• ベストアンサー

GLEEの曲名

海外ドラマ「Glee」のSeason 1の最終回で、 グリー部のメンバー達がシュースター先生に向けて歌う 卒業ソングのような歌のタイトル、原曲が知りたいのです。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tetsu-k
  • ベストアンサー率46% (196/426)
回答No.1

こんにちは。 このドラマは見たことないのですが、ちょっと調べたところ、 下記のサイトを見つけました。 http://www.gleeforum.com/Episode-1x22-Journey-Music-f103.html ここで確認ですけどSeason1 の最終回ということはEpisode22("Journey") でよろしいのですね? でしたら、このサイトによると下記の曲が使われていたようです。 ・"To Sir, With Love" http://www.gleeforum.com/To-Sir-with-Love-Glee-Cast-Lulu-Glee-t6479.html ・"Faithfully" http://www.gleeforum.com/Faithfully-Lea-Michele-and-Cory-Montieth-Journey-Glee-t6500.html ・"Don't Stop Believin (Regionals)" http://www.gleeforum.com/Donand39t-Stop-Believin-Regionals-Glee-Cast-Journey-Glee-t5560.html ・"Bohemian Rhapsody" http://www.gleeforum.com/Bohemian-Rhapsody-Vocal-Adrenaline-Queen-Glee-t5559.html ・"Any Way You Want It / Lovin Touchin Squeezin" http://www.gleeforum.com/Any-Way-You-Want-It-Lovin-Touchin-Squeezin-Glee-Cast-Journey-Glee-t6502.html ・"Over The Rainbow" http://www.gleeforum.com/Over-the-Rainbow-Matthew-Morrison-and-Mark-Salling-Judy-Garland-Glee-t6476.html この中にご質問の曲はありますか? 上記それぞれのリンク先にある、Listen のスピーカーアイコンの横の横三角アイコンを クリックすれば試聴できますのでお確かめください。(YouTubeリンクもあります) あと原曲はOriginal byというところに書いてあります。 もしエピソードが違ったり、この中にない曲でしたらごめんなさいね。 (Episode が違っても下記サイト http://www.gleeforum.com/SEASON-1-The-Music-of-Glee-f117.html 内のリンクを順にたどれば同じように調べられます。)

muzik0326
質問者

お礼

詳しくリンクもつけてくださってありがとうございます! 探していた曲は'To Sir,With Love'で、 おかげさまで見つかりました。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • tefu1073
  • ベストアンサー率51% (700/1363)
回答No.2

 こんにちは。  今ほど、ちょうどこの録画したビデオ見ていました。(笑)  No1のかたお答えの通り、「To Sir,With Love」で間違いないと思います。  オリジナルは、Luluという女性歌手で、同名映画の主題歌として1967年にNo1になっています。(邦題「いつも心に太陽を」)  http://en.wikipedia.org/wiki/To_Sir,_with_Love_(song)  http://oldieseu.seesaa.net/article/40194757.html  視聴もできますよ。  

muzik0326
質問者

お礼

リンクありがとうございます! さっそく拝見させていただきました。 映画の方も気になってきました・・・笑 詳細情報もありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 海外ドラマ グリーについて

    海外ドラマのグリーでクインがグリー部に入るために仲間のチアリーディング部の子達と3人で歌った原曲の曲名と歌手名わかる方おしえてくださいッ!!

  • Glee【海外ドラマ】のDVDについて教えて下さい

    こんにちは。 Glee【海外ドラマ】のDVDについて教えて下さい。 この作品に興味を持ちDVDをネットで調べたのですが 調べてみたら以下の商品が出てきました。 ●glee/グリー 踊る♪合唱部!? vol.1 《\1490》 ●Glee: Season 1《¥ 5,248 》 この二つは何が違うのでしょうか?? 内容は違うのでしょうか? 見るならシリーズの1番初めから見たいので もし分かる方いたらどういう順番で見ればいいか 教えてください。 よろしくお願いします。

  • gleeで歌われた曲のタイトル

    glee season1の7話でシュー・チームが歌った曲のタイトルが知りたいです…! シュー先生がスー・チームの曲と反対にもっと優しいアプローチをと選んだ曲で、 レイチェルとフィンが一緒に歌っています。 字幕の歌詞がとても素敵だったので是非原曲も聴きたいと思っています。 宜しくお願いします…!

  • ドラマ「glee」で使われている音楽

    海外ドラマの「glee」のシーズン1 #3で、アカフェラスが歌っている 曲の曲名とオリジナルのミュージシャンを知っている方・・・教えてください。 “ポイズン”を歌っているシーンではないほうの曲です。

  • ドラマ グリー

    8/11か8/12の深夜にやっていた海外ドラマのグリーで眼鏡をかけていてゲイ扱いされていた人が二番目に歌っていた(皆が一瞥して去っていく)っていう歌詞の入ってる曲のタイトルを教えてもらえないでしょうか?お願いします。

  • 海外ドラマGLEEキャストについて。GLEEに出演されている女優さんで

    海外ドラマGLEEキャストについて。GLEEに出演されている女優さんで名前のわからなくて気になる女優さんがいます。役名はスー・シルベスターだったと思います。40歳の童貞男などにも出演なさっていてすごく個性的で好きなんですが名前がわからず気になって仕方ありません。どなたかこの女優さんの名前をご存じの方いらっしゃいましたら教えてください!あとLの世界にも出演なさってましたね。ここに挙げた以外で出演作をご存じな方いらっしゃいましたら教えて下さい!

  • GLEEでうたわれていた曲の題名と内容の意味が知りたい!今FOXチャン

    GLEEでうたわれていた曲の題名と内容の意味が知りたい!今FOXチャンネルで放送中の海外ドラマのGLEEでカートとレイチェルがうたっていたDefying Gravityという歌のこの題名の意味と歌詞の内容が知りたいです。意味はわからないのですが、この曲がとても好きなので内容が知りたいです。この曲が使用されていた回を観ていたのですが字幕がでていたと思うのですが全く覚えていません。あとカート役の方の名前を知っている方がいらっしゃいましたら教えて下さい。GLEE以外の出演作がありましたら教えて下さい!

  • 海外ドラマのGLEEに出演されている、マシュー・モリソンとクリス・コル

    海外ドラマのGLEEに出演されている、マシュー・モリソンとクリス・コルファーの年齢が知りたいのですが、ご存じの方教えて下さい!

  • 「BONES」の劇中歌を教えてください。

    海外ドラマ「BONES」シーズン1の、(小さな死体 /A Boy in a Bush)の回で、 劇中でかかっていた歌のタイトルとアーティスト名を教えてください。

  • ドラマに出ていたU2の曲名について

    海外ドラマ「アントラージュ 俺たちのハリウッド」(シーズン2)というドラマを見ていたのですが、劇中にU2のライブを見ているシーンがあります。 大きなスタジアムのようなところです。 (ボノ氏が「誕生日おめでとう!」とドラマのキャストに呼びかけるMCがありました) おそらく一曲目だと思うのですが、とてもイントロが綺麗な曲ですごく印象に残っています。 もしどなたかご存知でしたら、 (1)タイトル名 (2)収録されているアルバム名 こちらを教えていただけますでしょうか。 どうか宜しくお願いいたします。