is01についての質問

このQ&Aのポイント
  • is01を使っている際に、オールリセットを行うとケイタイアップデートが必要ないと表示されるが、なぜでしょうか?
  • is01でオールリセットを行うとau one マーケットのアイコンがなくなる理由は何でしょうか?
  • androidマーケットでアプリをダウンロードする際、osのバージョンに対応しているかどうかはネットで調べながらインストールするしか方法はないのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

is01について質問します。

is01を使っているのですが、 (1)昨日オールリセット(工場出荷時に戻す)を 行いました。その後ケイタイアップデートを確認したら必要がありと出ましたのでアップデートを 行いました。事情があり本日もオールリセット(工場出荷時に戻す)を行いケイタイアップデートを 行おうとしたところ「必要ないし」と出ました。何故でしょうか? (2)オールリセット(工場出荷時に戻す)をしたらデスクトップにあったはずのau one マーケット のアイコンが無くなっていました。何故でしょうか? (3)androidマーケットからアプリをダウンロードする場合アプリがosのバージョンに対応しているか どうかはネット等で調べながらインストールするしか方法はないのでしょうか? 上記3点をauに問い合わせたところ(1)については「必要がないとでたのであればアップデートする 必要がありません」(2)にかんしては「オールリセット(工場出荷時に戻す)後はau one マーケット のアプリも削除されるのでご自身でインストールして下さい」でした。 (3)については「アプリがosに対応していないとインストール出来ませんというようなメッセージが 出る」との回答でしたが、確かにau one マーケットではosが非対応だとそのようなメッセージは 出ますが、androidマーケットでその様な表示が出たことはありません。 auの説明は正しいのでしょうか? どなたかお分かりの方がいらっしゃいましたら回答の程宜しくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.1

auを販売しているし、それなりにパソコンや機械にも強いですが、auの言っている事は正しい。 工場出荷時の状態と言っても100%完璧にはならないですよ。 アップデート情報は残りますしね。

davidbatt
質問者

お礼

回答者さん回答頂き有難う御座いました。 >工場出荷時の状態と言っても100%完璧にはならないですよ。 この説明がauからはなかったので混乱しました。

davidbatt
質問者

補足

ひとつ疑問なのですが、確か購入時にau one マーケットというアプリは入っていたと 思うのですが、オールリセット後は自分でインストールしなければいけないということは 工場出荷後お客さんの手に渡るまでにau one マーケットというアプリをインストールして いるということでしょうか?

その他の回答 (1)

• mk48a
回答No.2

>かにau one マーケットではosが非対応だとそのようなメッセージは出ますが、androidマーケットでその様な表示が出たことはありません。 androidマーケットの場合はOSのバージョンが非対応のアプリは最初から表示されないので、そういうメッセージは出ないです。 なので、表示されるアプリはインストール可能ということ。

davidbatt
質問者

お礼

回答者さん回答頂き有難う御座いました。 やっぱりそういうことですよね!! しかし何故auが間違った案内(androidマーケットでos非対応のアプリは インストール出来ませんというような表示が出るという案内) をするのかいつもauには混乱させられます。。