• ベストアンサー

洋楽で、ちょっとした息抜きの時に…

聴く、程よいテンポのお薦めの曲を教えてください! 参考までに… ◎Norah Jones:「Don't Know Why」 ◎Rumer:「Slow」 ミディアムかスロー・テンポで、落ち着いて聴けるものがベストです。ジャンルは特に問いません!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yotani0425
回答No.8

No3です。こんな歌手もいましたよ、Joni James です。参考までに一曲。 http://www.youtube.com/watch?v=81jKn6ZMmMw

zenchang
質問者

お礼

再回答ありがとうございます!^。^ ◎Joni James  初めて聴きました。いい雰囲気の曲ですね…、コーヒーを入れ直して、再度聴き直しました!^。^V 疲れた時は、この手の曲が心地いいんですよね…。

zenchang
質問者

補足

今回も、いろいろ悩みましたが…、"Red Sails in the Sunset" Joni James が、自分のイメージに一番近かったので、yotani0425さんをベスト・アンサーに致しました! 他の回答者の皆様も、ありがとうございました。この場を借りてお礼申し上げます!m(_ _ )m

その他の回答 (12)

• tetsu-k
回答No.13

何度もすみません。No.4 です。 また思い出しましたので1曲。 ・Foreigner - I Want To Know What Love Is 好みでなかったらすみません。

zenchang
質問者

お礼

何度も回答ありがとうございます! ◎Foreigner - I Want To Know What Love Is  懐かしいバンドですね…。この曲は、彼らの中でも名曲です!これぐらいのスロー・テンポがいいですね。これと似た感じで、Whitesnakeの「Is This Love」という曲を思い出しました!^^; 今回の選曲はよかったです!^。^

• tetsu-k
回答No.12

たびたびNo.4でございます。 先の曲、お気にいっていただけたようでうれしいです。 また思い出しました。有名な懐かしい曲ばかりです。 ・Wham! - Careless Whisper ・Europe - Carrie ・Cyndi Lauper - Time After Time ・Simon & Garfunkel - Bridge Over Troubled Water ・Elton John - Your Song ・Chicago - Hard To Say I'm Sorry ・John Lennon - Woman ・John Lennon - Jealous Guy ・Paul McCartney & Wings - My Love ・Paul McCartney - No More Lonely Nights ・The Monkees - Daydream Believer ・Gilbert O'Sullivan - Alone Again ・Michael Jackson - Human Nature これくらいにしときます。 またまた新旧ジャンルバラバラです。 またお気にいっていただけると幸いです。

zenchang
質問者

お礼

回答ありがとうございます! お礼が遅くなり、すいませんでした。m(_ _ )m それにしても、大津波の被害が甚大ですね…。私の友人が宮城と岩手にいて、まだ連絡がとれてません…。(T T) ◎Cyndi Lauper - Time After Time ◎Chicago - Hard To Say I'm Sorry ◎Gilbert O'Sullivan - Alone Again この3曲が、求めているものに近いですが…、欲を言えば、まだゆったりとした感じの曲がいいですね!^^;

noname#129831
回答No.11

#9です。御礼拝見しました。 敢えて違う方向から行ってみたので、 やっぱり苦笑いが出ちゃいましたね^^; (あまり好みの事まで考えずにスミマセン・・・) 次はピアノでとの事だったので、ピアノが入った物で幾つか思い出してみました。 ・Kelly Sweet - 「Raincoat」 これは割と日本のファンにも人気の高い曲でしたので、御存知かも知れません。 名前の通りとても甘い歌声です。 ・Lizzy Parks - 「Prayer」 クラブで耳にしてから、ここ何年かずっと聴いている人なんですけど、 色々な顔を見せてくれるアーティストで好きです。 ・Two Banks of Four - 「Angel's Walk 」 Gallianoの時はあまりピンと来なかったのですけど、これは好きでした。 あとピアノではないですが、 ・Stee Downes - 「Asunder」 辺りは昼下がりにちょっと聴いてみたくなる音楽です。 車で聴くととても心地良いのですが、くつろぎながら聴くのにはどうなんだろうか・・・ といった感じですが。。 ********* 最後に先の回答への補足ですが、 Beth Nielsen Chapman は質問者さんが好みに近かったと仰る曲の方が、 実際にも人気は高いです^^(日本でもCMに使われていた様な・・・) またデンマーク出身のTina Dickow の曲は、 サビの後に一瞬静まる部分の感じが好きな曲なんですけど、 ちょっとワンポイント過ぎましたね^^; 確かに全体的にはギター色が強かったかも知れません。。

zenchang
質問者

お礼

再回答ありがとうございます! お礼が遅くなり、すいませんでした。m(_ _ )m それにしても、大津波の被害が甚大で…、宮城や岩手には友人がいて、まだ連絡がとれてません。(T T) ◎Kelly Sweet - 「Raincoat」  そう、こんな感じが大好きです!スモーキーな感じのVoがいいですね。^。^ ◎Lizzy Parks - 「Prayer」  これも好きな部類に入ります! ◎Two Banks of Four - 「Angel's Walk 」  この手のジャズ・テイストも好きですね…。^。^ ◎Stee Downes - 「Asunder」  これは、スカやレゲイがミックスされたような感じですね…。ちょっと、微妙な感じです!^^; 今回の選曲は、かなり良かったです!^。^

• bunnymen
回答No.10

割と良く聴いている曲です。 Bryan Wilson 「Melt Away」 どうしてこういう曲が作れるのだろう・・・ Dusty Springfield 「Spooky」 声がとても好きです。Pet Shop Boysとの共演で知った人。 Dane Donohue 「Casablanca」 偶然出会って以来、ずっと聴いています。スローテンポでなくてごめんなさい。 Nick Decaro 「Touch Me Lightly」 もう亡くなられましたが・・・多分これからも聴き続けるでしょう。 Erykah Badu 「Honey」 わたしにとっての「エリカ様」。唯我独尊、誰も追いつけない才能がある人だと思います。 この曲のPVがおもしろいです。 Adele 「Hometown Glory」 最近人気ありますよね・・・つい、アリソン・モイエを思い出しますが、この人の方がクラシカルかもしれません。 いつものことながら、年代・ジャンルがばらばら且つとりとめなくて・・・失礼しました。

zenchang
質問者

お礼

今回も回答ありがとうございます!^。^ しかも、ファン登録までしていただき、ありがとうございます。m(_ _ )m ◎Bryan Wilson 「Melt Away」  いい曲ですね…。一人ビーチ・ボーイズって感じでしょうか?^^ ◎Dusty Springfield 「Spooky」  スモーキーなVoがいいですね…。この雰囲気は好きです!^。^ ◎Dane Donohue 「Casablanca」  この手のAORは好きですね…。他の曲も聴いてみます!^^ ◎Nick Decaro 「Touch Me Lightly」  名前は知っていましたが、聴いてない一人ですね…。この人も、ちょっと聴いてみようと思います! ◎Erykah Badu 「Honey」  確かにPVが秀逸ですね…。見たことのあるレコード・ジャケットのパロディっぽいところが、面白かったです。さすがエリカ様!^^; ◎Adele 「Hometown Glory」  確かにアリソン・モイエに似た感じですね…。それにしても、PVを見ていると、息も白く寒そうな感じが伝わってきました!カゼ引きそう…。^^; 今回は、けっこう楽しませてもらいました!^。^V

回答No.9

最近は車で移動中の時くらいしか、 まともに音楽が聴けないのが現状なので、 質問者さんのイメージとは異なってしまうかもですが、 ちょっと息抜きというかクッション的に入れている物でも良いでしょうか。 ・Beth Nielsen Chapman - 「That's The Easy Part 」 以下のYouTubeで公式にアップされているVideoでは、 スタジオでのギター弾き語りになっていますが、 アルバム収録の物はピアノが入ったりして、もっとしっとりとした感じになっています。 http://www.youtube.com/watch?v=yj17oBIKBuU あとベス繋がりで ・Beth Orton - 「Anywhere 」 ちょっと一息つくにはチャカチャカし過ぎな所が有るかも知れないのですが、 ドライヴ中だと、これでもクッション的な役割を果たすんですよね。 こちらもPVでは別のアップテンポなアレンジになってしまっていますので、 アルバム収録の物で探してみて下さい。 ・Tina Dickow - 「You Know Better」 例に挙げておられる曲の様なオシャレ感はゼロですが、 息抜きにはなると思います。 こちらも公式に上がっている物が無かったので URLは控えさせて頂きます。 (Tina Dickowで見つからない場合はTina Dicoで探してみて下さい)

zenchang
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ◎Beth Nielsen Chapman - 「That's The Easy Part 」  初めて聴くシンガーでした。紹介していただいた曲よりも、ピアノの弾き語りの「All I Have」という曲の方が好みに近かったです。ギターの弾き語りよりも、ピアノの方が好きなので…。^^; ◎Beth Orton - 「Anywhere 」  この人も、初めて知りました。少しエレクトロ・ポップ調のテイストが入っていますが、わりとエレクトロ・ポップは好きなので、いい感じでした!^。^ ◎Tina Dickow - 「You Know Better」  このシンガーも初めてです。デンマークのシンガーなんですね…。最近、デンマーク出身のアーテイストで聴いているのは、Carpark NorthとCryoshellです! ピアノの弾き語りで、お薦めがあれば教えてください!^^;

• tetsu-k
回答No.7

毎度毎度のNo.4の回答者でございます。 しつこくて申し訳ないです。 とっておき(?)の曲を思い出しました。 この名曲はいかがですか? ・Eagles - Desperado 今回はとりあえず1曲だけです。 また思い出し次第お邪魔するかも知れません。 鬱陶しいかもしれませんが宜しくお願い致します。

zenchang
質問者

お礼

何回でもウエルカムです!^。^ ◎Eagles - Desperado  彼らの曲で、1番好きな曲ですね…。いろんなシンガーがカバーしている名曲中の名曲です!カーペンターズやリンダ・ロンシュタッドのカバーも好きです! また、お薦めがあれば寄ってください!

回答No.6

こんにちは。 サンプル曲、聴きました。 物憂い感じかな~と思い、その線で。 MICHAEL FRANKS / Tiger In The Rain http://www.youtube.com/watch?v=kAEwbCJ0fA4 有名なAntonio's Songはちょっと哀愁が強いので、この辺がちょうどいいかもです^^

zenchang
質問者

お礼

いつも回答ありがとう「ございます! ◎MICHAEL FRANKS / Tiger In The Rain  彼の名前は知ってましたが、聴いてない1人です!しっとりとした感じで、いい雰囲気の曲でした。基本的にAORが好きなので、他の曲も聴いてみますね! また、お薦めがあれば寄ってください!^。^

• tetsu-k
回答No.5

No.4 の回答者です。たびたび失礼を。 また少し思い出しましたので追加です。 今回も曲単位で新旧バラバラでございます。 ・Charlene - I've Never Been To Me ・Leona Lewis - Bleeding Love ・Diana Ross - Touch Me In The Morning ・Bangles - Eternal Flame ・Debbie Gibson - Lost In Your Eyes ・Debbie Gibson - Foolish Beat ・Vanessa Carlton - White Houses ・Vanessa Carlton - A Thousand Miles ・Tony Orlando & Dawn - Tie A Yellow Ribbon Round The Ole Oak Tree きりがないのでこのくらいで。

zenchang
質問者

お礼

再回答ありがとうございます! 今回も懐かしく聴かせてもらいました。 ◎Charlene - I've Never Been To Me ◎Bangles - Eternal Flame   上記の2曲が、良かったです。スロー・テンポでじっくり聴かせてくれるような感じが好きなので、今回のお題に合った選曲でした!^。^

• tetsu-k
回答No.4

おはようございます。 こんなのはいかがでしょう。(曲単位ですが・新旧ばらばら) ・Westlife - My Love ・Daniel Powter - Bad Day ・James Blunt - You're Beautiful ・Billy Joel - Just The Way You Are ・Air Supply - I'll Never Get Enough Of You ・Air Supply - The One That You Love ・Christopher Cross - Arthur's Theme (Best That You Can Do) ・Tears For Fears - Everybody Wants To Rule The World ・Olivia Newton-John - Have You Never Been Mellow ・Bee Gees - Melody Fair ・Gazebo - I Like Chopin ・Carly Simon - Let The River Run ・Shania Twain - You're Still The One 思いつくまま挙げてみました。 有名な曲ばかりなのでご存じの曲もお有りかと存じます。 もし、よろしければ YouTube などで試聴してみてはいかがでしょうか。 ご参考になれば幸いです。

zenchang
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 新旧織り交ぜての選曲…、70年~80年代の曲は懐かしく聴かせていただきました。 ◎James Blunt - You're Beautiful  この曲は好きな曲です。PVは、冬の海に崖から飛び込む内容で…、初めて見た時は絶句しました。^^; ◎Christopher Cross - Arthur's Theme (Best That You Can Do)  この曲も当時はよく聴いてましたね…。AORが好きで、他にもボズ・スギャッグス、ボビー・コールドウエル、ドナルド・フェイゲン、ポール・デイヴィス、リチャード・マークスあたりを聴いてました!^。^ ◎Billy Joel - Just The Way You Are  これも名曲です。久しぶりに、彼のベスト盤でも聴いてみようと思います! 上記の3曲が、私の好みに合ってました!^。^V

• yotani0425
回答No.3

Carly Simon:「moonlight serenade」、ジャズスタンダードばかりですが、アルバムでもいいですよ、1枚のんびり・ふんわり聞き流せます。(ちょっと私みたいな年寄り向けかもしれませんが)

zenchang
質問者

お礼

いつも回答ありがとうございます! ◎Carly Simon:「moonlight serenade」  スタンダードの定番ですね…。ちょっとハスキーなCarly SimonのVoもいいですね!^。^ 実は阿川泰子の「Journey」(80年)というスタンダード・アルバムを二十歳の時に買ってもってました。^^;その時は、ジャズなんて全然わかってなくて、ジャケットに惹かれて買った1枚でした。キレイナお姉さん的なジャケットに…。シンガーになる前は女優だった人なので、キレイナはずです!^。^V