く動かないし、着せ替えは楽しくないですよ~。 http://item.rakuten.co.jp/harves-shop/971001/?scid=af_ich_link_tbl 参考に、ひとつ着ぐるみオールが載っていたので貼っておきます。 あとは、子供用の写真館で着ぐるみが置いてあるところを探すかですね。ときどきハイハイの姿とかおすわりで着ぐるみ着ている写真は見かけますけど。ただ、新生児用はどうかな…。ほとんどはお宮参り用の衣装とかじゃないですかね。