• ベストアンサー

ダメ駄目社員・・・採用した人事部長が悪いのか?!

4月・・・新入社員が荒波の社会へ。 駄目社員は即刻解雇!(当然ですよね) 仕事で心の病に成る様な社員も役立たず!(現実は厳しい) 自己中で和を作れない社員も駄目! 駄目社員にも色々な形で存在しています。(まるで、このサイトのデタラメ回答者、質問者の様に) 皆さんの周りのダメ駄目社員はどんな社員ですか? 差し支えないので、はっきり教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kzu1971
回答No.2

ミスをして叱られると、翌日必ず休む。 ショートカットからファイルが開けなくなったと思ったら、 共有ファイルや共有フォルダの場所を勝手に変えていた。 データ入力を頼んだら、顧客名に読めない漢字があって入力出来ず、 1時間半ずっと誰にも相談せず悩んでいた。 部署の外線の電話対応を任せたら、電話が掛ってくるたびに 会議室にこもり長々と話している。 結局、相手の方から何を話してるのかまったく分からないとなって、 担当者に電話を回すだけの電話番に。 全部同じ人物です(当時35歳♂)。 中途採用なのですが、いかにも仕事が出来そうって感じならまだしも、 いつも挙動不審でオドオド、オロオロしていて、 なんで採用されたのかみんな不思議に思っていました。

VaierunNannette
質問者

お礼

ご丁寧な回答を有難う御座いました。

その他の回答 (6)

noname#128587
noname#128587
回答No.7

人のIDを勝手にかっぱらって、変態的な嫌がらせを繰り返す陰湿でイヤらしい、反社会的な性格の持ち主。 こんなやつは通報する!

質問者

お礼

がんばれよ!応援してるからな!あんがとぅ。

noname#135553
noname#135553
回答No.6

ネットの番人さんへ 特にアンカテ >駄目社員は即刻解雇!(当然ですよね) >仕事で心の病に成る様な社員も役立たず!(現実は厳しい) >自己中で和を作れない社員も駄目! これ すべて あなたです。自分でわかっているくせに、ダメですよ、認めなきゃ。 誰かにかまって欲しいのですか? これっきりであなたたちの質問には一切回答はしませんから。 見るのも疲れるので。 >差し支えないので、はっきり教えて下さい。 お言葉に甘えて答えさせていただきますね。 私のまわりには、「あなたのような卑屈な精神病ともとれる腐った奴」はいません。 あなたたち見ていて、ドS・ドM 両方兼ね備えていてすごいです。 この質問は自虐ネタなのかなって思いました。 補足・お礼は必要としていませんから。

質問者

お礼

ご苦労さん!がんばってや!あんがとぅ。

• Nannette
回答No.5

差し支えないそうですから、はっきり教えます。  人のIDを勝手にかっぱらって、偏執的な嫌がらせを繰り返す陰湿でイヤらしい、反社会的な性格の持ち主。

質問者

お礼

お疲れさん!がんばってな!あんがとぅ。

noname#129222
noname#129222
回答No.4

うーん、上司とか同僚にお金を借りる社員ですかねえ。 べつにこっちに害がある訳ではないですけど(私は貸さないので)、ああいうの見ると、なんだか情けない気持ちになります。

質問者

お礼

回答有難う御座いました。

• hs1510
回答No.3

勤めていませんので社員では有りませんが・・・。 近所に同姓のお宅が背中合わせであります。 そのうちの片方のお宅の方、自分のミスを必ず、もう1件の方の所為にしたり、順番で遣らなければならない事が有った時等同姓を理由に自分は既にやったのだと言い張ったり(実はもう片方の人が遣っている)、明らかに周囲にばれているのに平然としています。 又、この方集会などで意見を言う時、もう片方の人が意見を言うと必ず、同じ様な事を言います。 真似されるほうの方が新しい物を持っていたりすると同じ様な物を買ってきたりと対抗心を燃やしているのかストーカーの様で見ていて気持ち悪いです。 人の真似をしなければ、生活して(生きて)いけないのかと思うと、哀れだなとも思います。

質問者

お礼

がんばってな!あんがとぅ。

• KonanEdo
回答No.1

今の若者がどんなか知らずに、これだけ駄目だしするあなたのような社員が一番ダメ駄目社員でしょう。 今の若者を使いこなせてこそ、立派な社員です。

質問者

お礼

ありが十。