• 締切済み

新生児服★

初めまして★ 今年6月に子供が産まれるのですが、新生児サイズの着ぐるみ?みたいな物を探しています(>_<) 私も子供もウサギ年なので、出来ればウサギさんの着ぐるみを着せて写真を撮りたくて(*´∇`) お店やネットなどで探してるのですが、なかなか新生児サイズは無いみたいで↓↓ オススメのサイトなどありましたら教えて下さいm(__)m

みんなの回答

  • hinonon
  • ベストアンサー率29% (9/31)
回答No.3

妊娠おめでとうございます。 今からウキウキして、赤ちゃんに会えるの楽しみですね☆ 私も他の方と同じで、着ぐるみみたいなモコモコした暖かいやつは、生まれてすぐ着れるのはあまりないと思います。 写真だけで良いのであれば、写真屋さんに行けば色んな衣装が用意されてるので、その年の干支の衣装は必ずあると思いますよ。 近所の個人の昔ながらの写真屋ではなく、『スタジオ○○』のようなチェーン店ならあると思います。 あと、着ぐるみにこだわらなくても良いなら、ミッフィーちゃんみたいなウサギのキャラクターの服なら新生児サイズでもいっぱい売ってますよ。 親子でウサギ年…かわいくて良いですね☆ 私は去年出産したので、親子でトラ年です。 私もトラの着ぐるみとか考えましたが、女の子だからちょっとかわいそうになって…。 参考になればと思います。 出産頑張って下さいね☆

  • shaoru828
  • ベストアンサー率46% (43/93)
回答No.2

こんにちは。 6ヶ月の男の子の母親です。 以前、たまひよのカタログでウサギの着ぐるみを見ました。 http://shop.benesse.ne.jp/tamahiyo/disp/CSfGoodsImage_001.jsp?MSK_NO=0070002012010010 これとはちょっと違いますが、毎年干支の着ぐるみがあるようなので、今年はウサギでしたが、 70~80cmなので、早くても3ヶ月ぐらいにならないとぶかぶか過ぎます。 あと、スタジオアリスにウサギの着ぐるみ(にんじん付き)があったと思います。 百日のお祝いで着れるサイズだったと思いますが、着せていないので、詳しくはわかりません。 うちは夫が子供用品店でガチャピンの着ぐるみを見つけ早く着せたがっていましたが、 なんとか着れるようになったのは身長が60cmを越える3ヶ月で、12月ぐらいだったので、 時期的にもちょうどよかったです。 それに着ぐるみにはある程度の生地の厚さがいったり、かぶり物があったりで、 冬向けなので、無理に夏に着せると暑くてかわいそうだと思います。 新生児の頃は赤ちゃんは起きてても泣いたり、泣いていなくてもまだ表情が乏しいので、 無理にごてごてした服を着せて写真をとってもあんまりいい思い出にならないのではないかと 思います。 着ぐるみはある程度大きくなればいくらでも着せれますし、 新生児の頃しか着せられない(もしくは似合わない)かわいい2ウェイオールを着せてあげた方が 後で見返した時にかわいいなーと思います。

crew0616
質問者

お礼

ありがとうございます! やっぱりすぐには無理ですよね↓祖母に、「病院には行けないから、退院の時にでも写真撮って送ってくれ」っと言われたので先走っちゃいました(笑) 赤ちゃんの事もちゃんと考えてあげないと! っと思ってはいるものの、初めての子供なので舞い上がってしまいます(>_<) 冬になるまでウサギさんは我慢ですね! そこ頃には首も座ってるかな?♪ それまでは、お家でデジカメでニヤニヤしたいと思います(´∀`) 回答ありがとうございました!

  • ume-boshi
  • ベストアンサー率45% (238/521)
回答No.1

こんにちは。 新生児サイズはあまりないと思いますよ…。せいぜいアフガンにうさみみがついているとかの程度ですかね。 50から70サイズとかならツーウェイオールで出ていると思いますが、新生児期に着せてもぶかぶか過ぎて何を着ても似合わないというか…。 6月生まれということですが、夏場は短肌着とコンビ肌着の二枚だけとか、基本肌着だけで過ごす赤ちゃんは多いみたいです。うちは10月生まれでしたが、10月中旬くらいまでは肌着2枚だけで、あとはタオルケットをかけたりアフガンにくるんでいただけです。生後2カ月でプーさんの着ぐるみを着せましたがぶかぶかでしたよ。60センチ用でしたが。 着ぐるみになっているものって、夏ものはあまり見かけないです。暑いです。冬物のもこもこしている生地のほうが動物っぽいですし、耳が付いているフードも夏場はいりません。 新生児期は諦めて、70サイズが着られるまで待ってはどうでしょうか。そのころだと12月ですよね。冬になればうさぎの着ぐるみオールはよく出回っていますよ。寝返りができれば写真映えもします。ポーズも撮りやすいです。新生児期なんて全く動かないし、着せ替えは楽しくないですよ~。 http://item.rakuten.co.jp/harves-shop/971001/?scid=af_ich_link_tbl 参考に、ひとつ着ぐるみオールが載っていたので貼っておきます。 あとは、子供用の写真館で着ぐるみが置いてあるところを探すかですね。ときどきハイハイの姿とかおすわりで着ぐるみ着ている写真は見かけますけど。ただ、新生児用はどうかな…。ほとんどはお宮参り用の衣装とかじゃないですかね。

関連するQ&A

  • 新生児の服について どんな物を何枚用意すればいいですか? サイズも70

    新生児の服について どんな物を何枚用意すればいいですか? サイズも70や80と迷ってしまいます 3月に出産予定しています 参考までに意見をください!

  • もうすぐ生後4ヶ月。新生児服の次は何をどう着せたらいい?

    よろしくお願いいたします。 今年6月に出産しました。息子は今月4ヶ月になります。 切迫早産で入院していたため、 新生児の肌着などは母や姉が準備してくれていました。 いままで夏場だったため、その肌着一枚でだいたい過ごせていました。 しかし、最近涼しくなってきましたし、 サイズも今あるものでは小さくなってきました。 この次、いったい何を購入して、どう着せればいいのかが分かりません。 「ロンパース」「カバーオール」などの言葉もよく分からず、 困っております。 ●こういう組み合わせで着せるべき ●これは買っておいたほうがいい ●このサイト・通販は安くていいものを購入できる などの情報をいただければ大変ありがたいです。

  • 幼児服

    0歳~2歳ぐらいの子供が着るキティちゃんの着ぐるみの洋服?パジャマ?を探しています。 キティちゃんがプリントされている洋服ではなく、 子供がキティちゃんになるってやつなんですけど… 福岡で売っているお店か、ネットショッピングできるところをご存知の方いませんか?

  • 新生児の服

    いつもお世話になってます。 色々検索させていただきましたがよくわからなかったので、質問させてください!! 生後2週間の赤ちゃんがいる新米ママです。 服の名前や種類がよくわからないのですが、一応一通りは用意できてると思います。 最近は暑い日々が続いていて家の外に出ることもないので、赤ちゃんには短肌着か長肌着を1枚だけ着させてる状態です。 どう着させたら良いのかわからない服があって、サイズ的に新生児の服になると思うんですが半袖の足が出るタイプの服で、頭からかぶる形になり股はボタンがついている服があるんですが、これってロンパースと言われる種類なんでしょうか? また、この服を着せたい時は、短肌着を着させたらモコモコすると思うんですがこれ1枚だけで良いんでしょうか? また、これ1枚だけで外出用でいけますか? 部屋着感覚でしょうか? あと1番聞きたいことは、短肌着や長肌着って下着として必ず着させないといけないものなんですか? 汗を吸収させる為などの意味があるのかなーって思って。。。 でもネットなどでノースリーブのロンパースなどを見ると、下に短肌着を着させてるイメージも沸かないし。。。 あと6月10日に1ヶ月検診があるのですが、何を着させたら良いのか、暑いだろうけど日焼け防止?におくるみには必ず巻かないとなどわからないことだらけです。 質問だらけですいません(;_;) アドバイスいただけると嬉しいです(;_;

  • 3月生まれの女児の服

    3月末に出産して、今5ヶ月ちょっとの女の子がいます。 小さく産まれ、今は身長60CMぐらい体重6.5Kgです。 この夏は、半袖・ノースリーブのロンパースを家ではシンプルな物、外では可愛い系の物を着せていました。 これから秋冬に向けて、どんなものを着せようか…と思っています。 みなさんはどんな洋服を着せていますか? 上下分かれている物を着せていますか? お腹がでないのでカバーオールもいいのですが、女の子なのでもっと女の子らしい可愛い格好をさせたいなぁ…と。 サイズは今は60か70の物ですが、可愛い服は80~のサイズの物が多くないですか? 好きなブランドは、RAG MARTやブランシェスが気になっています。 また、近くにお店がないのでネット購入しようかと思っているのですが、オススメのサイトがありましたら教えてください。

  • 母娘 おそろいの服

    子供が1歳になりました。 娘が出来たらおそろいの服を着るのが楽しみでした。 しかし、今姫路に住んでますが売っているところが分かりません>< どこか売ってる店知ってる方いませんか!? ネットでもいいです。オススメのサイトあればおしえてください。 お願いします。。

  • グアム、子供服ショップ情報

    7月にグアムへ行きますが、ラルフの店舗はありますか?子供サイズも揃っていますでしょうか? その他、子供服が安くて可愛いオススメのお店がございましたら教えてください。(2歳ぐらいの女の子用で)

  • イラストの作家名について教えて

    今年使っている卓上カレンダーが気にいっていて、来年のをさがしているのですが、作家の方の名前がわかりません。かわいいイラスト(今年のは、トラの着ぐるみを着た動物とうさぎが描かれています。)と、一言(12月には、「今年一年のたくさんのありがとうを込めて」と書かれています)が入っています。たぶん、ポストカードなんかも描かれていると思うのですが、わかる方、おられますか??

  • 子供服

    子供服なのか、ベビー服なのかも良くわからないんですが・・・・・・・・・・ 知り合いの子供に洋服をプレゼントしたいのですが、サイズが良くわからなくて、悩んでいます。 サイズを聞けば一番良いのですが、サプライズでプレゼントしたいなぁ~と思っていて・・・・やはり、無謀でしょうか?すぐに大きくなるのだろうから、少し大きめのを送れば大丈夫かなと思ったりしてるのですが、3歳で結構プックリしているため、余計にサイズが良くわかりません。この時期らしく、可愛らしいワンピースや帽子を考えているのですが、サイズに関するアドバイスや、オススメのお店やメーカーなどの、情報をお願いします。 自分の目で、見て購入したいので、店舗のある サイトなどもありましたら、お願いします。 地域範囲は神奈川県、横浜市~海老名~町田あたりの範囲で探しています。

  • 子供用の着ぐるみやコスプレの衣装が欲しいのですが

    私自身がコスプレ好きで、子供にも着ぐるみやコスプレの衣装を着せたいのですが、なかなか売っている店を見かけません。 具体的には着ぐるみは普段も着れるような動物などのもので、コスプレはハロウィンやアニメのキャラクターなどのものを探しています。 新生児から5歳ぐらいまでの子が着れるものを扱っているメーカーなどを知っている方がいれば教えてください。

専門家に質問してみよう