• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

拡張機能がきかなくなってしまいました。

ニコチューブゲッダンという、拡張機能がきかなくなってしまいました。 VistaでGoogle Chromeを使っています。 ニコチューブゲッダンをインストールして、YouTubeを見ても、右上にMP4などのマークがでません。 普通のYouTubeの画面です。 パソコンに詳しくなく、何が原因なのか、全然分かりません。 かなり落ち込んでいます。 どうぞよろしくお願い致します。 追伸、時々、IEを使うときもあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

YouTubeとニコ動では、表示されるスクリーンショットが違うのではありませんか? YouTube=FLV、iPhone、HDなど。 ニコ動=MP4、M4A。 この拡張を一度削除して、再度インストールしたら如何でしよう。 なお、 ワタクシもGoogleChromeを愛用していますが、この拡張は使用しません。 通常の視聴は指定のFlashPlayerですが、ダウンロードする場合はCravingExplorerを使用します。

質問者からのお礼

お礼のお返事遅くなって、すみませんでした。 >この拡張を一度削除して、再度インストールしたら如何でしょう。 この方法で、試行錯誤やっているうちに、またYouTubeで表示されるようになり、今は無事、落とせるようになりました。 ダウンロードする場合はCravingExplorerをお使いなのですね。 こちらでもやってみたいと思います。 ありがとうございました!!